【CL】【コピー】“読者減”の恐怖、、、、

北野です、

0H2A1497

このところ、コピーライティング、
特に、「コンテンツライティング」について
メルマガを書いています。

ここ最近のメルマガのバックナンバーです。

・“あるスキル”で年商10億円。
⇒ http://con-labo.jp/2016/07/1959/

・最初にやるべきは“コンテンツライティング”
⇒ http://con-labo.jp/2016/07/1964/

・「ノウハウ」自体に価値はない
⇒ http://con-labo.jp/2016/07/1968/

・「リクルート時代」に学んだこと
⇒ http://con-labo.jp/2016/07/1972/

・「リクルート」と「広告代理店」との違い
⇒ http://con-labo.jp/2016/07/1975/

それで、、、、、、

「コンテンツライティング」というのは
メルマガやブログ、Facebook、
また、youtube(の台本)など、

日々のコンテンツ配信のための
ライティングスキルです。

それで、、、、、

コンテンツを配信していて、
我々が“恐怖”を覚えるのは、、、、

「読者減」

これですよね(><)

ブログやFacebookは、「読者数が減る」
というのは、はっきりとは目に見えない
のでまだいいのですが、、、、、、

「メルマガ」は、読者の増減が如実に
現れるので読者が減ると、かなり
凹みます……。

特に、メルマガを始めたばかりの頃は、
「読者数の増減」がめっちゃ気になるはず。

北野も、メルマガを始めた当初は、
「今日は3名増えた!」とか
「うわっ、、、5名減った、、、」と
一喜一憂していました。

まっ、今は9万人の方が読者様なので、
一気に50名ぐらい増えたり、
一気に50名ぐらい減ったり、、、

まぁ、ほとんど動じないです(笑)

それで、、、、

「コンテンツライティング」で、
時々、コンテンツに盛り込むべきことは、、、、

===============
「主義&主張コンテンツ」
===============

こいつを盛り込む必要があります。

この「主義&主張コンテンツ」というのは、
文字通りで、

あなたの主義&主張を展開する
コンテンツ、

です。

例えば、、、、

今なら、、、、、、

時事ネタなら、リオ五輪とか、
ドーピング問題とか、都知事選とか
(政治問題は注意が必要ですが)、、、

あるいは、今流行のテレビ番組や映画、小説、

また、北野の業界であれば、
「プロダクトローンチ」とか「ウェビナー」
「Line」「Facebook広告」のような
関心事の高いテーマに対して、

—————————
「いい・悪い、好き・嫌い、などの
あなたの主義&主張をはっきりと語る!」
—————————

時には、こういうコンテンツを
配信していくといいんですよね。

その結果どうなるか?

実は、、、、、、

読者数が減ります(汗)
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

「えっ、、、北野さん、読者が減る
ようなことを薦めるんですか?
なんてことを、、、、(><)」

そんな風に思った方もいるかも
しれませんが、これ、実は、めっちゃ
重要なことなんです。

実は、、、、、読者が減ったほうが
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
売上が上がるんです。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
(これ、凄いノウハウでしょ?)
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

その理由は、、、、、、

こちらの無料ウェブセミナーの中で
話をしますので、是非、ご登録下さいね。
⇒ http://pmcpromote.com/item/10/8656/

来週水曜日、27日に昼の部と夜の部で
無料ウェブセミナーを配信します。

「コンテンツライティング」を中心に、
煽らず、信頼関係を構築しながら
売上を上げていく、

「リレーションシップ型(関係構築型)の
コピーライティング」のメソッドを
公開しますので。
⇒ http://pmcpromote.com/item/10/8656/

で、本題に戻りますが、
「主義&主張型のコンテンツ」を
配信すると、読者は減ります。

解除が増えるんですよね、
個性が強くなるから。
好き嫌いが分かれるから…。

でも、、、、逆に、、、、、、

ホント、売上は上がるんです。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

不思議ですよね、、、、、。

このあたりのことが分かってくると、
メルマガを書いたり、情報発信を
するコツが分かってきて、
成果も出るし、楽しくなりますよ。

無料ウェブセミナーでは、そのあたりの
ことも、しっかり話しますので、
期待していてくださいね。
⇒ http://pmcpromote.com/item/10/8656/

では、また!

北野哲正
(東京・麻布十番の自宅マンションにて)