“建築業界者、必須!”本物の『建築コンサルタント』が、、、

北野です、0H2A1293

 

いよいよ明日からの3日間、

村岡式「単品リピート通販塾」の
————————————————–
「無料特別セミナー」+「村岡ゼミ“特待生”説明会」
+「懇親会」
————————————————–
が開催されます。

参加申し込みが遂に440名を越えました・・・・。

こちらです↓↓↓↓↓
==================
村岡式「単品リピート通販塾」
1.“特別無料セミナー”(村岡さんが講師として登場します)
2.「村岡ゼミ“特待生”」募集の説明会
3.懇親会(※懇親会のみ有料で5000円となります)
⇒ http://real-pro11.com/repeat/special/
==================
■東京:12月7日(土)
(※午後の部、夜の部の計2回)
■大阪:12月8日(日)
(※午後の部、夜の部の計2回)
■東京:12月9日(月)
(※午後の部、夜の部の計2回)
==================

夜の部のみ、がまだ残席が若干、あります。

私も、8日の大阪、9日の東京は参加するので
是非、会場でお会いしましょう!!!

 

 

さて、、、、、、

私の知人の「建築コンサルタント」で、
「田村誠邦さん」という方がいらっしゃいます。

六本木にオフィスを構え、10名近くの
スタッフを配し、明治大学工学部の特任教授も務め、
日経アーキテクチュア主催のセミナー講師、
そして、週刊ダイヤモンド、日経アーキテクチュア
で連載を持つ・・・・

・・・・・など、まぁ、一言で言えば、
業界では知らない人がいない!という
著名なコンサルタントです。

 

特に、「建築企画」分野のパイオニアで、
「麻布パインクレスト」や「同潤会江戸川アパート」
などのマンション立て替えプロジェクトのコンサル、
大型のコーポラティブプロジェクトなどを
手掛けられて来ました。

また、森ビルが主催していた「アーク都市塾」では、
不動産事業コースの専任講師として、15年間に
延べ500人以上の建築・不動産分野のプロを育ててきた
実績があります。

 

その田村さんから、

「今後は自分のコンテンツを体系化し、
後進の指導にあたって行きたい」

という要望があり、
北野はそのサポートを行ってきました。

 

そして・・・・・・

いよいよ、その田村さんの本当に素晴らしい実績、
ノウハウを詰め込んだ、
・「クライアント・アドバイザー超入門セミナー」、
そして、
・「クライアント・アドバイザー養成塾」が開催されます。
⇒ http://abrain.info/item/47155/1878/

 

これは、建築設計事務所のオーナーやスタッフ、
工務店、住宅メーカー、建築会社の営業マンや
経営者の方に是非、学んで頂きたい講座です。

 

建築事務所の「先生」というだけで仕事が
とれる時代はとっくに終わっています。

そして、ゴリゴリの「営業」で仕事がとれる時代も
終わっています。

これからは、建築業界も、「プロジェクト提案」が
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
できる「コンサルタント型の建築士・営業」が
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
求められる時代です。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

田村さんには、法務、税務、ファイナンス、不動産評価、
事業収支、事業スキームなど、建築・不動産の
周辺分野の「実務ノウハウ」を25年間以上に
わたり延べ15,000人以上に教えてきた
経験とノウハウと実績があります。

 

まさに「本物」です。

 

この「クライアントアドバイザー養成塾」で得られるのは
この2点につきます。

————————————————–
1.お客様に選ばれる理由のキーとなる、
「建築の周辺分野」としての、税務、法務、ファイナンス、
不動産評価、事業収支、事業スキームなどに関する
体系的なプロのノウハウとコンサル力

2.集客から契約までの、お客様を育て、
プロジェクトを構築する一貫した仕組み
————————————————–

まさに、これからの
「建築業界で求められる
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
(お金のとれる&仕事のとれる)人材」に
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
なるための講座と言えます。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
⇒ http://abrain.info/item/47155/1878/

 

本当に田村さんの実績、経験、ノウハウ、人脈は
素晴らしく、そして、人柄も素晴らしいです。

先生ぶったところは全くなく、本当に温和で、
誠実、インテリジェンスを感じます。

このサイトには、業界著名人のからの推薦の声が
掲載されていますが、まぁ、半端じゃない著名人が続々と・・・・。
⇒ http://abrain.info/item/47155/1878/

田村さんは、本当の“本物”のコンサルタントなので、
「超入門セミナー」だけでも参加する価値が
あると思います。

「建築業界・不動産業界」に携わる方は、是非、
チェックされることをお薦めします。また、
田村さんのメルマガは「レベルが高く、面白い」ので、
こちらもお薦めです。
⇒ http://abrain.info/item/47155/1878/

 

 

さて・・・・・

それにしても、最近は、“本物”ということが
自分にとってのキーワードになっています。

 

“本物の人”、“本物のノウハウ”、“本物のビジネス”etc・・・

 

今日、ご紹介した田村さんも“本物”ですし、
「単品リピート通販」の村岡さんも“本物”です・・・。

 

私自身も、「あの人は“本物”だね!」と言われる
人間、コーチ、コンサルタント、起業家で
ありたいと思います。

 

では、また。

 

北野哲正

コメントを残す