コロンビアの坪田さんが300万円を、、、

北野です、0H2A1972

 

北野と船ケ山さんが開催した
「Wウェビナー実践講座」に参加して
くれた「坪田さん」という方がいます。

 

なんと、南米のコロンビア在住で、
日本でのセミナーは参加できず、
今回はセミナーを収録した
オンライン教材だけで学ばれました。

 

坪田さんはコロンビアで
旅行代理店をやっています。

 

ただ、、、、旅行代理業は添乗などで、
家を空けることも多く、ちょっと
“家庭の事情”(ここは個人情報なので
書けませんが…)もあって、、、

「自宅で家族と過ごせる時間を
とれる仕事に切り替えていきたい…」

…そんな思いもあって、ウェビナーに
取り組みました。

 

それで、、、坪田さんがウェビナーで
扱ったのは「スペイン語の教材」です。

 

坪田さんは、語学を教えるプロではないです。

 

が、旅行代理店をやっていて
その実務を活かして、実践的な
スペイン語をオンライン教材で教える
ことにしたんです。

 

かなりニッチな分野ですが、
「とにかくやってみよう!」ということで
ウェビナーにチャレンジ!

リストなし、メルマガなしの状態で
始めて、準備から2週間で本番。

 

で、結果、40万円の売上を上げることが
できました。

 

で、ウェビナーって、一度やってみると
コツが分かってきて、2度目はさらに
上手くいきます。

坪田さんは、2度目のウェビナーでは
100万円を突破、さらに、3度目の
ウェビナーでも100万円を突破。

 

講座期間中に約300万円の売上を
上げることが出来ました。

 

よく講座などで、「私は地方だから
セミナーに参加できなくて不利です…」
なんていう方がいますが、あんまり
関係ないですね。

 

だって、坪田さんはコロンビアで、
オンライン教材だけで学習しましたからね。

 

大事なのは「やる気」、、、、、

そして、「やるべき理由」です。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

坪田さんは家庭の事情で、
「どうしても自宅でも出来る仕事に
切り替えて行きたかった」
という“理由”がありました・

 

“理由”があると、人は強いですよね。

 

多くの人が、起業とか副業をやる
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
“理由”が弱すぎる。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

「楽に稼ぎたい」とか
「楽に儲けたい」とか、、、。

 

もちろん、「欲」は凄いエネルギーになる。

でも、それだけだと中々続かない。

 

だって、別に、新しいビジネスを行ったり、
起業・副業しなくても食べていけますからね。

 

そんな風に理由が曖昧だから、
「まぁ、いいか…」とか「面倒くさい…」
と言って途中で挫折しちゃう。

 

コロンビアの坪田さんが成功しちゃう
んだから、言い訳できないですよね。

坪田さん、本業でも相当忙しいし、、、。

 

是非、あなたも本当に稼ぎたいのなら、
「理由」を明確にして、本気で
チャレンジしてみてください。

 

だったら、絶対にいけますよ!!!

 

こちらの無料オンライン講座にも
稼げるヒントが満載です、

 

坪田さんがコロンビアで取り組んだ
「ウェビナー」のやり方を無料で
公開しています。
⇒ http://pmcpromote.com/item/10/8533/

では、また。

 

北野哲正
(東京・麻布十番の自宅マンションにて)

 

【編集後記】
PodCastの第5回を公開しました。
⇒ http://con-labo.jp/trk/podcast.html

===============
第5回 「売ることが苦手です。
どうしたらいいですか?」
===============

 

今回ののPodCastのテーマは・・・

1.「売ることに苦手意識が
あります。どうしたらいいですか?」

2. 北野の起業の失敗体験とその教訓

 

起業、副業の最初の、そして、
永遠の課題は「売ること」です。

巷にあふれる営業、セールスの
間違いを指摘し、売上をあげ続ける秘訣を
お届けします。

 

・売上を上げるには、
セールスの●●を変えるだけ!?

・セールスのストレスを減らすには?

・起業当時に、
絶対にやってはいけないこと

・思えば叶…わない!?
本当に必要なこととは?

・起業する前にやるべき
「たった一つ」のこと

 

聞くだけで、起業・副業に対する
ハードルが下がり、

ストレスなく売上をあげる方法を
学んでいただけます。

 

それでは、番組をお楽しみくださいね。
⇒ http://con-labo.jp/trk/podcast.html