これだけは任せちゃいけないね。

北野です、0H2A1125
3日ぶりの更新になります、

土日を除いて、ほぼ毎日、
書いているので3日間空けただけで、

「めちゃ久しぶり、、、書かないと
気持ち悪い、、、何か変、、、」

という気持ちになります。

習慣って、凄いなぁ…と思います。

さて、、、、、

この週末は大坪勇二さんとの
「オーナーコンサル養成講座」の
セミナーを開催していました。

さすが、「オーナーコンサル」という
テーマだけあって、意識の高い方、
既にビジネスである程度の成功を
収めている参加者が多いです。

北野が主宰している講座の中でも
「参加者の平均年商」で言えば、
もっとも高い講座かな、、、
と感じています。

 

で、この「オーナーコンサル」
というのは

典型的な労働集約型ビジネスである
「コンサル型ビジネス」にも関わらず、
“ビジネスオーナーを目指そう!”

…というかなり画期的なコンセプト
です。

究極は、

「自分がいなくても
ビジネスが回る仕組みを作る。」

…という点にあります。

そして、結果として年商1億円を
目指します。

 

それで、、、、

オーナーコンサルになるための
一番のポイントは、

「自分にしか出来ないこと、
自分の強みにフォーカスする。
そして、苦手なことや任せられる
ことはどんどん任せちゃえ!!!

…ということなんですよね。

オーナーコンサルたるもの、
出来る限り、「自分でやらない」。

ここなんですよね。

ただ、、、、、

オーナーコンサルであっても、

年商1億円までは、

「これだけは絶対に人に任せては
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
いけないもの」
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

があります。

 

 

それは何か・・・・?

それは、、、、、、、

 

「コピーライティング」

 

 

これです。

コンサル型ビジネスで年商1億円
までは、コピーライティングだけは
人に任せてはいけません。

というか、恐らく、任せられない、
と思います。

で、この「コピーライティング」
ですが、とっても人気の高いテーマです。

北野がアンケートを取ってみると、
「コピーライティングについて
詳しく知りたい」というコメントを
数多く頂きます。

そんなわけで、しばらくはこの
「コピーライティング」について
メルマガを書いて行きたいと思います。

で、折角なので、
どうせ私が書くのであれば、

===============
「コンサル型ビジネスに特化した
コピーライティング」
===============

…というテーマでお届けしたいと
思います。

是非是非、楽しみにしていくださいね。

それで、、、、、

「コンサル型ビジネスに特化した
コピーライティング」

と言うテーマで、

・何か知りたいこと

・聞いてみたいこと

・悩んでいること

・質問、、、、

…などがあれば、是非、こちらに
メールを頂ければと思います。
↓↓↓↓↓
・「コンサル型ビジネスに特化した
コピーライティング」について
“こんなことが知りたい&質問”は
こちらから
⇒ contract@con-labo.jp

では、また、次回。

いやー、コピーライティングは
北野も大好きなテーマなので
書くのもかなり楽しみです。

北野哲正
(東京・麻布十番の自宅マンションにて)

1件のコメント

  • ラザラス

    基本的に文章の書けない人は営業に向かないの
    ではないかと思います。たとえば外回りの仕事を
    していてカセットをプレイバックしての営業が
    成り立ちますか?

    最近はステップメールさえも第三者の完全なコピー
    がメルマガで何回も送信されてきますが、この人は
    自分の顔に泥をぬっていることに気がついていません。
    気をつけて、文章力だけでもアップしましょうね。

    ネットビズは個人的な一人作業が中心になるようです。
    動画の場合でも、音声が悪かったり、ホワイト・バランス
    が取れていなっかりたりする動画があまりにも多いの
    で残念です。ガンマイクや、ピンマイクは高価な装置ではありません。

ラザラス へ返信する コメントをキャンセル