【CL】[最重要]“今、一番熱い”youtubeを攻略せよ!

北野です、 

先週は【マスターマインド2019】の
合宿で、沖縄&宮古島に行っていました。

こんな感じで、成果発表をしつつ、
夜は琉球料理で盛り上がりました。

mm19
IMG_4837
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_5230
 

やはり、環境を変えての学びは
めちゃ効果的ですよね、、、、。

集中力も高まるし、気分も変わって
超新鮮。議論も活発になるし、
メンバー同士がめっちゃ仲良くなる。
 

で、年商数千万ー億超えレベルの
メンバーの成果発表なので、
秘匿性の高いノウハウが
出るわ出るわ…
 

「えっ、あの億超えプロモーションの
具体的な数字と裏側はこうだったんだ!」
的な。
 

私自身がメモしまくして、
一番、勉強になったかも、です、
 

次回の合宿は、「ハワイだな!」と、
最後また盛り上がりました。
(ただ、台風と重なり天候は最悪、
体調も崩したのですが…)
 

それで、、、、

「LINE@超集客法」を共同開催している
山崎弘章さんも、実は、この
【マスターマインド2019】の
メンバーです。

 

で、山崎さんの成果発表も凄くて、
かなり役立ったんですが、
印象的だったのは、
 

「youtubeが最強!」
 

という話でした。
 

山崎さんはLINE@、
インスタグラム集客が得意なんですが、
実際にところ、「核」になっている
のはyoutubeなのだとか。

LINE@で集客をして、
youtubeを経由させ、
LINE@でセールスする…。
 

===============
LINE@ × Youtube
===============

 

これが山崎スタイルですね。
 

山崎さん曰く、
 

「youtubeを見ていただいている方、
youtube経由のお客様は・・・・
とにかく、“濃い!”」。

 

で、話は変わって、、、、、
 

昨日&今日は、仙道達也さんとの
「プロデューサー型コンサル養成講座」
(略して「プロコン」)なんですが、
 

仙道さんも、

「今、一番力を入れているのはyoutube!」

と言っていました。
 

仙道さんは、

===============
メルマガ × Youtube
===============

というスタイルですね。
 

仙道さん曰く、

「youtube経由で来た方は、
本当に濃くて、最終的な講座の
成約まで繋がりますね、」

 

他のマスターマインドメンバーや
プロコンメンバーも、
 

「今、一番知りたいノウハウはyoutube」
「今後、力を入れていきたいのはyoutube」
 

私の周りの稼いでいる起業家、
マーケッター、コーチ、コンサル達は、
皆、
 

「今、一番熱いメディアであり、
攻略しないといけないメディアは
youtube!!!」

 

この意見が大勢を占めていて、
北野も、「まさにその通り!」派、です。
 

というわけ、このメルマガ
【CL通信】でも、youtubeについて
これから「特集」を組んで行きたいと
思います。
 

ちなみに、7月27日(土)ですが、
PM830から「youtubeLive」を
やろうかな、と思っています。

 

サタデーナイトフィーバーな(死語!笑)
時間帯ですが、時間が合う方は、是非。
 

それでは、明日から、
最新のyoutube情報をどんどん公開
していきますので、楽しみにお待ち下さいね。

では、また。
 

北野哲正
(東京・麻布十番の自宅マンションにて)