【重要】「21の心理トリガー」を知っていますか?

北野です、0H2A2068

明日、【10月13日(月・祝)13時~18時】、
単品リピート通販の最強コース、
『村岡ゼミ“特待生”』コースの説明会を
兼ねたセミナーが緊急開催となります。

本当に最後のチャンスとなります。

今回は、10月4日~7日の説明会に台風や
Yahoo!メール障害などの影響により
参加出来なかった方のための開催となります。

それで、、、、明日も台風か・・・
と心配だったのですが、幸いにも、東京への
台風の直撃が14日と1日ズレてくれましたので
何とか開催出来るかと思います。

==================
「村岡ゼミ“特待生”」コース|セミナー&説明会
10月13日(月・祝日)13:00~18:00
⇒ http://real-pro11.com/setsumeikai/specialmember01.pdf
==================

『村岡ゼミ“特待生”』コースへの参加は
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
説明会だけの募集となります。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

この『村岡ゼミ“特待生”』コースは
少人数のクラスで村岡さんの英才教育を受け、
豪華講師陣との人脈も強固にし、

ゼミナール形式で、より詳細に実践的に
「通販ビジネスを」立ち上げる事ができる
非常に貴重で特別なクラスになります。

開催は、【10月13日(月・祝)限り】
となりますので、このチャンスを逃す事がないよう、
是非、会場にお越し頂けたらと思います。

==================
「村岡ゼミ“特待生”」コース|セミナー&説明会
10月13日(月・祝日)1300~
⇒ http://real-pro11.com/setsumeikai/specialmember01.pdf
==================

なお、台風が近づいてきていますので、
十分にお気を付けてご参加くださいね。

 

さて、、、、、

このところ、北野が最も得意で、
マーケティングを行う上で最も重要なスキル、

==================
コピーライティング
==================

について書いています。

詳しくはこちらのバックナンバーを
ご覧くださいね。

・たったひとつのスキルを選ぶとしたら・・・
⇒ http://con-labo.jp/2014/10/1182/

・【3原則】今イチなコピーライター
⇒ http://con-labo.jp/2014/10/1185/

 

昨日は、

「いいコピーライター」と
「ちょっと今イチなコピーライター」

との違いとして、

==================
1.基本的なマーケティングの知識があるか?

2.顧客心理を理解しているか?

3.スピードがあるか?
==================

ということをお伝えしました。

 

結局のところ、単純に、
「コピーライティング」だけのテクニックを
学んでも、コピーライティングは
上手くならない・・・

ということなんですね。

 

例えば・・・・

==================
2.顧客心理を理解しているか?
==================

これ、めちゃ重要ですよね。

 

コピーで何か、あなたの商品を販売していく
ためには、読み手の「感情」を動かす
必要があります。

————————————————–
感情を動かして、まず、本能的に「欲しい!」
と思ってもらう。

その後、「理性的」に説得をしていく。
————————————————–

逆ではないんですよね。

まずは、「本能」に訴えかけるんです。

そして、感情を動かすためには、
そのきっかけとなる、「心理トリガー」を
理解しておく必要があります。

「トリガー = 引き金」

という意味です。

 

それで、、、、、北野が思うに、、、、

感情を動かす心理トリガーは、
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
少なくとも【21個】は存在します。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

この21個を頭に叩き込んで、コピーを
書いていかないと、感情を動かすコピーは
書けないんです。

で、、、、この「21個の心理トリガー」は、
コピーライティングに限らず、ビジネスの
あらゆる側面で活かすことができます。

こうした知識があってこそ、
いいコピーが書けるようになります。

例えば、その心理トリガーのひとつに

「天国と地獄」

というトリガーがあります。
(北野が勝手に名前を付けています・・・・)

明日は、この「天国と地獄」を例にして
心理トリガーの話を詳しく書いていきますね。

では、また。

 

北野哲正
(東京・麻布十番の自宅マンションにて)

 

追伸:

あの募集を停止していた「コンラボ」が
募集再開しました。

但し、期間限定です。
今月25日まで、期間限定で募集を再開します。

==================
「紹介マーケティング」を実践するための
【ツール・ノウハウ・ネットワーク】が
全て手に入る会員制コミュニティ
==================
「コンサルタントラボラトリー」
⇒ http://consultant-labo.com/special/introduce/
==================

 

紹介マーケティングが回り出すと、集客が
本当に楽になってきます。

紹介マーケティングは、時代の流れに
左右されない「不変のマーケティング手法」
です。

是非、この機会にこの紹介マーケティングを
マスターするコンラボに参加して
みてくださいね。
⇒ http://consultant-labo.com/special/introduce/

 

 

コメントを残す