【CL】【ポルトフィーノ】“一人”の方が儲かるのか?

北野です、0H2A0831

水曜日から、今回のイタリア・
リヴィエラの旅の最終目的地、
「ポルトフィーノ」に来ています。

いや、ここ、ホント、素晴らしいです。

これまでで、「No.1」かも・・・・・・。

詳しくは【編集後記】で。

今日は、前回に引き続き、お知らせから。

単なる転売ではなく、“ある仕組み”を
使って、“自分のオリジナルブランド”で
勝負する「オリジナルブランド通販」の
ノウハウが、無料公開されています。
http://s1.aspservice.jp/real-net11/link.php?i=59531bc11e80e&m=59591686cc4a6


講師の「三山純さん」とは3年以上の
付き合いですが、本当に誠実で、
参加者の結果にコミットしています。

なんと言っても、
「オリジナルブランド通販塾」は
実績を出した「実践者」の人数が
半端ないです・・・。

このページにも記載されていますが、
“月利30万円以上”の方を、なんと、
320名以上輩出しています。
http://s1.aspservice.jp/real-net11/link.php?i=59531bc11e80e&m=59591686cc4a6

この数字は、ホント、凄いです。
実績の数字は、ウソをつきませんからね。

まさに「世界一簡単な“オリジナル
ブランド通販”のノウハウ」だと思います。
http://s1.aspservice.jp/real-net11/link.php?i=59531bc11e80e&m=59591686cc4a6

さて、、、、、

今回のイタリアの旅は9日間ですが、
今年に入ってもう、5回目の海外です。

この調子だと今年は、年間の
3分の1ー4分の1は、海外で過ごす
ことになりそうです。

ですが、、、私がそんな状態でも
お陰様で2017年6月期は、
過去最高の売上げになりました。

で、、、、私が海外にいる間でも、
幾つものプロジェクトが動き、
売上げが上がっています。

特に、ここ最近は、
「私が知らないプロジェクト」や
「把握していない案件」が増えています。

それで、、、7月から弊社も
私を含めて10名体制になり、
年商が6億円を超え、私が不在でも
会社が回る体制が整いつつあります。

実際のところ、プロモーションの
組み立てやセールスは、執行役員の
中里さんの方が長けている。

マーケティングに関しては、今や、
中村君の方が知識が豊富です。

SNSは山田さんが強いし、
動画マーケティングに関しては
ユーチューバーの室松君の方が詳しい・・・。

コピーライティングに関しても、
最近は、中村君に負けそうです・・・。

ただ、、、、ほんの数年前、、、、、
4年前までは、私は社員を入れずに
「1人」でやっていました。

外部パートナーを上手く使って、
年商1億5000万ぐらいまでは
社員0名でやっていました。

正直、その時の方が効率的で、
最終的な手残り(いわゆる収入)は
多かったかもしれません。

我々のようなコンサル型ビジネスは、
徹底的に効率化し、仕組み化し、
外部パートナーを上手く使えば、
相当な高収益&高収入を上げられる
ビジネスです。

上手く出来れば、「一人」の時が
一番儲かるかもしれません。

ただ、、、、

うち(コンラボ&アントレラボ)は、

「より大きな影響を与えたい」
「沢山の人に貢献したい」
「大きなことをやりたい」
「スモールビジネス起業家支援で
世界一になる」・・・

という気持ちが勝って、
「組織化」させる方向に向かいました。

・一人で効率的に利益重視でやるか?
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
・組織化して大きくしていくか?
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

うーん、、、、これは多くの方が
迷うところだと思います。

どっちがいい、悪いではなく、
最終的には「ライフスタイルや
ミッション・ビジョン」に関わる話
なのかと思います。

あなたは、一人派ですか?
それとも組織化する拡大派ですか?

ちなみに、こういう名言があります。

===============
一人であれば早く行ける。
大勢であれば遠くへ行ける。
===============

うん、なるほど、、、という、
なかなかの名言ですよね。

あなたは「早く行きたい派」ですか?
「遠くへ行きたい派」ですか?

この件は、また、色々議論したいと思います。

北野哲正

【編集後記】

今、イタリア・リグーリア州
(いわゆるリヴィエラ・リグレ)
の「ポルトフィーノ」に来ています。

ホテルはこちらの
「ベルモンド・ホテル・スプレディード」
https://www.belmond.com/ja/hotel-splendido-portofino/
ベルモンド系列はヴェネチアでも
宿泊しましたが、ホント、いいホテルです。

女優のエリザベステーラーは8回結婚し、
そのうちの5回の新婚旅行で、この
ホテルに滞在したとか。
北野も色々、海外を回っていますが、
これまで行った中でも、土地&ホテルとも
No.1の部類かも。

これまでは、「ヴェネチア」「モルディブ」
(タイプが全く違いますが笑)が双璧
でしたが、そこに割って入った感じです。

また来たい!と思わせる場所&ホテルです。

ポルトフィーノ、是非、マスターマインドの
メンバーと一緒に来たいなぁ・・・。