北野です、
「マーケティングコーチ養成講座」の
プレセミナー&説明会、明日は大阪です。
↓
http://mmark2.biz/k/mc/b/1/k
それで、今日の本題に入る前に
お知らせです。
私の起業家仲間で、
岡山で設備工事会社を経営しながら、
「たった1商品で年商4億円」の
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物販ビジネスを手がける、
株式会社ベルコムの山田敬治社長が、
物販オーナープロジェクト
ワールド・トレード・アカデミー
第3期の募集を行っています。
http://asianleaderz.com/item/113318/10125/
物販初心者でも月商100万円
レベルの成功者が続出している
アカデミーなのでかなりお薦めです。
山田社長の人柄も素晴らしいので
「物販ビジネス」に興味がある方は
是非、チェックしておいてくださいね。
http://asianleaderz.com/item/113318/10125/
さて、、、、
実は、2018年のコーチ・コンサル業界、
セミナー業界の中で、ひとつの
“トレンド”になるキーワードが
あります。
それは、、、、、
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ワークショップ
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これですね。
ワークショップというのは
「体験型講座」のこと。
セミナーは、知識やノウハウを教える
言ってみれば「講義型講座」。
一方、ワークショップは、実際に
体験してもらい、“その場でやってみる”
というもの。
例えば、「コピーライティング」
なら、その場でセールスレターを書いて
作ってしまう。
「ポジショニング」なら、その場で
ポジショニングを作ってしまう。
「商品パッケージ」もその場で
作ってしまう。
実は、セミナーでやり方を学んでも、
なかなか自分では出来ない人が
多いんですよね。
セミナーの時は盛り上がって、
分かったような気になるんだけど、
実際に、家に帰ってやろうと思うと
出来ない………。
だから、「ワークショップ」で、
その場でやってもらって、確実に
出来るようになってもらう。
もう、その場で、成果物を作っちゃう。
セールスページとか、ランディング
ページとかもその場で作っちゃう。
結論です。
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ノウハウや知識を教える
“短期集中型セミナー”
×
実際に実践型でその場で行う
“ワークショップ”
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これが最も、参加者が成果が出る
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講座の構成のパターンです。
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10年以上、コーチング、コンサル
ティングを行ってきて、
そして、様々なビジネス講座や塾を
行ってきた、
「北野の結論」がこれです。
今後は、コンラボでやる講座は、
この
“短期集中型セミナー”
×
“ワークショップ”
このパターンが基本になっていきます。
「マーケティングコーチ養成講座」も
このパターンで行きますよ。
しかも、10ヶ月間の講座期間中、
(サポートを含めると1年間の講座です)
ワークショップを5ヶ月間全10回も
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行っていきます。
かなり凄いフォローアップです。
実際、このパターンが、一番成果が出る。
「マーケティングコーチ養成講座」では、
この“短期集中型セミナー”と、
実際に実践型でその場で行う
“ワークショップ”を組み合わせる。
それによって、実際にセールスや
マーケティングが実行できるように
なる。
結果、「稼げるコーチ」が続々と
輩出される……。
12年掛かって、かなり理想の状態に
近づいてきました。
“短期集中型セミナー”とは?
“実践型ワークショップ”とは?
それは、「マーケティングコーチ
養成講座」のセミナー&説明会でも
しっかりと説明します。
http://mmark2.biz/k/mc/b/1/k
説明会参加者も320名を超えました。
まだ最終受付を行っていますので、
是非、直接、北野に会いにきてもらって、
「マーケティングコーチが何故、
稼げるのか?」
そのあたりを見極めてもらえば、です。
http://mmark2.biz/k/mc/b/1/k
明日は大阪。週明け月曜日は名古屋です。
では、また。
北野哲正
(東京・麻布十番の自宅マンションにて)