【CL】【発見】新・メンターの選び方。

北野です、

北野のメンターである村上宗嗣さんとの
「NEOビジネスオーナーCLUB」の
説明会で、全国を回っています。

一昨日の福岡から始まり、昨日は大阪で
ダブルヘッダー、、、、そして、今日は
これから名古屋に入ります。

まだ、東京、仙台は若干数、空き席が
あるので興味のある方は是非、、、、。
⇒ http://conlabo.net/neobiz_thanks/

ただ、、、我々の想像以上に
お申込みのペースが凄くて、、、、

あまり積極的な説明会への案内は
止めようかと…ちょっと複雑ですが。

そして、、、、、、

こちらの、

「たった2つの質問を繰り返すだけで、
メンタルブロックが簡単に外れてしまう…」

…という「ストレスクリアメソッド」、
こちらはチェックして頂けましたか?
⇒ http://pmcpromote.com/item/10/9060/

「たった2つの質問で…」とかいうと、
「本当かよ!」と思われる人も
いるかと思います。

北野は実際に、このストレスクリア
メソッドを体験しました。

マジ、凄いです。

さらに、弊社の執行役員の中里さんは
ちゃんとお金を払って、森さんから
スキルを学んでいます。

で、なんと言っても、この業界で
30年以上活躍されていて、
同業のコーチ、カウンセラーからも
圧倒的な評価を得ている、

「森 優洵(もり やすと)さん」が、
まさにその全ノウハウを集約して
集約して集約して…

突き詰めた「2つの質問」です。

これだけ再現性の高いメソッドは、
そうはないので、是非、チェックして
おいてくださいね。
⇒ http://pmcpromote.com/item/10/9060/

 

さて、、、、、今日の本題。

北野がよく頂く質問で、
「メンターの選び方、見つけ方」
というものがあります。

北野には、今、全国を一緒に回っている
村上宗嗣さん、そして、伊勢隆一郎さん
という2大メンターがいます。

メルマガやセミナーでも、頻繁に
二人の話をしているので、

「どうやって、北野さんは
そのメンターを選んだんですか?」

…とよく聞かれるわけです。

で、これまでは、

「なんとなく…」(苦笑)とか、

「直感で!」とか、

「自分が目指している像に近い人」とか、

「メンターは分野ごとに何人いても
いいんだよ」とか、

「タイミングとかフィーリング」、、、、

…という風に答えていて、
自分の中にも、ちゃんとした
答えがあった訳ではありません。

で、このところ、村上さんと
一緒に過ごす時間が多く、また、
今、全国を回っていて、
村上さんの話を聞いたり、接する機会が
めちゃ多くて、

「あっ!これメンターを
選ぶ条件で、めちゃ重要ちゃう?」

…と思ったことがあります。

で、これは、もしかしたら
万人に当てはまる条件ではないですが、
私にとっては、めっちゃ重要な条件
なんだな、という気づきがありました。

ちょっと、動画で話をしてみました。
是非是非、御覧ください、、、、

「あっ、なるほどね!」と
思ってもらえるはずです。

===============
・あれ?これ「メンターの選び方」で
重要なんじゃない?という発見。
(2016年10月21日公開)
⇒ https://youtu.be/ct7HG3OrmQw
===============

で、自分もそんな存在、そんな
メンターでありたいな、と思っています。

さて、、、、今日はこれから名古屋です。

そして、明日からは東京で説明会、
で、日曜日は谷口貴彦さんとの
「ブレイクスルーコーチ養成講座」が
あります。

相変わらず、「ビジネスオーナー」とは
程遠い忙しさですが(苦笑)、

村上さんとの説明会が終われば、
メキシコで1週間の休暇をとる
予定になっています。

また、来月末は上海にも行きます。
(これはビジネスですが…)

メリハリのある生活が送れると、
意外と忙しくてもストレスにならない、

というか、好きなことをやっているから
大丈夫なんだろな。

村上さんも忙しいそうですが、
かなり楽しそうです。

是非、そんなビジネススタイルを
目指して行きたいですね。

では、また!

北野哲正
(大阪・新大阪駅直結のremm新大阪にて)

【編集後記】

さて、昨日は、大阪でセミナー
だったんですが、なんと、セミナー会場の
あるビルの入り口付近で、
ソフィア先生と田中祐一君の
コンビにバッタリ!

なんと、同じビルの隣の
セミナー会場でした(笑)

で、詳しく聞くと、一昨日は福岡で、
昨日は大阪で、今日は名古屋で
セミナーだとか。

北野と全く同じ経路です……。

さすが、マスターマインドのメンバー、
完璧なモデリングをしてくれています(笑)