【CL】【トレンド】「LINE@」は“やるべき”なのか?

北野です、0H2A2052

 

 

このところ、amazon広告などの
「2017年の最新トレンド」について
書いています。

 

それで、「LINE」関連の最新トレンドを
幾つかご紹介しておくと、、、、

 

■LINE@:
・メルマガを補足するツールとして
利用度&効果共に高い
⇒ LINE@は取り組んだほうがいいです。

 

■LINEBLOG:
・昨年後半の解禁以来、一気に拡散
・レシピ系、ファッション系が多い
・記事はSEOには強い
・但し、ビジネス利用はまだ難しく、
アカウント削除なども多数
⇒ 優先度は低い。まだビジネス
利用はまだ難しい。

 

■LINE広告:
・これは注目。ただ、まだまだ
費用対効果は合わず。どちらかと言えば
まだ大手企業向き
⇒ 優先度は低い。まだ本格的に
取り組むべき段階ではない。

 

…という訳で、結論から言えば、

 

—————————
LINE@はやるべし。BLOGと広告は
優先度は低いから、まだやらなくてもOK
—————————

 

 

…という感じです。参考にして
頂ければと思います。

 

それで、、、、、
「最新トレンド」の話をすると、

 

「トレンドに振り回されてはいけない!」

 

…という意見が必ず出ます。

 

確かに、もっともな意見ですが、
北野の見解は少し違っていて、

 

「いやいや、振り回されていいんじゃないの?
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
まずは試して、それから判断でしょ!」
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

これが「トレンド」の正しい利用の仕方かな、と。

 

トレンドは、北野は、この3つに分けて
考えています。

 

1.短期的な一過性のもの

 

2.3-5年の中期的なトレンドになるもの

 

3.ずーっと長期で残り、定着するもの

 

で、短期的なものの中には
「短命だけど、凄く成果が出るもの」もあります。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

それらを上手く取り込みながら、、、、

 

中期・長期的に残るものを見極めて、
自分のビジネスやマーケティングに
取り入れていきます。

 

その見極めのためには、
「まずはやってみる!」という姿勢が
大事だと思います。

 

やってみると、何となくの感覚、
自分に合う・合わないが分かるので、
その段階で判断すればOKな訳です。

 

それで、、、、

 

来週の月曜日から
私のビジネスパートナーであり、
最新トレンドの情報源でもある
「大谷正光さん」と

 

 

===============
2017年最新マーケティングトレンド!
===============

 

というテーマで「無料オンライン講習会」
を開催します。

 

 

大谷さんは「超」が付く広告オタク、
マーケティングマニア、トレンドウオッチャー
&実践者なんですよね。

 

私の「最新トレンド入手」のブレーン
でもあります。

 

 

それで、今回は、「最新トレンド」の中でも、

 


 

 

この2つに絞って、厳選した内容で
お届けますので、是非、期待していてください。

 

 

で、、、、、、

 

 

この「無料オンライン講習会」という
スタイルは、いつもの対談形式とはちょっと
趣を変えて、、、、

 

ホワイトボードを前に、セミナーとか
講習会形式で、ライブ感重視でやります。

 

かなり、面白いものになるんじゃないかな。

 

ちょっといつもと違う雰囲気で……

 

 

新しい試みですので、
そのあたりも楽しみにしていてくださいね。

 

では、また、メールします。

 

 

北野哲正
(東京・麻布十番の自宅マンションにて)

【CL】【トレンド】amazon広告が来るな、、、

北野です、0H2A0313

 

 

昨日もご案内しましたが、
北野の、5冊目の電子書籍が発売と
なりました。(漫画本を入れると
6冊目です)

 
今回は、チームNo.1の
「遠藤晃さん」との共著になります。

 

 

===============
お金も仕事も引き寄せる!巻き込み力
【コミュニティーマーケティング入門】
⇒ http://con-labo.jp/trk/makikomiryoku
===============

 
遠藤さんと北野の共通点は、、、、

 

二人共、大きなコミュニティを
持っており、それが「資産」となって
ビジネスに大きく寄与している、、、
ということ。

 

いや、ビジネスだけでなく、プライベートも
コミュニティのお陰で充実しています。

 

以前に、遠藤さんと、
「No.1コミュニティスター養成塾」
という講座を行いましたが、
その時の体験をまとめたのが
今回の電子書籍です。

 

7日間限定で、500円⇒199円なので是非。
⇒ http://con-labo.jp/trk/makikomiryoku

 
さて、、、、、

 

 

よく聞かれるのですが、

 
「北野さんは、何故、電子書籍を
やっているのですか?
単価も安いし(500円が基本で、
キャンペーン期間中は199円が多いです)、
そんなに利益は出ないですよね?」

 
はい、確かに、利益は大したことはありません。

 

 

1冊の売上は500円ですが、その中の
25%はamazonが手数料で持って行きます
から、利益はホント、微々たるものです。

 

 

では、何のためにやるのか?

 
それは、、、、、

 
—————————
「マーケティング、もっと分かりやすく
言えば、“見込み客”を集めるため!」
—————————

 
このために、北野は、せっせと
電子書籍を作り続けています。
(まぁ、丸投げで外注していますが)

 
実は、amazonの電子書籍は、ネット検索
でも上位表示されやすいです。

 

 

また、amazonで何か書籍を購入した人に
「関連書籍」として北野の電子書籍が
表示されます。

 
あなたもamazonを使ったことがあるなら
分かると思いますが、「ついで買い」
させるのがamazonは上手いですよね、

 
それです、それを狙っています。

 

 

という訳で、

 
—————————
「北野のことを全く知らない方が、
電子書籍経由で入ってくる。」
—————————

 
これが一番の狙いです。

 

 

そして、、、、これは、、、、、

 
今年の最大のニュースのひとつなんですが、

 
===============
「amazon広告」
===============

 
こちらがいよいよスタートします!!!
(昨年からスタートしていますが、
今年がいよいよ本格的に…)

 
実は、これ、めちゃくちゃ凄いことなんです。

 

 

なかなかピンと来ていない人も多いかも
しれませんが、北野にとっては、
amazon広告は、

 
—————————
2017年の最大&最新の
マーケティングトレンド
—————————

 
…と言っても過言ではないです。

 
電子書籍をガンガン出して、
それをamazon広告でガンガン広告して、
見込み客をガンガン集める……。

 

 

ガンガンガンガン、、、って何か、
品がなくてすみません(苦笑)

 
でも、そのぐらい、意気込んで
いるんですよね。

 
そして、それぐらいインパクトのある
“最新トレンド”なんです。

 
今、社内のマーケティングチームにも、
amazon広告を徹底的にリサーチ
させています。

 

 

※ちなみに、電子書籍って、
3-5ページぐらいでもOKなので、
作るのは超簡単です。

 

 

という訳で、2017年の最新トレンド
として、「amazon広告」は
是非、覚えておいて欲しいと思います。

 
そして、機会があれば、是非、取り組んで
みてくださいね。

 
「最新トレンド」は、早い段階ほど、
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
効果が高く、いち早く取り入れた人は
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
先行者利益を得ることができます。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 
稼げている人、売上を上げている、
特に、「売上を伸ばし続けている方」
というのは、実は、、、、

 
—————————
「“不変”的な基本を押さえつつ、
上手く最新“トレンド”を取り入れている。」
—————————

 
ここなのかな、と思っています。

 
この「トレンド×不変」は、是非是非、
意識しておいてくださいね。

 
かなり重要です。

 
では、また、メールします。

 
北野哲正
(宮崎県 シェラトン・グランデ・
オーシャンリゾートにて)

 
【編集後記】

 

 

一昨日から、宮崎県の
「シェラトン・グランデ・
オーシャンリゾート」
(昔のシーガイヤ)に来ています。

 

社員研修と「マスターマインド2016」
メンバーとの合宿を兼ねて、ですね。
マスターマインド2016では、
成果報告、そして、近々で上手く行った
事例を発表してもらっていますが、
いやー、もう、私自身がメモを
取りまくりですね。

 
で、その中で、広告オタク、マーケティング
マニア、トレンドウオッチャー&実践者の
株式会社自己実現の大谷正光さんが、

 
「2017年はamazon広告が
ひとつのトレンドになる!」

 

…と力説していました。
北野的には、2017年は、amazon広告は
まだまだ「新しもの好きな人」
が取り組む段階。

 

で、先行者利益が最も取れる段階。

 

で、本格的に広がるのは2018年以降では
ないか?と思っていますが、、、、

 

どちらにしろ、早く取り組むに
越したことはないですね。

 

amazon広告に注目です。

 

【CL】【重要】衝撃の「数字」を公開します。

北野です、

今日のメールの件名、かなり
興味深いですよね、、、気になりますよね…。
で、本題に入る前に、お知らせを2つ。
「一般社団法人スピリチュアル
アントレアカデミー」の2周年記念の
イベントが1月22日、開催されます。
⇒ http://dynavision.co.jp/1JSEA/

米国で超人気のサイキッカー
「デューガル・フレイザー」を始め、
スピリチュアル業界からのゲスト、
さらには、協会メンバーの
各種セッションが受け放題!という
大変お得なイベントとなっています。
スピ好きの人はもちろん、
「スピってどんな感じなんだろ?」という
初心者の方も大歓迎です。
⇒ http://dynavision.co.jp/1JSEA/

北野も、最後のパネルディスカッションで
登場です。あっ、ちなみに、
1月22日は私の誕生日です……。

そして、、、、
このところご紹介している、
青柳仁子さんとの
「不労所得の授業」無料プログラム
⇒ http://pmcpromote.com/item/10/9283/

こちらが、登録受付がいよいよ
「明日まで」となっています。
ご登録頂いた方も【2700名】を
超えました。
そして、
「不労所得」資産形成アカデミーの
セミナー&説明会も、早期割引が
「明日まで」となっています。
⇒ http://stockacademy.net/thanks/

さて、、、、、
ここからが今日の本題です。
前回のメルマガで、この【CL通信】の
読者が、10万人を超えた!ということを
ご報告させて頂きました。

「おめでとうございます!」というメールを
沢山頂きまして、、、、、
嬉しいかったですねぇ……この場を借りて、
御礼申し上げたいと思います。

それで、、、、、今朝時点での読者数を
見てみると、

===============
100,681名
===============

…となっていました。

そして、もうひとつ、、、、これ、かなり
衝撃的な数字なんですが、

===============
95,318名
===============

これ、何の数字だか分かりますか?

なんでしょう???

・・・・・・・

実は、これ、これまでの
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
「メルマガの解除者数」なんです。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

驚きませんか????

「100,681名」の読者様がいる一方で、
同じぐらいの「95,318名」もの
解除者がいる……。

正直、凹む、というか、かなり驚きの
数字だと思います。

「そんなに解除する人がいるのか、、、、」と。

でも、でもですね、、、、、、
これは北野だけに限らず、読者数が
「万単位」になってくると(もしかしたら
「千単位」から)

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
読者数=解除数
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

…という数字に近づいてきます。

要するに、

「沢山の読者を持つためには、
沢山の解除を経験をしなければならない」

ということ。

10万人の読者様を獲得しようとすると、
同じぐらいの解除者が出ちゃう、ってこと
なんです。

よくこんな人がいます。
「解除する人が出るかと思うと、
なかなかメルマガが出せないんですよね…」

これは全くナンセンス。本末転倒です。

メルマガを出すと、もちろん、
解除する人が出ます。

この北野の【CL通信】も、1回メルマガを
出すと、50名ぐらいの解除があります(><)

でも、「解除されるのは仕方ない」
という前提でメルマガを書き、出して
いかないと、読者は増えないんです。

これは、ビジネスでも全く同じこと。
よく言われることですが、

「成功の陰には、同じぐらいの失敗がある。」

逆に言えば、そのぐらいの失敗がないと、
成功はない、ということ。

いかがですか?ちょっと、失敗や解除に
対する勇気が持てましたか?

北野でも(ちょっと偉そうですが…)、
「95,318名」の解除者がいるんですからね…。
「失敗を恐れない。失敗を経験しないと
成功にはたどり着けない。」

そんなマインドセットをしっかりと
持って&附に落として欲しいな、と思います。

もちろん、北野だって、失敗はしたくないし、
メルマガだって解除されたくはない。

でも、それは仕方ないこと。

そこを乗り越えない限り、成功はない。

それが分かっているから、日々、
コツコツと頑張れる訳です。

今日も、1日、コツコツやります。

では、また、メールします。

北野哲正
(東京・麻布十番の自宅マンションにて)

【CL】【感謝】メルマガ読者様数が「10万人」を突破しました。

北野です、
今日は、お礼というか、感謝というか、
ご報告と言うか、、、、

お陰様で、このメールマガジン【CL通信】の
読者様が、、、、「10万人」を超えました!!!!!

ありがとうございます、
本当に感謝しかないですね。。。。。。。

2009年1月15日に、このメルマガの
前身に当たる【CP通信】をスタートさせました。

最初の月の読者数は200名だったと思います。

そこから、約8年……。

遂に「10万人」です、、、、、感慨深いです。

これも一重に、このメールを読んで
頂いている「あなた」のお陰です。

実は、この2年間ぐらいは、9万人代で増減を
繰り返していて…。

9万9000人を超えて、10万人近くまで
行ったことは何度かあるんですが、
その度に、「10万人の壁」に跳ね返されて…。

どんどん読者様を増やす施策は打って
いるんですが、同時に、解約もあるわけです。

ちなみに、平均で「1日50人」ぐらいは
解約がありますよ。

「えっ!そんなに!」

…と驚いた方もいらっしゃるかと思いますが、
読者数が増えてくると、このぐらいの解約は
当たり前になってきます。

よく、
「メルマガの読者さんが
解除しちゃって…凄いショックです…」

…という声を聞いたり、相談を受けるのですが、
「解除」があるのでは当たり前。

逆に、ちゃんと届いている&
読まれている証拠です。

解除でショックを受けていたら、
カラダが持ちませんからね(笑)

それで、、、、
北野のメルマガは、
主に「コーチ、コンサル、セラピスト、士業などの
コンサル型ビジネス」というニッチな分野。

なので、9万人代で停滞している間は、
「この読者様数が限界値なのかなぁ…」
と思って、「10万人」を諦めかけていた
時期もありました。

でも、ホント、続けてよかったです。
読者の皆様からのアンケートなどで、
「メルマガが役にたっている!」
「分かりやすくて読みやすい!」
「取り入れたら成果が出ました!」
「面白い!」
…などのコメントが励みになって、
ここまで続けることができました。

本当に「あなた」に感謝です。

それで、、、、、近々、
「10万人突破記念」の感謝企画を
やろうかな、と思っています。

何か、面白いこと、役立つことが
出来れば、、、ですね。

それまで、10万人を割り込まないように(苦笑)、
がんばっていきたいと思います。

それには、いいコンテンツ、役立つ
コンテンツを出し続けることが
一番ですね。それが基本です。

そんな「基本」に忠実に、これからも
メルマガを書き続けて行きたいと思います。

では、今後ともよろしくお願い致します。

また、メールします。

北野哲正
(東京・麻布十番の自宅マンションにて)

【編集後記】

今日明日と、幕張メッセで、
「ブレイクスルーコーチング養成講座」の
合宿セミナーがあります。

テーマは、「戦略策定会議」合宿、です。

今年の計画&戦略を、しっかり作りこもう!!!
というものです。

それで、、、、、
こちらの青柳仁子さんとの「不労所得の授業」も、
登録者数が「2400名」を超えました。
⇒ http://pmcpromote.com/item/10/9283/

そして、、、、、

「投資」の基礎的な
マインドセットから、海外投資などの
上級編までをしっかりと学べ、実践でき、

さらに、ビジネス面でも
「ストック型ビジネス」の構築を
本格的に学べる講座がスタートします。
===============
「不労所得」資産形成アカデミー
⇒ http://stockacademy.net/thanks/
===============
こちらは全国4箇所でセミナー&説明会を
開催しますので、興味のある方は是非。

このアカデミーの最終的なゴールは、
「資産1億円」を作って、10%運用で
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
年間1000万円の「不労所得」を目指す…
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

これですね、、、、。
会場でお待ちしています。

【CL】【重要】“ふるさと納税”も立派な節税ですよね。

北野です、0H2A1497
「ふるさと納税」って知っていますか?
TVCMも流れていたので、ご存知の方も
多いかと思いますが、
超簡単に分かりやすく言うと、

—————————
地方自治体に寄付をして、
その代わりに(お礼に)その地方の
「特産物」を頂く。
—————————
…という仕組みです。

例えば、こんなサイトから申し込みます。
⇒ http://www.satofull.jp/

で、この寄付分は、税金から免除されるので
「特産物」の分だけ、実質的な「節税」に
なります。(会社ではなく、個人が対象です)

で、お恥ずかし話ですが、北野は
昨年12月半ばまでこの仕組を知らず、
「聞いたことはあるけど、なんだそれ?」
って感じでした。

で、ある税理士さんに
「えっ!やってないの!」と言われて、、、、、

で、12月半ばに「そりゃ、やらなけれりゃ損!」
ということで、100万円近くを寄付しました。

実施的な節税効果としては30万円
ぐらいかと思います。

で、こんなメジャーな節税方法も
意外と知らない人が多かったり、何となくは
知っているけど、実行していない人が
案外多かったりします。

北野も、知りませんでしたから…。
—————————
「節税」とか「投資」って、ある意味、
知っているか?知らないか?
—————————

…という「情報」の話に最終的には
落ち着きます。

こと、ビジネスに関しては、
「情報」だけではなく、
そこに「行動」が伴う必要がありますが、
「投資」「節税」に関しては、
“ほぼ情報”の勝負になります。

そこで、大切になってくるのは、

===============
「信頼できる筋からの確かな情報」
===============

それを得ることに尽きます。

「知らない」から、投資とかは
不安になるし、知っていないとどんどん
大きな差がついていきます。

それで、、、、

今回、投資スクール
「ブルーストーンアカデミー」主宰者であり、
「一般社団法人コンサルティング
FP普及協会」の代表理事である
「青柳仁子さん」と、
===============
「不労所得」資産形成アカデミー
⇒ http://stockacademy.net/thanks/
===============
…を立ち上げることになりました。

このアカデミーは、「投資」や「節税」に
おける、まさに、
「信頼できる筋からの確かな情報」
その提供を目指しています。

そして、ビジネスの面でも
「ストック型ビジネス」を構築する
方法をしっかりとお伝えしていきます。

この「不労所得」資産形成アカデミーに
ついては、全国4箇所で、セミナー&
説明会を開催いたします。

「不労所得」構築に興味のある方は、
是非、そちらにご参加くださいね。
⇒ http://stockacademy.net/thanks/

この「投資」と「ストック型ビジネス」の
両方に取り組むことが、「不労所得」を
築く、最も確実な方法ではないか?
と思っています。

また、こちらの無料プログラムも
公開中ですので、「まずは基礎から!」
という方は、是非こちらに登録して
おいてくださいね。
↓↓↓↓↓
「不労所得の授業」無料プログラム
⇒ http://pmcpromote.com/item/10/9283/

では、また、メールします。

北野哲正
(東京・麻布十番の自宅マンションにて)

【編集後記】

この数日で、「ふるさと納税」による
地方の特産物がどんどん届いています。

「飛騨牛の詰め合わせセット」
「本場の越前ガニ」
「和歌山のみかんジュース」
「佐賀牛のビーフカレーセット」
「やまやの辛子明太子」
「宮崎県産冬虫夏草入ごぼう茶」etc…
これだけで、生活できそうです(笑)

でも、ホント、「ふるさと納税」って
面白い仕組みですよね。
あれこれ楽しみながら選んでいけるという
ちょっとしたゲーム感覚というか、
「掘り出し物」を見つける感覚が面白いです。
特産物を届ける月も指定できるものがあるので、

2017年度の節税を考えている方は
今からやっておくのもいいかも、です。

【体験】クカニロコ・バースストーンって?

北野です、

ハワイ・オアフ島での4日目。

今日はオアフ島からハワイ島へ
移動して、アランコーエン氏に
会いに行く予定です。。。。

 

さて、、、、、、

昨日は、オアフ島でも
有数のパワースポットである
「クカニロコ・バースストーン」へ
行ってきました。

 

日本ではなぜか安産や子宝祈願で
人気でツアーなども組まれている
そうですが、本来はとっても
「神聖な場所」。

 

かなりのパワーを感じる場所で
時間をたっぷりとって瞑想をして
きました。

 

詳しくはこちらをご覧くださいね。
上から2番目に投稿しています。
⇒ https://www.facebook.com/kitanotetsumasa.jp/

 

さて、

オアフ島は4日間滞在しましたが、
時間を見つけては動画を撮影して
います。

昨日公開したこちらの動画は
ご覧頂けましたか?
↓↓↓↓↓
——————————————
・常に上を目指す
「マキシマイザー型」か?
そこそこで満足する
「サティスファイザー型」か?
あなたはどっち?どっちが幸せ???
(2016年4月9日公開:再生回数221回)


——————————————

 

超ミニミニミニセミナーということで
お楽しみください。

何人かの方から早速、感想を
頂いています。

「マキシマイザー型」が何となく
多いかな・・・。

よかったら、あなたもご意見&ご感想を
コメントしてくださいね。

 

それで、、、、、今日は、、、、、

もう1本、動画を公開します。

 

これはオアフ2日目にプールサイドで
さくっ!と撮影した動画です。

 

今回のハワイは休暇で来ているのに
何故か、やっぱりをメルマガを
書いてしまう・・・

そんな心境を語ってみました。
↓↓↓↓↓
——————————————
恐るべき習慣と環境の力・・・
メルマガを書かずにいられない・・・
(2016年4月8日公開)


——————————————

2分弱の動画ですが、コンパクトに
“2つの要素”を話しています。

息抜きに是非、どうぞ。
⇒ https://youtu.be/OtMzj9sYlpc

 

というわけで、まだまだハワイ滞在記は
続きます。

明日は、ハワイ島からお届けしますね。

では、また、次回。

北野哲正
(ハワイ・オアフ島、ハレクラニから)

【残り3日・5800名突破!】ライバルの弱点を炙り出し・・・

北野です、0H2A0356

北野がナビゲーターを勤め、
仙道達也さんが講師を勤める
こちらの無料ウェブセミナーですが、、、、
↓↓↓↓↓
===============
書けば書くほどアクセスがグングン
増えて、3ヶ月後には月収30ー50万円を
稼ぎ始めるブログとは?
===============
・【完全差別化ブログ】無料ウェブセミナー
配信日:1月27日(火)
第一部:PM200 第2部:PM800
⇒ http://pmcpromote.com/item/10/5527/
===============

今朝の7時の時点で
【5800名】の方が登録されています!!!

「今さらブログ!?」ということで
ちょっと心配だったのですが、
かなりの人気です。

やはり、「王道のマーケティングツール」
ということで、“やっぱりブログ”
なんですよね・・・・・・。

「完全差別化ブログ」について
動画でも話してみたので、こちらも
チェックしてみてください。
↓↓↓↓↓
===============
・【完全差別化ブログ】の秘密。
ブログで売上げを上げるために
やるべきことには「順番」がある!?
(2015年1月19日公開:再開回数379回)

===============

これは無料ウェブセミナーの
中で詳しく話しますが、
仙道さん曰く、

「完全差別化する方法は3つあります!」

とのこと。

その中で、自分が取り組みやすい
方法で「完全差別化」していけば
いいわけです。

ちなみに、その中にひとつが

——————————————
「ライバルの弱みを炙り出し、
“ちょっとづらすことで”完全差別化
する。」
——————————————

・・・というやり方です。

個人的には、このやり方が
一番簡単かなーーーっ、
と思っています。

意外な盲点なので、是非、
無料ウェブセミナーでチェック
してみてくださいね。
↓↓↓↓↓
===============
書けば書くほどアクセスがグングン
増えて、3ヶ月後には月収30ー50万円を
稼ぎ始めるブログとは?
===============
・【完全差別化ブログ】無料ウェブセミナー
配信日:1月27日(火)
第一部:PM200 第2部:PM800
⇒ http://pmcpromote.com/item/10/5527/
===============

では、また。

北野哲正
(東京・麻布十番の自宅マンションにて)

 

追伸:

弊社でも今、ブログにかなり
力を入れています。

この記事ですが、まだ公開して
1ヶ月ぐらいですが、
「セミナー 集客」で検索すると
Googleなら上位ベスト3ぐらいに
入ってきています。

・セミナー集客でやるべき31の打ち手
⇒ http://conlabo.jp/seminar-attracting-customers-657

ちなみに、こちらの記事は
「プレゼン コツ」(月間検索数4400)
というキーワードで検索で1位に
なっています。

・人を魅了するプレゼン9のコツ|
相手がつい前のめりになる圧倒的な伝わり方
⇒ http://conlabo.jp/presentation-knack-112

※ちなみに弊社のブログは
【完全差別化ブログ】ではなく、
オウンドメディア、コンテンツ
マーケティングというジャンルの
ブログです。

これから起業・副業したい、
集客に困っている・・・という方は
やはり、【完全差別化ブログ】が
お薦めです。
↓↓↓↓↓
===============
書けば書くほどアクセスがグングン
増えて、3ヶ月後には月収30ー50万円を
稼ぎ始めるブログとは?
===============
・【完全差別化ブログ】無料ウェブセミナー
配信日:1月27日(火)
第一部:PM200 第2部:PM800
⇒ http://pmcpromote.com/item/10/5527/
===============

 

【重要】“新型”ステップメールの書き方。

北野です、

仙道さんの無料ウェブセミナー
ですが、昨日、21時の時点で、
【3500件】の登録を突破しました。
↓↓↓↓↓
===============
書けば書くほどアクセスがグングン
増えて、3ヶ月後には月収30ー50万円を
稼ぎ始めるブログとは?
===============
・【完全差別化ブログ】無料ウェブセミナー
配信日:1月27日(火)
第一部:PM200 第2部:PM800
⇒ http://pmcpromote.com/item/10/5527/
===============

かなり注目されているようです。

今回のテーマは【完全差別化ブログ】
ということで、「ブログ」がテーマ
です。

実は、北野は、あまりブログは
得意ではなく、これまで
「ブログで凄い成果が出た!」
という実績はあまりないです・・・。

ですが、昨年後半から、ブログに
凄く力を入れていて、かなり
真剣に取り組んでいます。

ちなみに、こんなブログです。
⇒ http://conlabo.jp/

(※注意)
このブログは、今回の仙道さんが行う
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
【完全差別化ブログ】とは異なる手法です。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

「コンテンツマーケティング」
「オウンドメディア」という、
ひじょーーーーに手間の掛かる
やり方で構築していくブログです。

コンテンツのクオリティで
勝負していくブログなので、
かなりのパワーが掛かります。

「これからブログを始める!」
という方には向かないやり方です。

 

ただ、読者の方にはめちゃ有益な
情報が提供できています。

例えばこの記事、手前味噌ですが、
めちゃ役立つ内容になっていると
思います。
↓↓↓↓↓
——————————————
・セールスを自動化!続々と注文が
入るステップメールの書き方
⇒ http://conlabo.jp/how-to-write-stepmail-758
——————————————

弊社のステップメールというと、

「“コンサルタント型ビジネス”で
ゼロから起業する実践的12ステップ」
⇒ http://con-labo.jp/12step/

こちらなんですが、全12回の中で
全く売り込みをしていない
ステップメールです。

今でこそ、「売り込みをしません!」
というステップメールが増えています。

が、この12ステップをスタートした
3年前では、かなり画期的だったと
思います。

周りのマーケッターやコンサルからは
「北野さん、何か売らないと
もったいないよ!」とアドバイスされた
のですが、

「売り込みではなく、信頼関係の構築が目的」

ということでセールスしないスタンスを
貫きました。

で、、、結果として、それが
上手く行っていると思います。

「セールスを自動化!続々と注文が
入るステップメールの書き方」という
タイトルは矛盾するのですが(苦笑)、

そんな北野流のステップメールの
書き方を紹介しています。
↓↓↓↓↓
——————————————
・セールスを自動化!続々と注文が
入るステップメールの書き方
⇒ http://conlabo.jp/how-to-write-stepmail-758
——————————————

 

「今さらステップメール???」

・・・という方もいるかと思いますが、
やはりステップメールは王道の
マーケティングツールです。

是非、この記事、読んでみてください。

補足のために動画でも話してみました。
↓↓↓↓↓
===============
成功するステップメールの書き方。
「信頼関係構築型」が最終的には
上手くいく!?
(2015年1月22日公開)

===============

コンサル型ビジネスの基本は、
やはり、信頼関係だと思うので、
「このやり方は間違っていない!!!」
と思います。

では、また。

北野哲正
(東京・麻布十番の自宅マンションにて)

追伸:

このメルマガの中の
動画の公開日「1月22日」を書いて
いて、「あっ、今日は誕生日だ!」と
思い出しました(笑)

そんなんです、、、今日は、
私の誕生日。。。。。

いい歳の取り方をしていきたいな、
と思う今日この頃・・・・・・。

今日も普通に淡々と1日を過ごし、
業務を遂行していきたいと
思います。

 

【初日で2200件】「完全差別化」なら“あれ”もじわじわ増えます。

北野です、0H2A2097

初日でいきなり、2200件の登録を
突破しました。
↓↓↓↓↓
===============
書けば書くほどアクセスがグングン
増えて、3ヶ月後には月収30ー50万円を
稼ぎ始めるブログとは?
===============
・【完全差別化ブログ】無料ウェブセミナー
配信日:1月27日(火)
第一部:PM200 第2部:PM800
⇒ http://pmcpromote.com/item/10/5527/
===============

稼げるブログを作るには、

——————————————
1.ブログにアクセスを集める
(たくさんの人にブログを
見てもらう)

2.商品やセミナーや教材などを
申し込んでもらう
——————————————

この2ステップが必要です。

でも、そもそものブログが良くないと、
1も2も発生しません。

そもそものブログを目立つようにし、
自分が期待しているお客様が
訪れてくれて、ファンになり、
申し込みにつながっていく・・・

その仕掛けが、この
【完全差別化ブログ】なんです。

しかも、この【完全差別化ブログ】に
すると、じわじわとSEO的に
自然とアクセスも増えていく・・・・
というおまけ付きです。

講師の仙道さんは、元々は
PCのコールセンターの
カスタマサポートオペレター出身です。

パソコン音痴の60代の方とかを
相手にされていたので、
「分かりやすく粘り強く伝える」という
“特技”があります。

今回の無料ウェブセミナーも、
「分かりやすく」をめちゃ意識します
のでブログ初心者の方も是非、
ご覧くださいね。
↓↓↓↓↓
===============
書けば書くほどアクセスがグングン
増えて、3ヶ月後には月収30ー50万円を
稼ぎ始めるブログとは?
===============
・【完全差別化ブログ】無料ウェブセミナー
配信日:1月27日(火)
第一部:PM200 第2部:PM800
⇒ http://pmcpromote.com/item/10/5527/
===============

 

youtubeやFacebookに注目が集まって
いますが、ビジネス&即効性を考えた時は
やはりブログです。

しかもブログは、記事のひとつひとつが
積み重なって「財産」となっていきます。

しかも、この【完全差別化ブログ】は
書けば書くほぼアクセスがアップします。

30日で【完全差別化ブログ】を作り上げ、
3ヶ月後には、そこからキャッシュを
生み出していきましょう。
⇒ http://pmcpromote.com/item/10/5527/

では、また。

北野哲正
(東京・麻布十番の自宅マンションにて)

追伸1:

「完全差別化ブログ」について
動画でも話してみたので、こちらも
チェックしてみてくださいね。
↓↓↓↓↓
===============
・【完全差別化ブログ】の秘密。
ブログで売上げを上げるために
やるべきことには「順番」がある!?
(2015年1月19日公開:再開回数232回)
⇒ http://youtu.be/IUcEfvuSwlI
===============

追伸2:

うちも今、ブログにかなり
力を入れています。

この記事ですが、まだ公開して
1ヶ月ぐらいですが、
「セミナー 集客」で検索すると
Googleなら上位ベスト3ぐらいに
入ってきています。

・セミナー集客でやるべき31の打ち手
⇒ http://conlabo.jp/seminar-attracting-customers-657

ちなみに、こちらの記事は
「プレゼン コツ」という検索で1位に
なっています。

・人を魅了するプレゼン9のコツ|
相手がつい前のめりになる圧倒的な伝わり方
⇒ http://conlabo.jp/presentation-knack-112

ブログって凄いなぁ・・・って改めて
思っています。

 

【完全差別化】収益型ブログの作り方【30日コース】

北野です、0H2A1868

早速、沢山の方にご登録
頂いているようです!!!
↓↓↓↓↓
===============
書けば書くほどアクセスがグングン
増えて、3ヶ月後には月収30ー50万円を
稼ぎ始めるブログとは?
===============
・【完全差別化ブログ】無料ウェブセミナー
配信日:1月27日(火)
第一部:PM200 第2部:PM800
⇒ http://pmcpromote.com/item/10/5527/
===============

ブログ集客コンサルタントの
株式会社マーケティングフルサポートの
仙道達也さんがそのノウハウを
公開してくれます。

 

今年はyoutubeがブームなんですが、
youtubeを収益につなげるのは
相当、難易が高いです。

すぐに結果が出る、ということで
言えば、やはり、「ブログ」です。

仙道さん曰く、

「この“完全差別化ブログ”の
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
ノウハウを使えば、記事を書けば
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
書くほどアクセスが増え、3ヶ月後には
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
申し込みが入るようになります。」
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

集客やマーケティングを行う際に
非常に大切なことがあります。

特に、これから起業したり、
起業したばかりで売上げを上げて
行かねばならない方には
特に重要です。

それは何か???

それは、、、、

——————————————
「成果が出る(売上げにつながる)こと
から始めて行く。」
——————————————

あるいは、

——————————————
優先順位を、成果が出る(売上げに
つながる)ことから行う。
——————————————

と言ってもいいでしょう。

 

であれば、youtubeよりもまずは
「ブログ」です。

仙道さんが教えてくれるのは、

——————————————
30日で完全差別化ブログを
作り上げ、記事を書き、3ヶ月で
キャッシュを生み始める
収益型ブログの作り方
——————————————

これです。

趣味のブログではなく、
“収益を生むブログ”です。

 

北野は、自分の講座や塾でも
常々言っていますが、

===============
まずブログ。そして、メルマガへ。
===============

この順番は鉄板であり、鉄則です。

これにプラスαで、Facebookや
youtube・・・というのが正しい順番です。

まずはブログ!なので、
この無料ウェブセミナーは是非、
観ておいてくださいね。
↓↓↓↓↓
===============
書けば書くほどアクセスがグングン
増えて、3ヶ月後には月収30ー50万円を
稼ぎ始めるブログとは?
===============
・【完全差別化ブログ】無料ウェブセミナー
配信日:1月27日(火)
第一部:PM200 第2部:PM800
⇒ http://pmcpromote.com/item/10/5527/
===============

 

この仙道さんの【完全差別化ブログ】
のノウハウは、、、、、

——————————————
差別化が出来れば、SEO的にも自然に
どんどんアクセスも集まってくる
——————————————

・・・という優れもの、です。
⇒ http://pmcpromote.com/item/10/5527/

 

では、また。

北野哲正
(東京・麻布十番の自宅マンションにて)

追伸:

「完全差別化ブログ」について
動画でも話してみたので、こちらも
チェックしてみてください。
↓↓↓↓↓
===============
・【完全差別化ブログ】の秘密。
ブログで売上げを上げるために
やるべきことには「順番」がある!?
(2015年1月19日公開:再開回数134回)
⇒ http://youtu.be/IUcEfvuSwlI
===============