【その2】中途半端な2ステップ戦略。

北野です、0H2A1588

今、アリゾナ州スコッツデールに
滞在中です。

スコッツデールは、アリゾナ州の
観光の中心地。「砂漠のリゾート」
なんですが、なかなか素敵です。

朝、散歩に行ってきたので、
写真をアップしておきますね。
⇒ https://www.facebook.com/kitanotetsumasa.jp/
※「いいね」も押してもらえると
嬉しいです。

昨日は、ツーソンでパワーストーンの
仕入れをし、夜は、ダライラマの
直弟子で高層のチョゼ・リンポチェさん
の瞑想会に参加。

その後は、食事も一緒にさせて
頂きました。

こちらでは、かなり
“スピリチュアルな日々”を
過ごしています。

 

とはいいつつ、、、、

今日のメルマガは、
バリバリのビジネステーマです!!!

==============================
「コンサル型ビジネスを行う上で
“絶対に知っておかねばならない
3つの基本戦略・その2”」
==============================

「その1」は、こちらをご覧くださいね。
↓↓↓↓↓
・ニッチ戦略の間違い
⇒ http://con-labo.jp/2016/02/1535/
(2016年2月2日公開:再生回数283回)

 

それで、「その2」とは、、、、、

==============================
2ステップ戦略
==============================

これもめちゃ重要です。

いわゆる、
「フロントエンド⇒バックエンド」
という構成をとるマーケティング
戦略です。

「ふーん、、、、北野さん、
フロントエンドからバックエンド、
というのは基本中基本じゃないですか。
そんなの言われなくても分かって
いますよ。」

・・・・・・・

そんな風に思った方も
多いと思います。

ただ、「その1:ニッチ戦略」と同様、
本当の意味での「2ステップ戦略」を
理解して、キチンと実行している人って、
本当に少ない。

僕の周りのコンサル系の起業家で
キチンと2ステップを組んでいる人は
数えるぐらいしかいなぁ・・・
というのが率直な印象です。

 

では、「本当の意味」での
「2ステップ戦略」とは何なのか?

動画で話してみました、
是非是非、ご覧くださいね。
↓↓↓↓↓
——————————————
・「2ステップ戦略」の誤解。
本当の意味で、会社のシステムとして
「2ステップ」が出来ていますか?


(2016年2月4日公開)
——————————————

かなーーーーり高度な話をしています、

うちの会社も今、この
「本当の意味での2ステップ」を
本気で構築中です。

是非是非、この動画、チェックして
おいてくださいね。

では、また、次回、「その3」を
お届けできたら、と思っています。

北野哲正
(米国・アリゾナ州スコッツデール、
THE PHOENICIANにて)

コメントを残す