【CL】【世界一危険な都市は?】何故、私は“企画”を連発できるのか?

北野です、IMG_1407

マイアミ⇒キーウエスト⇒マイアミから
カリブ海クルーズへ…
イギリス領ケイマン諸島を経て、
今日は、中央アメリカのホンジュラスの
ロアタン島という島に来ています。

実は、このホンジュラス、、、、
その首都は、「世界一危険な都市」と
言われています。

 

詳しくは【編集後記】で。

さて、、、、、、

この1年、弊社では、毎月のように
新企画を打ち出しています。

 

今年に入ってからも、

1月:青柳仁子さんとの
「資産形成アカデミー」

2月:大谷正光さんとの「コンラボ」
&碇のり子さんとの「ヴィーナス塾」
&弊社単独の「月刊アントレラボ」

3月:穴口恵子さん&大谷さんとの
「スピリチュアルマーケティング」

4月:國守博さんとの
「NEO士業創出プロジェクト」

 

このように6つの新規プロジェクトが
立ち上がっています。

で、それと同時に、

メンターの村上さんとの
「NEOビジネスオーナー養成
プロジェクト」、

大谷さんとの「交流会ビジネス3.0 」、

谷口貴彦コーチとの
「ブレイクスルーコーチング」
(第2期の募集が5月から始まります!)、

マスターマインド2016-17で
20数名のメンバーをコンサルティング、、、

…などが同時並行で動いています
からね。

 

さらに、北野は、
株式会社リアルネットの取締役でも
あるので、そちらのプロジェクトも
動いています。

 

いやー、もう、◎歳を超えているのに
ここまでやらなくても(苦笑)、、、、
…と思うのですが、かなりかなり
精力的に動いています。

で、、、、、、、
よく言われるんですが、

 

「北野さん、よくそんなに次々と
新しいプロジェクトを思いつきます
よね……。しかも、かなり魅力的な
ものばかり…」

そうなんですよね、、、、

有り難いことに、いずれの
プロジェクトも、それなりの評価を頂き、
高額講座であるにも関わらず、
「複数のプロジェクトを掛け持ちで
受講して頂く」

 

…というケースも、かなりあります。

で、何故、北野が、そんなに
企画&プロジェクトを連発できる
かと言えば、

それは、、、、、

===============
「分野を絞り込んでいるから」
===============

 

これに尽きると思います。

北野の場合、基本的には、
「コーチ、コンサル、セラピスト、士業、
スピリチュアル、整体・ボディワーク系」
などの、

いわゆる、自分のスキルやノウハウを
お客様に提供することで成り立つ
「コンサル型ビジネス」での独立・起業
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
・集客支援に絞り込んでいます。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

その分野に特化しているんですよね。

 

「えっ、北野さん、分野を絞り込むと、
思いつくアイディアが狭くなって、
企画やプロジェクトを考えづらく
ないですか?」
…とあなたは思ったかもしれませんね。

 

でも、実際は、全くの逆。

 

絞り込んでいるからこそ、色々な
企画やプロジェクトを思いつくん
ですよね。

では、何故、

—————————
分野を絞り込むことが、企画や
プロジェクトを連発出来ることに
つながるのか?
—————————
これ、次回のメールで詳しく
その「理論」についてお伝えしますね。

 

この「理論」を知れば、あなたも、
「ヒット企画」を量産できるように
なるはずです。

 

かなり重要な話です。

 

では、また、メールします。

 

次回のメールは、、、カリブ海洋上
なのでwifi環境が何とも言えず、、、、

いつになるかなぁ…。
可能な限り、早く送りますね。

 

北野哲正
(カリブ海のホンジュラスの
ロアタン島、マホガニー湾の洋上にて)

 

【編集後記】

カリブ海クルーズを楽しんでいますが、
今日は、ちょっとだけ緊張気味。。。
というのは、本日滞在する
ホンジュラスは、南アメリカよりも
さらに治安が悪く、殺人の発生率が
世界一だとか(><)

 

首都のテグシガルパは、「世界一治安の
悪い都市」とも言われています。

 

あぁ怖い……

 

とはいえ、、、、もちろん、我々が
行くのは安全なリゾート地。
寄港しているロアタン島はリゾート地
として有名で安全なのですが、それでも
ちょっとドキドキします……。
ロアタン島のマホガニー湾という
ところに停泊していて、これから
上陸します。