【CL】【重要】「再現性」を測る2つのチェックポイント。

北野です、

0H2A1125

村上宗嗣さんとの
「NEOビジネスオーナーCLUB」の
説明会ですが、、、、、

なんと、、、、

参加のお申込みが【310名】を
突破しています。
⇒ http://conlabo.net/neobiz_thanks/

ここに来て、加速している感じです。

そして、いよいよ、、、、来週の水曜日、
福岡からスタートして、大阪、名古屋、
東京、仙台と周ります。

まだ若干、残席がありますので、
興味のある方は是非。

※但し、情報提供型のセミナーではなく、
あくまでも「NEOビジネスオーナーCLUB」
への参加説明会となっています。

さて、、、、、

今日の話は、コーチやコンサルタント、
セラピスト、セミナー講師など、

「セミナーや講座ビジネスをやっている方」

こちらの方々には凄く役立つ内容を
書いていきます。

ちなみに、昨日のメールでは
こんなことを書きました。

・「再現性」こそが最強の武器
⇒ http://con-labo.jp/2016/10/2276/

もし、あなたが、ヒットする講座や
人気セミナーを作りたいのであれば、
提供するノウハウの「再現性」に
こだわってください。

「あなただから出来る!」という
ノウハウやスキルではなく、
誰もが出来る、再現性の高い
ノウハウやスキルであれば、
これは間違いなく、大ヒットします。

まぁ、面白いセミナーって言うのも
いいけれど、最終的には、
「役にたって実利に結びつくセミナー」
じゃないと長期的には厳しいですよね。

とにかく、「再現性」を意識して
欲しいと思います。

で、、、、逆に、なにかの講座や
ノウハウを得るためにセミナーに
参加する時も、
「再現性があるかどうか?」
こちらを判断基準にしてみてください。

「私はこの方法で1億円稼ぎました!!!」

と言っても、その本人しか
出来ておらず、参加者の実績が少ない
場合は再現性が低い、という訳です。

かなり特殊な状況下でのノウハウ、
あるいは、その人の能力にかなり依存した
ノウハウ、ということになります。

こういう講座やセミナーに出ても、
まぁ、なかなか結果は出ませんよね……。

残念ながら…。

では、講座やセミナーで「再現性」が
あるかどうか?を見極める、シンプルな
ポイントをお伝えしますね。

■「再現性」を確かめる
シンプルなチェックポイント

===============
その1:「お客様の声」「実績者」の声が
“具体的な数字ベース”で書かれているか?
===============

ノウハウ提供者の実績だけでなく、
そのノウハウを実践した人の「実績」が
書かれている、、、、、、

これが第1のチェックポイントですね。

その実績も、

「やる気になりました!」とか、
「スッキリしました!」とかの

抽象的な表現ではなく、

「月収が100万円を超えました!」とか、
「クライアントが毎月コンスタントに
10名以上取れるようになりました」など、

“具体的な”表記、、、、
できれば、“数字”で書かれていること。

これが重要ですね。

===============
その2:そのノウハウやメソッドが
“シンプル”であること
===============

これもめちゃ重要ですよね。

講座のセールスレターなどを
読んでいても、「うん?なんのこっちゃ?」
という内容であれば、まず、再現性は
低いですね。
「51のステップがあって
それを順番に、、、」
なんてものも駄目、

51ステップなんて、間違いなく挫折
しますよね(笑)

実は、「本物のノウハウは至ってシンプル」
と言われています。

この2点、「実績」と「シンプルさ」、
これを是非、チェックしてみてください。

それで、、、、、

実は、最近、この2つのポイント、
「実績」と「シンプルさ」をクリアして
圧倒的な「再現性」を持つメソッドに
久々に出会いました。

“久々に”というよりも、

今まで出会ったメソッド、ノウハウの中で
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
「No.1の再現性」を持っています。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

私も、このメソッド、体験しましたが、
ホント、凄いです。

で、これ、元々は、弊社の執行役員の
中里さんがこの講座を受講していて
(もちろん自腹で)、

「北野さん、、、、、このメソッド、
ヤバイです…誰でも出来ますね、
再現性がハンパないです…」

と言わしめたメソッドです。

超短期間で習得できて、しかも
再現性が高く、超シンプル。

さらに、このメソッドで結果を
(具体的に稼げている、収益があがっている)
出している人が続出、、、という、
ホント、素晴らしいメソッドです。

かなり長くなったので、
次回のメールで、「どんなメソッドなのか?」
ということを具体的にお伝えしますね。

では、また!

北野哲正
(東京・麻布十番の自宅マンションにて)
【編集後記】

PodCastの第19号、第20号が
公開されています。

北野哲正の【ゼロ起業型】
起業・副業の教科書
⇒ http://con-labo.jp/trk/podcast.html

第19号:つながり生み出すメルマガ活用術

第20号:「質問力」を高める
マジックワードとは?

短時間ですが、かなり“濃い”話を
ぎゅっ!と凝縮して話しています。

ちなみにこれ、PodCastは、
事前打ち合わせはほとんどなし。

いきなりぶっつけ&アドリブで
収録しているんですよ。

そんな雰囲気を感じさせないところは
流石、ベテランの味ですね(笑)