北野流“秘密のランチ会”

北野です、0H2A2404

昨日、珍しく“ランチ会”なるものを
企画してみました。

実は、北野は、あまりランチ会とかは参加しません。

ましてや自分から企画する、なんてことは
ほぼほぼありません。

 

誤解を恐れずに言うならば、
何となく集まって情報交換、というのは
あまり意味がないと思っているし、
“時間の無駄”とかと考えてしまうんですよね。

 

「北野さん、そういう交流の中で
人脈が出来たり、ビジネスアイディア、
ビジネスチャンスがうまれるんですよ!」

・・・・・確かにそういう意見もごもっとも
なんですが、何か、“目的のない集まり”というは
どうも“勿体ない!”と思ってしまう。。。。。。

これは性格なんだからしょうがない。

 

実は、こう見えて(どう見えて?)、
意外と、私、人見知り。

セミナーや交流会何かででも、
「自分から積極的に名刺交換を・・・」という
タイプではありません。

 

でも、同時に、意外と気を遣うタイプ、

なので、知らない人が多いと気疲れとか
しちゃうんですよね・・・・。

 

そんなわけで、ランチ会の類は、ほとんど
参加しないし(実は、あまり誘われない・・・><)
“自ら企画する!”なんてことは滅多にないわけです。

 

でも、昨日は、ランチ会企画しちゃいました。

場所は、五反田の某フレンチレストラン。

そこでどんな面子が集まったかというと、、、、、

今回の主宰者は、私とマグネット集客法の
株式会社ATLUCKの金子欽致(かねこ よしとも)さん。

それで、

“それぞれが2人づつ、声をかけて連れてこようよ!”

・・・というやり方で、

私が、ネクストサービス株式会社の「松尾昭仁さん」、
全国人材発展協会の「後藤勇人さん」に声を
かけました。

金子さんは、「このはなさくや」さんこと、
山口“ライト”真理子さん、そして、Mさん(残念ながら
急用が出来、Mさんは欠席でした・・・)
に声をかけ、、、、、、。

この5人のランチ会になりました。

それで、このランチ会のテーマなんですが、、、、、

詳しくはこちらの動画で話しをしています。

是非是非、見てくださいね。

一言で言えば、

==================
「ビジネス直結型&成果直結型ランチ会」
==================

ということになります。

こちらの動画です。↓ ↓ ↓ ↓ ↓

いやー、有意義で超実りがある、楽しい&
刺激的なランチ会でした。

この“秘密のランチ会”、毎月、開催して
いこうと思っています。楽しみ、楽しみ、、、、。

 

北野哲正

追伸:

今日の記事の感想等、コメントをして
頂けると嬉しいです。

コメントを残す