【CL】「インターン生」にコピーライティングを教えています。

北野です、

0H2A1293

昨日、“ラベリング効果”についてメールを
書いたのですが、こちら、事例なども
交えて、動画でも話してみました。
↓↓↓↓↓
===============
名前を付けると価値があがる?
“ラベリング効果”について考えてみた!
(2016年12月11日公開)
⇒ https://youtu.be/8nVgWgY6XzQ
===============

ちなみに、メールは、こんな内容でした。
⇒ http://con-labo.jp/2016/12/2440/

さて、、、、、

最近、インターン採用をスタートさせて、
大学2年生が、今、週3回ぐらい出社して
きています。

アルバイト的に雇うのではなく、
しっかりと教育と実践を積んでもらって
「ガチで採用」する気でやっています。

とはいえ、弊社としても初めての経験
なのでどうやったらいいのか、
何の仕事をやってもらったらいいのか、
要領を得ず……。

それで、、、、、、

「一刻も早く、戦力として
動いてもらうためには…????」

と考え抜いたところ、
ひとつの結論に至りました。

「まずは、コピーライティングの研修だ!!!」
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

そうなんです、戦力として動いてもらう
ためにはコピーライティングが
一番大切だと……。

ネットで何らかの商品を販売する際、
最も重要なスキルは
「コピーライティング」です。

もちろん、webサイトのデザインや
写真も大事ですが、一番重要なのは
「コピー」です。

デザインは、コピーを分かりやすく、
読みやすく見せるためのものですし、
写真は、補助的なものです。

もちろん、ファッション系や料理系は
写真の威力は強力ですが、
全くコピーなしで売ることはできません。

特に、我々のようなコーチ、コンサル業、
コンテンツビジネス、セミナービジネスの
ような「無形の商品」を扱う場合は、

かなりの割合で、、、、というか、ほぼ、
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
「コピーライティング」に依存します。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

そんな訳で、インターン生は、
週3日で来てもらっていますが、
みっちりと「コピーライティング研修」
の真っ最中です。

…というか、それしかやらせていません。

彼、かなりセンスが良さそうなので、
期待大です!

それで、、、、、、、

あなたがもし、

「インターネットを使って集客をしたい。」
「コーチ、コンサル型ビジネスをやっている。」
「コンテンツ型ビジネスやセミナーを
やっている。」

…というのであれば、
コピーライティングは必須です。

絶対にマスターしなければならない!と
言っても過言ではない、最重要スキルです。

まだ、コピーライティングを学んでいない…
スキルが足りない…という方は、

2016年、残り少ないですが、
コピーライティングのスキルアップに
取り組んで欲しいな、と思います。

年末年始は、時間も取れるし、
いい機会だと思います。

そして、2017年は、
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
「コピーライティングスキルのアップ」を
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
最重点目標にしてください。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

恐らく、2017年が終わった頃には、、、、

間違いなく、集客力が身につき、
売上がアップしていることだと思います。

そして、、、、、、

あなたがもし、
「コピーライティングのスキルを身に
付けたい!」と思っているのなら、、、、

この年末、最後の「プレゼント企画」を
用意しました。

2016年の最後の企画!!!ということで、
超急遽ですが、

===============
「コピーライティングの無料ウェブセミナー」
===============

…を開催したいと思います。

明日には、詳細を発表できそうです。

「年末に最後、何かやりたいなぁ…
沢山の方に役立つ内容を…」

と思った時、やはり、一番に、
「コピーライティング」が思い浮かびました。

これから内容を固めますが(苦笑)、
是非、期待して頂ければと思います。

コピーライティングに関して、何か、
要望等あれば、教えてくださいね。

このメールを、そのまま返信すれば、
北野に届きますので……。

では、また!

北野哲正
(東京・麻布十番の自宅マンションにて)

【編集後記】

いよいよ最後のPodcastです!!!

第28回です。7ヶ月に渡って配信してきた
Podcastですが、いよいよラスト。
https://itunes.apple.com/jp/podcast/bei-ye-zhe-zhengno-zero-qi/id1116851664?mt=2

最後だからと言って、
「特別感」はありません(笑)
※実は、この収録時点では、辞める予定では
なかったんです…。

でも、中身はなかなか!ですので、是非
視聴してみてくださいね!

=============
第28回 誰にでもできる!「安全」起業術

1.「勉強漬けの日々を抜け出し、実際に起業するには?」
2.見込み客を増やすための秘訣

独立起業しようとすると、同時に、
怖いという気持ちが襲ってくるものです。

その不安を軽減するために、いろいろな
知識・スキルを習得すべくセミナーや本で学び始め、
そこから抜け出せなくなる人も少なくありません。

延べ3万人以上の起業家の支援をしてきた
北野哲正の「安全」に起業する方法を公開します。

かなり具体的な数字なども示されて、
独立を考えている人には、きっと参考になるはずです。

<番組内で語られている内容の一部>

・起業すべきタイミングの見極め方
・安全に起業するためのステップとは?
・真っ先にやるべき!見込み客の定義
・なぜ、あなたの見込み客は増えないのか?

見込み客は、ビジネスの生命線です。

どれくらい見込み客がいるのかで、
ビジネスの規模や広がり、安定感が
全く違ったものになってきます。

そんな見込み客を増やす方法を、
番組内でチェックしてくださいね!
https://itunes.apple.com/jp/podcast/bei-ye-zhe-zhengno-zero-qi/id1116851664?mt=2