「スマホ × LINE」の相性。

北野です、0H2A0356

昨日、このところずーっと書き続けてきた
起業“初期”ストーリーが終了しました。

なんと!!!全20回にまで、なりました。

 

2度の起業に失敗し、3度目の起業で、
コーチ、コンサル業に転身。

東京事務所を開設し、「さあ、これからいくぞ!」
というところまでを書いたので、

「続きを期待しています!」

・・・というコメントやメールも頂きました。

確かに、集客のノウハウの確立や、
「コンサルタントラボラトリー」の話、
プロモーション成功などはこの後ですからね(笑)

また機会があれば、そして、リクエストが
多ければ、続きを書いていきます!
(しばらく先になる、とは思いますが・・・)

北野の起業“初期”ストーリー全20話は
こちらでバックナンバー、動画を
観ることができます。
↓↓↓↓↓
第1回:【新企画】起業“初期”ストーリー、始まる。
⇒ http://con-labo.jp/2014/04/688/

第2回:起業“初期”ストーリー:理由
⇒ http://con-labo.jp/2014/04/691/

第3回:起業に失敗、実家へ逃げ帰り、、、、
⇒ http://con-labo.jp/2014/04/694/

第4回:日給6500円のアルバイト社員
⇒ http://con-labo.jp/2014/04/702/

第5回:負のスパイラルに、、、、
⇒ http://con-labo.jp/2014/04/707/

第6回:母親の死に目に会えず・・・・
⇒ http://con-labo.jp/2014/04/716/

第7回:不覚にも泣いてしまいました・・・
⇒ http://con-labo.jp/2014/04/719/

第8回:“コピーライター北野”、誕生。
⇒ http://con-labo.jp/2014/04/722/

第9回:落とし穴。
⇒ http://con-labo.jp/2014/04/725/

第10回:2度目の挫折、“振り出し”に戻る。
⇒ http://con-labo.jp/2014/04/728/

第11回:コンサルタントへの嫉妬
⇒ http://con-labo.jp/2014/04/734/

第12回:不純な動機
⇒ http://con-labo.jp/2014/04/737/

第13回:好循環モデル
⇒ http://con-labo.jp/2014/04/740/

第14回:不発、に終わりました。
⇒ http://con-labo.jp/2014/04/743/

第15回:8ヶ月後の逆転
⇒ http://con-labo.jp/2014/05/749/

第16回:初1000円セミナー
⇒ http://con-labo.jp/2014/05/752/

第17回:鉄則「ニッチから入れ!」
⇒ http://con-labo.jp/2014/05/756/

第18回:オートビズの渡辺さんから、、、、
⇒ http://con-labo.jp/2014/05/765/

第19回:リーマンショックの後。
⇒ http://con-labo.jp/2014/05/771/

第20回:最終話。
⇒ http://con-labo.jp/2014/05/774/

 

さて、、、、、、

それで、今日からは、
ぐぐっ!とビジネスモードいきたいと思います。

テーマは・・・・・

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「スマホ×LINE」です。
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この2つは、2014年の
マーケティングトレンドとして
絶対に押さえておかねばならないテーマです。

 

それで、スマホとLINEって、めちゃ相性が
いいんですよね。

今、電車とかに乗ってる人って、

・スマホで音楽を聞いている、ゲームをしている
・スマホでソーシャルメディアを見ている
(FacebookとかTwitterとかブログとか)
・LINEをやっている・・・・

・・・って感じでしょ?

それで、今、かなりの分野で、
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
検索数がスマホがPCを越えてきています。
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特に、店舗系などは、完全にスマホが
PCを抜き去っています。

 

「スマホでお店を検索して、そのまま、
電話で予約とか問い合わせができる。」

 

当たり前のことですが、「検索×電話」
というのがスマホの圧倒的な強みなんですよね。

店舗系ビジネスの方は、「スマホ集客」を
取り入れないと、かなりまずい状況に
なっています。

また、「歯科業界」「悩み系」
「トラブル系」(故障・水漏れとか・・・)なども
スマホは相性バッチリです。

通販も今、スマホでの売上げが
めちゃくちゃ伸びています。

また、「士業系」も、最近では、スマホ集客の
成功事例が続々と出てきています。

北野のような「コーチ・コンサル系」の集客は
まだまだ弱いのですが、これからノウハウが
出来てくるでしょうね。

 

早く集客方法を確立して、
先行者利益を取りたいなぁ・・・。

 

では、「LINE」は、どんな風に
マーケティングに使うのか?????

次回は、そのあたりの話を
書いていきたいと思っています。

 

では、また。

 

北野哲正
(東京・麻布十番の自宅マンションにて)

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