“ブレイクスルー”の起こし方。

北野です、0H2A2223

先週からご紹介している
【ブレイクスルーコーチ養成プログラム】、

 

今回は、
「ブレイクスルーを起こさせるコーチング」
ということがテーマです。

 

それで、よく質問されることがあります。

「北野さんが、ブレイクした
ポイントはどこだったんですか?」

こんな質問をよくされます。

 

それで、ブレイクスルーについて
北野が、間違いなく確信を持っているのは

「ブレイクスルーは“偶然”ではなく
“必然”で起こる」ということ。
もっと突っ込んで言うならば、

—————————
「ブレイクスルーは、“いつか自然に・・・
起こるのではなく、“狙って引き起こすもの”」
—————————

こう思っています。

 

日々コツコツと努力を続けていても、
実は、ブレイクスルーは起きません。

これは“日々のコツコツの努力”を
否定しているわけでは決してありません。

むしろ、めちゃくちゃ大事です。

 

日々の努力があった上で、、、、

ブレイクスルーは、“仕掛けること”で
起こります。

 

北野であれば、2010年6月に行った
「コンサルタントラボラトリー」という
会員制コミュニティを立ち上げた時です。

 

これをきっかけに、北野は、業界内で
ちょっとした“ブレイクスルー”を
果たしました。

 

・売上がガン!と上がった、

・リストが増えた、

・知名度が上がった、

・「面白いことをやっている」
「あいつはちょっと注目だ」
という評判がたってきた、

・人脈が増えた

・スキルが一気にあがった
(北野にとっての初のプロダクトローンチ
経験で、プロモーションのスキルが
一気に身につきました)

 

「コンサルタントラボラトリー」という
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
ビジネスを立ち上げることで、
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
ブレイクスルーが起きたわけです。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

このコンサルタントラボラトリーの
立ち上げは本当に大変でした。

約3ヶ月間はこれに掛かりきり。

 

これまでにないスキルが求められ、
メンターであった伊勢さん
(隆一郎さん)に徹底的にしごかれました。

 

当初、コンサルタントラボラトリーは、
30名の会員組織でスタートする
予定でした。

 

ですが、伊勢さんに、、、、

「会員制を立ち上げるなら、
“300名”からスタートですよ!!!」

という超難易度の高い、
超高いハードルを設けられました。

 

30名の予定で、300名ですよ・・・・

もちろん、最初は、
「そんなの出来る訳がない・・・」と
思っているわけですよ。

 

でも、伊勢さんの、

「北野さんなら出来るから!」

・・・の言葉で、とにかくがんばりました、

そして、やり切りました。

 

この3ヶ月で、まさに、北野は
「人が変わった」と思うほど、
成長できました。

 

コンサルタントラボラトリーの
立ち上げは、当時の北野にしてみれば、
超ハードルの高い、ビッグプロジェクト
だったんです。

 

でも、あれがなければ、今の自分はない・・・
その確信があります。

 

要するに、

—————————
何か”ビッグチャレンジ”に
挑むことで、人は“急”成長でき、
ブレイクスルーが起こるのではないか?
—————————

そう思ったわけです。

 

その意味では、伊勢さんが、
私にとっての「ブレイクスルー
コーチ」だったわけです。

 

それで、、、、、

今回、私と谷口貴彦コーチが
育成したいのは、そんな
“ビッグチャレンジ”を応援するコーチ、、、、

「ブレイクスルーコーチ」の育成です。

 

それで、、、、

「北野さん、私は、起業経験もないし、
大きな成功を収めているわけでは
ありません。そんな私でも
ブレイクスルーコーチになれますか?」

こんな質問、コメントが来ています。

 

結論、、、、、なれます。

 

「名選手、名監督&名コーチにあらず。」
という言葉ばありますよね?

必ずしも、優秀な選手が、いいコーチ、
いい監督になれるわけではない、

・・・という意味です。

 

一部上場企業の社長をコーチするのは
みな一部上場企業の社長経験者でしょうか?

そんな訳ないですよね???

 

【人を支援し、応援するスキル
=コーチングスキル】

これは決して、経営経験とか
起業経験とはまた別のモノです。

 

コーチは、言ってみれば
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
“応援のプロフェッショナル”です。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

もちろん、経験がある方がいいに
越したことはないでしょう。

でも、それが全てではない。

 

「クライアントの
ビッグチャレンジを応援したい!

「ブレイクスルーを引き起こす
サポートがしたい!」

その“パッション”が一番大切です。

 

いよいよ、残り2日となりました、

是非、こちらに登録して
「ブレイクスルーコーチング」の
情報を手に入れてくださいね。
⇒ http://pmcpromote.com/item/156/8310/

 

「ビッグチャレンジを応援する
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
プロフェッショナル」になりませんか?
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

では、また。

 

北野哲正
(東京・麻布十番の自宅マンションにて)

【編集後記】

先週からセミナーが続いています。

・19日(木)リレーションシップ
コピーライティングセミナー

・21日(土)オーナーコンサル養成講座

・22日(日)プロダクトローンチ
実践講座

そして、今日は、
プロダクトローンチ実践講座、
2日目です。
で、、、、、、

明日&明後日は
(株)リアルネットの役員合宿で
箱根へ、、、、

 

で、その翌日から「オーナーコンサル
養成講座」の上位コース、
「1億円クラブ」の企画で
タイのバンコクへ飛びます。

なかなかなスケジュールです・・・

 

タイは、パートナーの大坪勇二さん、
佐藤泰平さん、弊社からも執行役員の
中里さん、コピーライターの中村君が
一緒です。

そして、1億円クラブのメンバーが
20名ほど、現地の起業家との
交流もあります。

うーん、何かが起きそう(笑)

 

それで、、、

集中して物事に取り組んでいるときは、
“ブレイクスルー”が起こりやすい状態に
なります。

その間に旅行などが入って、
環境が変わると、、、、、

これは、、、、経験上、、、、、

めちゃくちゃブレイクスルーが
起こるきっかけになります!!!!

 

7月とか、8月に、かなり大きな
ブレイクスルーがおこりそうな予感・・・。

いや、予感ではなく、
起こすぞ!新たなブレイクスルーを!!!

ここまで読んで頂き、ありがとうございます。

コメントを残す