【CL】【最終回】リサーチ用“2つの質問テクニック”を公開。

北野です、

今日はかなり、“いい動画”を撮影したので、
是非、御覧くださいね。
さて、このところ、
「ヒット企画量産の秘密」ということで、
「リサーチが重要!出発点!」という話を
書いてきました。
これまでのメールはこんな感じです。
・何故、北野は企画を連発できるのか?
⇒ http://con-labo.jp/2017/05/2795/

・“悩みコレクター”を目指す。
⇒ http://con-labo.jp/2017/05/2799/

・村上さんから叩き込まれたこと。
⇒ http://con-labo.jp/2017/05/2802/

・リサーチが全て(ちょっと下品な話も…)
⇒ http://con-labo.jp/2017/05/2804/

・【保存版】リサーチの仕方、初公開
⇒ http://con-labo.jp/2017/05/2806/

で、今日が、最終回となります。

リサーチの時に是非、使って欲しい、
「具体的な質問テクニック」について
お伝えします。
かなり使えます!!!
で、冒頭でも書きましたが、動画で
撮影してみました。

リサーチに留まらず、あるゆるビジネスに
使える「質問テクニック」です。

では、早速、動画をどうぞ。
↓↓↓↓↓
===============
・リサーチの際に使える、
具体的な“質問のテクニック”とは?
(2017年5月11日公開)
⇒ https://youtu.be/b8jg-RQrDCc


===============
動画では、主に、2つのテクニックに
ついて話をしています。
1つは、「副詞」の使い方。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
もうひとつは「具体的なエピソードを聞く」
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
この2つを意識すると、リサーチの際に、
かなりいい情報を得ることが出来ます。

是非、試してみてくださいね。
⇒ https://youtu.be/b8jg-RQrDCc
また、具体的なアンケート項目は、
こちらも参考にして頂ければ、です。

・集中力が出る魔法の音源
(40分ぐらいのフリー素材の
雨音の音源)
⇒ https://24auto.biz/kitano9160/touroku/thread14.htm

・価値観チェックリスト
(1ページの価値観の項目を
羅列したシート)
⇒ https://24auto.biz/kitano9160/touroku/value_list.htm

さて、、、、このところお届けしてきた
「ヒット企画量産の秘密|リサーチ篇」は
一旦、終了とさせて頂きます。

リサーチについては、まだまだ書きたい
ことがあります。

また、「ヒット企画量産」のためには、
そのリサーチの結果を、
「いかに企画に転換していくか?」という
テクニックも必要です。
そのあたりの話は、また機会があれば、
是非、公開したいと思います。
もちろん無料です。
で、、、今回の一連の
「ヒット企画量産の秘密|リサーチ篇」の
感想などを頂けると嬉しいです。

感想は、直接、メールで大丈夫ですので。
⇒ info@con-labo.jp

それで、、、、、、

明日からは、、、、、、
===============
「ブレイクスルーコーチング」
===============
こちらをテーマに、しばらくの間、
メールを書いていきます。
「ブレイクスルーコーチング」は、
寄り添い型の、ゆるいコーチングではなく、
クライアントのブレイクスルーに
フォーカスした、ストロングスタイルの
コーチングです。
そして、来週、15日(月)より、
「ブレイクスルーコーチング」
無料オンライン講座がスタートします。
“ザ・コーチ”谷口貴彦コーチとの
「ブレイクスルーコーチング」の
第2期募集も行いますので、
是非是非、期待していてくださいね。
谷口コーチの、ツールを駆使した、
再現性の高いコーチング技術、そして、
私が得意としている、コーチとして
クライアントを獲得する
「セールス&マーケティング手法」、
コーチとして年収1000万円を
目指したい方は必見の内容だと思います。
では、また、メールします。
北野哲正
(東京・麻布十番の自宅マンションにて)