【CL】【企業秘密】「再現性」こそが最強の武器。

北野です、

0H2A0313

村上宗嗣さんとの
「NEOビジネスオーナーCLUB」の
説明会ですが、遂に参加者が
300名を突破しました。
⇒ http://conlabo.net/neobiz_thanks/

いよいよ来週から福岡を皮切りに
説明会がスタートします。

これまでの講座とは「次元の違う」内容を
お届けできると思います。

是非是非、期待していてくださいね。
さて、、、、、

今日も「USJネタ」で書こうと思った
のですが、ちょっと急遽書きたいことが
出てきたので、その話をしたいと思います。

弊社(株式会社コンサルタントラボラトリー)
では、様々なビジネス講座やスキル習得の
講座を提供しています。

自社のコンテンツだけでなく、

谷口貴彦さんとの「ブレイクスルーコーチ」
とか、

穴口恵子さんとの「スピリチュアルコーチ」、

大谷正光さんとの「交流会ビジネス3.0」など、
コラボレーションによる企画も多いです。

で、これ、よく、受講生の方や
マスターマインドのメンバーに
聞かれるのですが、

「北野さんが、コラボしたり、
講座をプロデュースする基準って
何かあるんですか?」

これ、ホント、よく聞かれます。

で、北野が一番重視しているのは、、、、、、

「再現性」

これを一番重視しています。

要するに、「その人だから出来る!」とか、
「ある条件下でしか出来ない!」という
ノウハウやスキルは取り扱わない、
ということなんです。

※ちなみに「NEOビジネスオーナー
養成プロジェクト」は再現性は高いです。

が、対象者が「既にビジネスをやっていて、
ある程度の成功を収めている人」が
対象となっています。

例えば、大谷さんとの「交流会ビジネス3.0」は、
最初に大谷さんから話を聞いた時、

「本当に???それ、大谷さんだから
出来るんじゃないの?」

…と思った訳です。

で、何をやったかと言うと、実際に
そのノウハウを社内で試してみたんです。

アルバイトの女性スタッフにやらせて
みたんですよね。

で、、、、、、1ヶ月で、1000名以上の
見込み客が、しかも低単価でとれる!

という、かなりありえない実績が出ました。

で、思ったわけです、
「こりゃ再現性が高い!これは凄い!」と。

再現性が高いと、講座の参加者の中で
かなりの方が結果を出せるし、成功できる。

そして、満足度も上がる。

弊社の講座がリピートしてくれる方
(色々な講座を受けてくれる方)が
多いのは、

「再現性が高くて、結果が出やすいノウハウ」を
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
提供しているから、ということが
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
大きな要因としてあります。

あっ、これ、結構、企業秘密だったり
しますが…。

ですので、あなたが何か、講座に参加したり、
スキルを身に着けようとする時は、
「再現性が高いかどうか?」

そこを十分に吟味すれば、間違いない!
と思います。

で、再現性の高さをチェックするポイントは、、、、

それは次回、書いて行きたいと思います。

では、また!
北野哲正
(東京・麻布十番の自宅マンションにて)
【編集後記】

「再現性の高さ」は、ホントに、
弊社では講座などを主宰する上で、
めちゃくちゃ重要視しています。

一部の人しか出来ないノウハウで
あったり、ある条件下でしか
出来ないノウハウだと。

「ちょっと厳しな…」と思うわけです。

でも、実際のところ、そんなノウハウは
中々ありません。

「誰でも出来ます!専業主婦でも!中学生でも!」
…的なノウハウが巷には溢れています。

が、それらの大半は「ウソ」であったり、
一時しか通用しない詐欺まがいの
テクニックだったりします。

でも、本当に、たまに、極々たまに…
なんですが、

「誰でも、簡単に、短期間で、
しかもずっと使える本物のノウハウやスキル」

そんな奇跡的なスキルに出会うことが
あります。

そんなスキルやノウハウに出会うと、

「世の中に送り出したい!
「出来る限り沢山の人に伝えたい!」
「結果をどんどん出せて稼げる人を増やしたい!」

…という、“プロデユーサー魂”がふつふつと
湧き上がってくるわけなんです(笑)