マイナス8度の韓国で、、、、

北野です、

今日は、12月29日。ちょっと久々のメールに
なりますね。

まずはお知らせから。

私の遊び仲間であり、一流の放送作家である
「安達元一さん」と注目の若手プロモーションライター
の「矢倉利樹さん」との無料情報公開が
いよいよ【本日まで】となっています。
⇒ http://k2promote.com/item/12041/3360/

 

安達さんは、放送作家(放送作家としては
秋元康、おちまさと、テリー伊藤さんに次ぐ
ポジションの方です!)として数々の
ヒットTV番組に携わってきています。

例えば、、、、
・笑っていいとも!
・踊るさんま御殿
・とんねるずのみなさんのおかげでした
・SMAP×SMAP
・ドラえもん
・ガキの使いやあらへんで

など……

そして、今回、矢倉さんと二人で、
”一般社団法人ビジネスプロモーション協会”を
立ち上げ、認定プロモーターを養成するために

「ビジネスプロモーター養成スクール」

を開催するそうなのですが、
その内容がスゴいです。

 

是非、チェックをしておいてくださいね。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
————————————————–
ビジネスプロモーターとして
月収1000万円を達成する“最速の手法”とは?
⇒ http://k2promote.com/item/12041/3360/
————————————————–

 

既に、協会では、「クライアント候補」を
相当数確保しているそうなので、これはかなり
期待できるビジネスだと思います。

登録の受け付けが【本日まで】なので
是非、チェックしておいてくださいね。
⇒ http://k2promote.com/item/12041/3360/

 

 

 

さて、、、、、、

 

26/27日と、株式会社リアルネットの社員旅行で
韓国へ行って来ました。

27日は・・・・マイナス8度!!!という
東京・香川ではあり得ない気温を経験して
きました。

 

ああーーーっ、寒かった!!!

 

今回の社員旅行は、株式会社リアルネットの
社員と、外部パートナーの方2名を含む、
総勢11名での旅行でした。

実は、、、、、これまで30歳で起業してから
「社員旅行」というものを実施したことがなく、、、

 

初・社員旅行でした。

 

1泊2日の弾丸ツアーでしたが、いやー、
楽しかったです。

 

全員で、

・参鶏湯(サムゲタン)専門店へ行き、
・エステ&マッサージで癒され、
・焼肉店へ行き、
・その後はカラオケ、
・翌日は、地元の人しか行かない食堂へ朝食を、
・そして、ショッピング&観光、
・昼食も、地元の人しか行かない食堂へ、
・そして、また、ショッピング&観光、
・で、足つぼマッサージ・・・・・

と、盛り沢山の内容でした。

 

プライベート旅行ももちろん楽しいのですが、
こうした社員旅行というは、また違った楽しさが
ありますね。

 

で、、、、、、、

 

ふと考えたんですが、「何で楽しいのだろうか?」と。

 

それは、、、、、、

————————————————–
「苦楽」を共にした「仲間」の集まりであり、
共通の「達成感」を持ったメンバー同士だったから、
————————————————–

そんな風に思います。

 

北野は、起業する際、2つのタイプがあると
思っています。

 

ひとつは、

————————————————–
出来る限り少人数(できれば1人で)で、
アウトシーシングや外部パートナーを
使って、効率的&身軽な状態にしておく。
そして、ライフスタイルを重視するという
スタイル
————————————————–

 

もうひとつは、

————————————————–
スタッフを増やし、組織化し、
「企業」としての体裁を整え、拡大させていく
というスタイル
————————————————–

 

 

この2つに分かれると思います。

で、北野はどちらのタイプかと言うと、、、、、

ちょっと話が長くなるので、
詳しくはビデオで話してみました。

 

 

 

 

是非、感想等、コメントいただければと思います。

 

 

さて、、、、、2014年も、残り、あとわずか。
今日を含めて「3日」ですね。

 

でも、まだまだやれることは沢山ある。

 

北野は、この3日間、最後まで、“あがいて”みます。

では、また。

北野哲正

1件のコメント

  • 伊藤佐世子

    北野さん、こんにちは。

    今年も大変お世話になりました。

    来年は、アウトプットの年にしていきます。
    コンベンションにも、勇気を持って出ようかな…

    私も一人タイプ、みんなでタイプ、どちらもやりたいです。私の場合は、まず一人でしっかり立つことをしないと、ですが。

    来年も、よろしくお願いします。

コメントを残す