【CL】【配信時間】今日は、何故、“18時”に配信するのか?

300824kitano260
北野です、
 

北野のメルマガ【CL通信】は、
基本的には、毎朝、大体、
8時−9時頃を目安に配信しています。

これ、意外に思われるんですが、
書き溜めは一切やらず、基本、
毎朝書いて配信しています。

海外で、時差の差が大きい場合は、
1日前とか半日前とかにセット
しますが、基本的には、
 

朝、書いて、そのまま配信
 

というパターンです。
 

これをかれこれ、10年以上、
続けているわけですよ。

いやー、まさに、
「継続は力なり」だなー…。

我ながら、よーーーく、続いています。
 

で、今日は、“意図的に”、夕方、
18時に配信するようにセットしました。

それは、“ある実験”(テスト)を
行うためです。
 

実は、2019年は、個人的には、
「youtube」にすごく力を入れようと
思っています。

で、動画のクオリティも上げて、
かなり質の高いコンテンツを配信して
いきます。
 

いつもの、北野のマンションで撮って、
時々、寝癖があって、SORA君
(ペットのトイプードル)登場!

…みたいな動画も、愛嬌があって
いいんですが(笑)

全体的には、動画のクオリティを
上げていきます。
 

それで、コンラボの動画&
Youtube担当で、「堀江くん」という
社員がいます。

正式には、4月に入社する
新卒(専修大学)生です。

ただ、1年半以上、インターンとして、
うちのオウンドメディアのコピーを
書いたり、動画撮影&編集を
やってきました。

youtubeの運営も、彼に任せて
いくんですが、堀江くん曰く、
 

「18時−21時にアップされた動画が
一番再生回数が伸びるみたいです。」

 

とのこと。

彼は今、youtubeコンサルを
つけて、色々と勉強しているんですが、
彼の方針に任せてみよう、と。
 

で、堀江くんが、ガッツリと
編集した動画の第一弾がこれです。

北野哲正コーチングラボラトリー
「コーチングを売らずに
クライアントを獲得する方法

https://youtu.be/Lo0-CnBUoEI
 

18時に公開されるようにyoutubeを
セットしたので、それに合わせて、
メルマガも、18時に配信にして
みたわけです。

 

是非、動画の感想、お寄せくださいね。
(youtube のコメント欄に書き込んで
ください。堀江くんも、励みになると
思います)
 

===============
今日のノウハウ
===============
Youtubeでは、18時−21時頃に
アップされた動画が、一番再生回数が
伸びる。
===============

 

まぁ、色々な要素が絡み合うので
一概には言えませんが、夕方−夜に
かけてのアップが一番、王道みたい
ですね。

それで、北野のyoutubeチャンネルにも
ぜひぜひ、ご登録くださいね。

これからかなり力を入れていきますので。

・北野哲正|公式youtubeチャンネル
「北野哲正コーチングラボラトリー」
登録すると毎日の更新情報が届きます。
⇒ http://www.youtube.com/user/parade01/

 

では、また。

明日は、いつものように、
朝の配信ですね(多分)。
 

北野哲正
(東京・麻布十番の自宅マンションにて)