【CL】【重要】ワークライフバランスの“正しい”崩し方。

170924Kitano070北野です、

今日が「仕事納め」という会社も
多いのではないでしょうか?

ちなみに、コンラボも今日が仕事納め
となっています。

昨日は、韓国料理の「イマサラ」で
コンラボの忘年会をやって、今日が
仕事納めになります。
 

みんな、キチンと出社してくるかなぁ…。
 

それで、、、、

仕事納めと言いつつ、経営者は、
なかなか「仕事」と「プライベート」
という切り替えが出来づらいですよね。

私のような中小企業経営者、
コーチ、コンサルのような自分自身が
商品であるような仕事は、特に、ね。

北野も、オフの日でも、ビジネスのことを
考えているし、土日もメルマガを
書くことは多いです。
 

年末年始の休みも、メルマガだけは
書いているし、事業計画、来年の計画
などは、この期間にたっぷり時間が
とれるので、その時間に当てています。

その意味では、今流行りの
「ワークライフバランス」の観点で
言うと、“かなりバランスが取れていない”
という状態になっていますよね。
 

でも、ふと、思うんですが、、、、

起業家、経営者で、ワークライフ
バランスが本当に取れている人
なんているのだろうか?
 

特に、軌道に乗せるまでは、
ワークライフバランスなんてことは
言っちゃいられない、と思うんですよね。
 

北野が「バイブル」として、もう7回も
読破した名著「ワンシング」には
こんなことが書いてある。

—————————
何かを成し遂げようと思ったら、
ワークライフバランスは、一時的には
思いっ切り、崩さざるを得ない。
—————————
 

これ、全く納得&同意です。
 

長期的に見れば、もちろん、
ワークライフバランスを取る必要が
あります。

が、短期的に見れば、思っきり
崩す必要もある。
 

ワンシング(仕事やビジネス)に
集中して取り組む必要があるわけです。
 

でないと、なかなか成果は出ない
んじゃないか、と。
 

あっ、「ワンシング」はこんな本です。
めちゃくちゃいい本なので、是非。

・北野の超おすすめ「ワンシング」
http://parade-mc.jp/short_url/one.html
 

それで、、、、

これから起業をしようという方、
起業して軌道に乗せたいという方、
起業してビジネスを大きくしたいという方、
起業して世の中にインパクトを与えたいという方、
起業して何か大きな価値を提供したいという方、
起業して“自分の足跡”を残したいという方、
 

2018年は、ワークライフバランスを
思いっ切り崩して、本気でビジネスに
取り組んでみるのもいいかと思います。
 

何も、「5年も10年も
ワークライフバランスを崩せ!」
とは言っていません。
 

1年でいいです。1年でOKです。
 

1年間、ワークライフバランスを
思いっ切り崩して働けば、
「下地」は出来あがります。

そして、成果が出るはずです。
 

そうすれば、後はグッ!と簡単で
楽になります。
(もちろん、色々な問題は起こりますが)
 

是非、この年末年始に、しっかりと
計画を立てて2018年を最高に充実した、
で、ちょっとワークライフバランスの
崩した年にしていきませんか?
 

何か、今の世の中、
「ワークライフバランス推進」で
ハードワークがイケないこと、、、、

みたいな風潮があるのはどうかな?
と思って、今日はメルマガで
書いてみました。

これは私的な意見なので、反論は
受付けません(笑)
 

それで、、、、、、

このところメルマガで書いている
「完全自動化」も、これは、決して、
“楽して、自由な時間と売上を手に入れよう”
という話ではありません。
 

完全自動化の仕組みを作り上げるまでは
それなりの努力とパワーが必要です。
 

でも、本当に集中して取り組むのは
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
「3ヶ月」かな、と思っています。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
 

この3ヶ月間を乗り切れば、
「完全自動化」の仕組みを作り上げる
ことが出来ます。

是非、トライして欲しいな、と思います。

では、また。
 

北野哲正
(東京・麻布十番の自宅マンションにて)

追伸:

このところ、メルマガで書いている
「完全自動化」のバックナンバーです。

「しっかりとした完全自動化の仕組みを
作り上げたい」という方は目を通して
おいてくださいね。
 

・えっ!?完全自動化で5000万円!?
http://con-labo.jp/2017/12/3442/

・【完全自動化】こんなショッボい
ページで5000万円。
http://con-labo.jp/2017/12/3445/

・【完全自動化】集客⇒販売⇒決済⇒
提供…全て自動化。
http://con-labo.jp/2017/12/3449/

・「完全自動化」の条件。
(全てが上手く行くわけではない)
http://con-labo.jp/2017/12/3458/

・【緊急】14時から「完全自動化」の
FacebookLiveをやります。
http://con-labo.jp/2017/12/3462/