【CL】なぜ、女子が多い!?マーケティングコーチの不思議。

北野です、

「マーケティングコーチ養成講座
第1期生」のインタビュー動画、
観てくれました?

・英会話講師から「英語“起業”コーチ」へ…
講座期間中に600万円以上をゼロイチで
受注した「大西亜樹さん」
https://youtu.be/gKel5PfYIXc

 

・サラリーマンから講座期間中に
独立!陰陽師×マーケティングコーチで
初月80万円達成の「眞弥さん」
https://youtu.be/zjWReOwp848

 

・半年で230万円を達成し、今では
月収100~200万円が当たり前の状態に…
「恋愛コーチ」&「恋愛コーチ養成コンサル」
「松村美恵さん」
https://youtu.be/ylRmERqNMIU

 

講座2ヶ月目に、いきなり350万円を
達成!さらに700万円を達成し、
年商が3倍に……。
「美人脳」マーケティングコーチ
「安田真知子さん」
https://youtu.be/6YLg-_bH2bU

 

北野さんのアドバイスを全て実行
したらいきなり3000万円!
今期は「億」が見えています。
物販コンサル、「佐藤一成さん」
https://youtu.be/Y4uJ1YOPRJ8

 

面白いのは、
「マーケティングコーチ養成講座
第1期生」は、
 

・完全なゼロイチの方、

・コーチ、コンサルをやってはいる
けれど、売上が上がっていない、
クライアントがいない、

・そこそこやっているけれど、
伸び悩んでいる、

・既に1000万円以上で上手く
いっているが、忙しすぎて限界を
感じている、

・年商数千万で、さらに上を目指したい、
 

そんな幅広い方が参加していて、
(但し、ゼロイチの方が一番多くて、
全体の40%ぐらい、です)
 

それぞれの段階の方が、
それぞれに成果を上げている

 

これは、他の講座や塾にはない特徴
だと思っています。

これには“秘密”があって、まぁ、
講座の運営方法に“ある仕掛け”を
入れているからなんですが…。
 

あとは、、、、
 

「女子が多い!!!」 

これも、「マーケティングコーチ
養成講座第1期」の大きな特徴かなぁ…。

コーチングの講座は、比較的、
女性の方が多いんですが、
「マーケティングコーチ養成講座」も
女性が多くて、4割は女性かな?

北野の講義は「気合だっ!」的な
要素も強くて(笑)男性的なんですが、
意外にも女性にも評価されているみたい。
 

で、なんでかな?と色々聞いてみると、
 

「分かりやすい!楽しい!行動できる!」
 

とのこと。
 

難しいマーケティングの話を、

分かりやすく、

スモールステップ&
ステップバイステップで、

事例も豊富で、

明確に「これをやってください!」と
指示してくれる、

で、見た目は怖そうだけで(苦笑)、
意外とやさしくて、色々と相談に
乗ってくれる、、、、

 

こんなところが、

「分かりやすい!楽しい!行動できる!」

ってところに結びついてるみたいです…。
 

というわけで、女性の方にも
「マーケティングコーチ養成講座」は
とっても受講しやすく、楽しく、

そして・・・・

「成果が出る講座」となっています。
 

近々、「マーケティングコーチ養成講座
第2期」の募集を行いますので、
興味のある方は、是非。
 

というわけで、今日はこのあたりで…。

ちなみに、「マーケティングコーチ
養成講座第2期」は、

 

北野が全てを教えるのは“最後”
 

ということで、北野ファイナル的な
位置づけになります……。

ちょっと寂しい気もしますが…。
 

では、また。
 

北野哲正
(東京・麻布十番の自宅マンションにて)