【CL】社名変更:コーチングラボラトリー!?

300824kitano334北野です、
 

本当は、年明けてから発表しようと
思ったんですが、来年、2019年より、
 

「コンサルタントラボラトリーは
コーチングラボラトリーに社名を変更します」
 

…というのは冗談なんですが(苦笑)、
 

といいつつ、本当かも、、、、、、
(どっちやねん!って感じですよね…)
 

というのは、2019年より、
コンラボは、「コーチング」に事業を
シフトさせます。
 

もともとのきっかけは、現在進行中の
「マーケティングコーチ養成講座」。

「マーケティングコーチ」というのは
北野の代名詞的なポジションで、
唯一、自分がメイン講師で登壇している
講座です。
 

これがやっていてとにかく楽しい!
そして、受講生の成果も半端じゃなくて。
 

今朝もチャットでこんなメッセージが…

—————————
北野さんいつもありがとうございます!
今日はご報告をしたく連絡いたしました。

先月ポジショニングを決め、前回の
本講座2日前に、やっとバックエンド
商品を完成させました。

北野さんのセールスの講座が
凄く良かったので、できるだけ
再現しながら進めてみました。

そうしたら、前回の講座から
14日経ちましたが、今日まで200万
受注することができました。

今まで「月100万なんて信じられない」
と思っていたので、本当に
北野さんには感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございます。
—————————
 

いやー、朝からテンションが上ります。

こうした受講生の方の成果って、
本当に嬉しいよね。

こちらがエネルギーをもらえています。
 

それで、、、、、

「自分が本当にやりたいこと」
「情熱を注げること」「ビッグ
チャレンジしがいのある目標」
「今後の10年で何を成し遂げるのか?」

…ということを考えた時、
 

「コーチング」
 

これが結論でした。

北野がコーチングを学び始め、
ビジネスとしてスタートさせたのは
2005年10月のこと。

当時は、自分の会社を解散させ、
借金もあり、「ゼロ」からのスタート
という状態でした。
 

そこから、文字通り、北野は、
「コーチングで人生が変わりました。」
 

そんなコーチングを、もっと世に
広めていき、そして、私のように、
「コーチングで人生が変わった!」
という人をどんどん増やしていきたい、
と思うんですよね。
 

理由は他にもあるのですが、
とにかく、2019年からは、
コンラボは、思いっきり、コーチングに
シフトします。
 

社名も、「コーチングラボラトリー」に
変えるような勢いなんですが、
そこは急に変更すると色々な
問題があって…。
 

でも、気分は、
「コーチングラボラトリー」ですね(笑)
 

どんな事業をやるのか、そして、どこを
目指していくのか?ということに
関しては、またこのメルマガで、
おいおい発表していきます。

今日は、まずは、「宣言」ということで……。
 

では、また。
 

北野哲正
(東京・麻布十番の自宅マンションにて)