【CL】名古屋で泣きそうになりました…。

0H2A0831
北野です、

昨日は、「マーケティングコーチ
養成講座」のプレセミナー&説明会で
名古屋に行っていました。

超高額の講座にも関わらず、
30名中、11名の方が本講座への参加を
決められて、会場は熱気で
溢れていました。
 

これで、11日福岡、14日大阪、
16日名古屋を終えて、
今週金曜日からは、いよいよ
本拠地・東京での説明会開催です。
(大阪ももう1回やります)

東京5回、大阪1回。それぞれ、若干名、
空き席があります。

“最も稼げるプロコーチ”
マーケティングコーチに興味がある方は
是非、ご参加くださいね。

http://mmark2.biz/k/mc/b/1/k

説明会への参加者も、総数で
340名になりました。
 

それで、、、、、

昨日の名古屋での説明会での事です。
 

懐かしい、、、、出会いがありました。

北野のこのメルマガを、昔から読んで
もらっている方なら、もしかしたら
覚えているかもしれません。
 

「ほっそり足専門トレーナー」の
秋元めぐみさん、という方が
いらっしゃいました。

北野の、ホント、初期の頃からの
クライアントさんです。

北野のコーチングを受けてもらい、
また、講座や初期のマスターマインド
にも毎回、参加してくれていました。
 

最初は「単なるスポーツトレーナー」
だったんですが、

「アラフォー女性のための
ほっそり足専門トレーナー」

という「脚やせ」をメインに打ち出した
ポジショニングを採りました。
 

すると、集客が上手く行き始め、また、
ステップメールや広告などの
“北野メソッド”を忠実に実行してくれ、
講座ビジネスも拡大。

オーストラリアでもセミナーを
開催するまでになっていました。
 

北野も、よくポジショニングの事例で
秋元さんのことを使わせてもらって
いました。
 

秋元さんは、本当に、真面目で
コツコツと努力を続けられる方で
着実に結果を出されていました。
 

そして、協会も立ち上げて、
「これから、さらに自分のメソッドを
広めていくぞ!」
という時に・・・・・
 

ガンでお亡くなりになったんです・・・。
 

「ちょっと体調を崩して入院して…」
というのは聞いていたんですが、
そこから数週間で他界されて
しまったんです…。
 

北野も相当、ショックを受けました。
 

当時の仲間たちと「偲ぶ会」を
開催したりしました。
 

それで、、、、、、
 

昨日の「マーケティングコーチ
養成講座」の説明会に、
その秋元さんの「一番弟子」の方が
参加されていたんです。

北野のことは秋元さんから聞いて
いたらしく、「何かの縁だと思って」と
説明会にご参加されました。
 

実は、その方は、秋元さんから、
亡くなる直前に、
「自分のメソッドを世の中に広めて
ほしい」と、遺言のようなカタチで
託されていたそうです。
 

ただ、本人は、

「師匠(秋元さん)が偉大すぎて、
私にはとてもそんな、メソッドを
広めるなんて出来ない…」

と思っていたそうです。
 

ですが、昨日の説明会での
北野の話を聞いて、
「やっぱり、自分がやるしかない!」
と思って、「マーケティングコーチ
養成講座」への参加を決めてくれました。
 

「秋元さんと二人で受講するつもりで
やります」と言ってくれて、、、

いやー、もう、泣きそうになりましたよ…。
 

今回の「マーケティングコーチ
養成講座」は、私にとっても、
何か、“特別なもの”になりそうです……。
 

では、また。
 

北野哲正
(東京・麻布十番の自宅マンションにて)
 

「マーケティングコーチ養成講座」の
プレセミナー&説明会はこちらからです。

http://mmark2.biz/k/mc/b/1/k