【CL】「堀江くん」に注目してください。

300824kitano027
北野です、
 

昨日は珍しく、夕方18時にメルマガを
配信しましたが、今日は、いつもの通り、
朝の配信になります。

夕方配信も、結構、反響があって、
「思わずみてクリックしてしまいます!」
というメールを何人かの方から
頂きました。

時々、夕方配信、やってみようかな?
 

で、夕方に配信した理由は、

・2019年は、北野は、youtubeに
力を入れる

・youtubeの動画は、18時−21時頃に
公開されるのが一番視聴数が伸びる、
というデータがある

 

なので、youtubeでの動画公開を
18時にして、それに合わせて
メルマガも18時に配信した、

…というのが理由です。
 

ちなみに、youtubeの動画も
クオリティを上げていこう!
ということで、こんな動画を
作ってみました。

===============
北野哲正コーチングラボラトリー
===============
「コーチングを売らずに
クライアントを獲得する方法
https://youtu.be/Lo0-CnBUoEI

 

昨日の18時の公開だったのですが、
なかなかいい感じで再生回数が
伸びています。
 

で、この動画を制作したのは、
うちのインターン生である
「堀江くん」です。

彼は現在、大学4年生。

大学3年生の7月頃から、コンラボに
インターン生として来ていて、
ブログの記事のライティングや
動画の撮影&編集を任せています。
 

最近では、セミナーや説明会の
受付や申込みの仕事なども
やってもらっていて、

また、うちの集客の要となる、
「ネット広告」の運用も最近、
手がけるようになっています。
 

で、4月からは正式入社!

コンラボで社会人デビューです。

ヤバイです(笑)
 

遂に、コンラボも、「大卒の新卒者」が
入社するわけです。

いやー、数年前だったら、
考えもしなかったことだなぁ……。
 

それで、堀江くんは、4月からは、
「マーケティング部」の所属になり、

「youtubeチャンネル運営」と
「ネット広告運用」を担当する
ことになります。

これから、堀江くんが制作した
動画が、どんどん登場してくるので、
期待して頂ければ、と思います。
 

それで、最近は、自分が
マーケティングやセールスをして
売上を上げるよりも、

チームメンバーが成長して
自分たちで出来るようになる、

これを見守ることの方が楽しく、
そして、嬉しくなってきました。

 

6月、7月にも強力な新メンバーが
加わり、コンラボも、次のステージに
向かいそうな予感です…。
 

では、また。
 

北野哲正
(東京・麻布十番の自宅マンションにて)