バランスか、クレイジーか?

北野です、0H2A0288

 

先日(木曜日)、中井塾の中井先生と
オーナーコンサル養成講座の
ビジネスパートナーである
大坪さんと食事をしていた時のこと。

こんな感じです。
⇒ https://www.facebook.com/kitanotetsumasa.jp/
(上から2番目の投稿です)

 

「北野さん、あの話、よかったよ!
息子さん、いいじゃない!」

という話になり、、、、

 

そうです、お二人とも、この記事を
読んでいたんですね。
↓↓↓↓↓↓
・時計の針を巻き戻せるのなら…
http://con-labo.jp/2016/03/1641/

 

いやー、お恥ずかしい…
(こうして公に書いた時点で、
恥ずかしいも何もないんですが…苦笑)

今回、過去最大とも言えるぐらいの
感想のメールを頂き、かなりびっくり。

 

自分的にかなりイケてる
マーケティングの話を書いても、
こんな反響はないんですが(笑)

 

やっぱり、同世代の、子供を持つ
親御さんが、この話を読んで
くれているんでしょうね。

 

「悩んでいるのでは俺だけじゃなくて、
みんな同じなんだな…」

と思うと、ちょっとホッ…としたりして。

 

沢山の方から、励ましやアドバイスを
頂き、本当に嬉しく、有り難く
思っています。

 

メルマガやブログって、
もちろん、私側から
情報を伝えることがメインですが、
読者の方からも、色々なことを
頂いている、、、、、

そんな気持ちになっています。

 

そのお礼にまた、何か、
無料プレゼントを用意しなくちゃ!ね(笑)

 

うーん、今日は、(笑)が多いぞ…。

それで、、、、

 

息子との時間、家族との時間が、
これまであまりにも持てなかったこと、
それは「後悔」しています。

それは確か、です。

 

でも、それは、今からでも
「やり直し」が出来るし、
リカバリーもできる。

 

遅すぎると言うことはない。

 

ただ、もうひとつ。

——————————————
起業家は、多かれ少なかれ、
「そんなアンバランス」を
抱えている、、、、、

だから、「起業」なんてクレイジーな
ことを成し遂げられる。
——————————————

それもひとつの真実だと思います。

 

時価総額世界N0.1の会社を作り上げ、
Mac、iPod、iPhone、iPadなど、
「歴史を変える」ようなプロダクトを
生み出し続けたたスティーブ・ジョブス。

 

彼は、まさに「クレイジーな人々」
であり、人格的にはかなり問題が
あった、と言われています。

 

ただ、、、、、、

だからこそ、あんな並外れた
業績を出せたんだ、と。

 

私の周りの起業家も、
人格者ばかりではなく、

「この人、ちょっと問題が、、、、」

という人が多かったりします。

どこかバランスが崩れている人の方が
ビジネスでは成功を収めたり、します。

 

で、、、、、、

——————————————
何年かの期間は、
家族や、時には健康も犠牲にして
「仕事」に没頭する期間がある。
——————————————

…という人が多いのではないか?

だから成功出来たのではないか?

そんな風にも思っています。

 

何か成し遂げるには、
何かを犠牲にしなければならない、、、

いや、そんなことはない!!!

 

犠牲にするときっと後悔する、、、、、
バランスが大事だ、、、、

 

うーん、、、、これって、
答えが出ないなぁ…

 

きっと多くの起業家の方が
悩んでいること、迷っていること
じゃないかな?

そんな風に思います。

 

答えはなかなか出ないかも
しれない。

ただ、北野は、ここまでかなり
「仕事」に偏ってきたので、

ここからはちょっと「バランス」の方へ
意識を向けようか、なんて思っています。

 

もちろん、仕事もバリバリやるけれどね!
(だから仕組み作りが大事になってくる)

 

うーん、、、ちょっと、支離滅裂な
内容になってしまいましたが、
また、感想など頂けると嬉しいな。

 

では、また。

 

北野哲正
(東京・麻布十番の自宅マンション)

 

【編集後記】

今日は、いよいよ
「プロダクトローンチ実践講座
第1期」の最終日。

講座の参加者が集まる
Facebookページがあるのですが、

そこで、一昨日、
「講座の参加者2人でタッグを組み、
プロダクトローンチを行いました。
4000万円の売上げが!!!」

…という報告がありました。

いやー、嬉しい!!!

 

「おっ!凄い!」という成果が
続出して、本当にいい講座になったと
思います。

 

コメントを残す