【CL】昼間は村上さんと、夜は伊勢さんと、

170924Kitano048北野です、

いよいよ明日から、、、、

東京での「マーケティングコーチ
養成講座」の説明会がスタートです。

■東京:20日(金)、21日(土)、
22日(日)、23日(月)、26日(木)

■大阪:25日(水)

まだ参加を受け付けていますので、
“最も稼げるプロコーチ”
マーケティングコーチに興味がある方は
是非、ご参加くださいね。

http://mmark2.biz/k/mc/b/1/k
 

説明会参加者も345名となり、
既に開催した福岡・大阪・名古屋
会場では、超高額の講座にも
関わらず、既に「25名」の方が、
養成講座への参加を決められています。
 

全くのビジネス経験がない方から、
社員20名を超えるような会社の社長まで…
 

「“新生”マーケティングコーチ第1期生」
 

ホント、5月末からの講座スタートが
めっちゃ楽しみです。
 

さて、、、、、

昨日は、北野のメンター
お二人と一緒でした。
 

一人は、村上宗嗣さん。

借金800万円のフリーター状態から
わずか9年で年商140億円の
ビジネスオーナーに登りつめた方です。

村上さんとは、今、
「村上×北野マスターマインド2018」を
開講していて、

昨年の「NEOビジネスオーナー
養成プロジェクト」に続いて、
村上さんと1年間、一緒に仕事を
させてもらっています。
 

村上さんと一緒に仕事をしていると、
他のどんなセミナーに参加するよりも
学びになります。
 

「村上さんから直接学びたいから、
一緒に仕事をさせてもらっている」
 

そんな状態です。

昨日も、午前中は2人でコンサルをやって、
午後からはセミナーを行っていました。
 

いやーーー、毎回、凄い勉強になります。
 

引き出しの多さ、秘匿性の高い最新情報、
そして、何よりも、その“姿勢”が。
 

もう一人のメンターが、伊勢隆一郎さん。

村上さんとのセミナーの後は、
伊勢さんと会食をしていました。

伊勢さんは、今やネットプロモーションの
主流になっている「プロダクトローンチ」を
日本で最初に行なった方。
(村上さんとのコンビです)

12時間で5億円以上という
ギネス級の記録を打ち立てました。

現在は、インスタグラムを使った
アパレル通販やミャンマーでの
学校設立プロジェクト、
淡路島での地域再生プロジェクトなど、

様々な事業を手がける
実業家であり、社会起業家です。
 

伊勢さんと話をしていると、
その視点の高さ、観ている未来、
ビジョンの大きさに圧倒されます。
 

まさに、「ダイナミックスに生きろ!」
ですね。
 

単なるお金儲けではなく、今は、
「日本を元気にする!」という
ミッションで動かれています。

働き方の理想を求めて、北欧にも
よく視察に行かれています。
 

そんな二人のメンター、それぞれと
昨日は時間を共有していたわけです。

もう、10年近く、お二人を
メンターとして師事していますから、
なんか、感慨深かったですね、
昨日は…。
 

それで、、、、、私もこの業界で
長くやっているので、お陰様で、
「北野さんがメンターです」と
言ってくれる方が
少しづつ増えてきています。
 

ですが、、、、、

私が、伊勢さん、村上さんを信頼し、
師事しているレベルで
自分が信頼されているかと言えば、、、、
 

まだまだまだまだまだまだまだ……
だなぁ、と思います。
 

マーケティングが、とか、スキルが、
とかではなく、もっと人間的な
器を広げないとなぁ…と。

そして、そうしたことを気づかせて
くれるメンターの存在というのは
本当に有り難いですね。
 

それで、、、、

今回の「マーケティングコーチ
養成講座」では、北野も、
単なるスキルやビジネスを
教えるだけの存在ではなく、、、

“メンター的に”関わっていければ、
と思っています。
 

伊勢さんや村上さんが、北野に、
そう接してくれていたように。
 

そして、「コーチング文化」を
日本に根付かせ、その役割を担う
「稼げるプロコーチ&
マーケティングコーチ」を輩出し、

「最高の新職種」として、
マーケティングコーチの社会的地位を
確立させて行きます。
 

もちろん、“しっかりと稼げる”ことは
大前提。でないと、社会貢献なんて、
出来ませんからね。

そこに賛同頂ける方、

「まずは稼ぐ。そして、貢献する。」

是非、説明会にご参加くださいね。

http://mmark2.biz/k/mc/b/1/k
 

では、また。
 

北野哲正
(東京・麻布十番の自宅マンションにて)