ニッチ戦略の間違い。

 

北野です、0H2A1125

昨日は、米国アリゾナ州ツーソンで
人生初の「パワーストーンの買い付け」
を体験しました。

詳しくは【編集後記】で、、、、

さて、

今日の本題に入ります。

前回のメルマガで、

——————————————
実は、「戦略」というのは、
幾つかの「基本」があって、
優れた戦略というのは、それを上手く
組み合わせて作り上げているに
過ぎません。
——————————————

・・・という話をしました。

詳しくはこちら
⇒ http://con-labo.jp/2016/02/1532/

で、今日は、いよいよ、
本論、いきますね、

==============================
「コンサル型ビジネスを行う上で
“絶対に知っておかねばならない
3つの基本戦略・その1”」
==============================

それは、、、、、

==============================
1.ニッチ戦略
==============================

これです。

「なんだぁ、、、、(><)
北野さん、「ニッチ戦略」なら
分かっていますよ。常識じゃ
ないですか・・・ガッカリ・・・・・・。」

あなたのそんな、
心の声が聞こえてきました。

そう、あなたも聞いたことのある
「ニッチ戦略」です。

簡単に言えば、

「ニッチ分野=隙間分野」
に絞り込んでビジネスを行う、、、、

という戦略です。

コンサル型ビジネスであれば
特に大切な戦略です。

ただ、、、、

ちょっと偉そうに言わせてもらえば、

——————————————
ほとんどの人が、「ニッチ戦略」の
本当のやり方を分かっていない
——————————————

これが結論です。

・ニッチというけれど、
じゃぁどのくらいニッチに
絞り込めばいいのか?

・ニッチに絞り込むのはいいけれど
その後、ビジネスの発展性は
あるのか?

このことを分かって、ニッチ戦略を
考えている人は、実は、かなり少ない、、、
それが私の印象です。

ちょっと、動画で話をしてみました。
かなり重要な話なので、是非、
チェックしておいてください。
↓↓↓↓↓
==============================
・「ニッチ戦略」について
絶対に押さえておかねばならない
2つの参入ポイント


(2016年2月3日公開)
==============================

ちょっといつもよりも
長めの動画になっています。

「ニッチ、ニッチって、どのぐらい
ニッチにすればいいの?」

そんな話を、北野の体験談を
交えて話をしています。

いやー、ちょっと長く話したので
喉が渇きました(笑)

米国・アリゾナ州ツーソン、
JWマリオットの1室から
お届けしています。

では、次回は、

==============================
「コンサル型ビジネスを行う上で
“絶対に知っておかねばならない
3つの基本戦略・その2”」
==============================

この内容でお届けしますね。

では、また!!!

北野哲正
(米国・アリゾナ州ツーソン、
JWマリオットにて)

追伸:

米国アリゾナ州ツーソンで行われている
「ミネラルショー」に参加し、
昨日、「パワーストーンの買い付け」
という初体験をしました。

街中で、ホテルの中や敷地内に
テントが幾つも張られ、
そこに様々な宝石商・天然石業者が
店を出す・・・

世界中から集まる一大イベントです。

今回は、一般社団法人スピリチュアル
アントレアカデミーの会員メンバーの
ための仕入れがメインだったのですが、
私も個人的に幾つか買い付けました。

アンバーをメインに、アクアマリン、
カイヤナイト、あと、日本では有名では
ないけれど、直感で「これは!!!」
と思ったものを幾つか買い付けました。

中でも「ダイオプサイド」という
美しい緑色の石にかなり惹かれました。

最初はかなり迷って躊躇していましたが、
ひとつ買っちゃうと気持ちが大きくなって
次々と(笑)

その模様はこちらのFacebookページに
アップしています。
⇒ https://www.facebook.com/kitanotetsumasa.jp/

上から2番目の投稿です。
新しいFacebookページなので
「いいね」も是非。

ひとつ、レムリアヒーリングの凄い石を
購入・・・・・・。これは凄いぞ・・・・・・。

また追加情報もアップしますね。

 

コメントを残す