北野です、
昨日のメルマガは読んで頂けましたか?
⇒ http://con-labo.jp/2017/05/2852/
「セミナー集客」をテーマに書いたのですが、
結局のところ、
「セミナー集客って、
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
手法を“知っているか?知らないか?”」
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
この差に行く着くのかな、と思うんです。
北野が、以前、集客に困って、
打った“秘策”について話したのが
こちらの動画です。
いきなり、昨日だけで、470回を超える
再生回数を記録しています。
↓↓↓↓↓
===============
大阪セミナーで集客に苦戦!
で、“ある秘策”を打つことで、集客が
倍増!見事に満席に…
(2017年5月29日公開)
⇒ https://youtu.be/G9y6cm6mDm4
===============
北野が打った秘策とは、
「既に申し込みがあった参加者に
紹介を依頼した。」
これです。これだけです。
25000円のセミナーだったのですが、
一人紹介がある毎に5000円を
紹介料としてお支払しました。
さらに、紹介で参加された方は
3000円OFFにするという、
「全員が得するやり方」でした。
この打ち手にとって、
11名だった参加者が、ラスト10日で、
定員の20名を超える、「23名」を
集客することが出来ました。
やることは簡単。
既に申し込まれていた方に
メールを送ってお願いしただけです。
まさに、“知っているか?知らないか?”
の違いです。
弊社がセミナー集客が得意なのは、
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
他の方が知らない「セミナー集客手法」を
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
数多く知っているから、なんですよね。
という訳で、次回も、
「あなたが知らない(であろう)
セミナー集客法」
…について書いていきます。
次回は、「セミナーポータルサイトの
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
使い方」について、です。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
結構、見落としがちなんですよね、これ。
では、また、メールします。
北野哲正
(東京・麻布十番の自宅マンションにて)