北野です、
この本、かなり売れているそうです、
私も早速、取り寄せています。
⇒ http://parade-mc.jp/short_url/brainfluence.html
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マーケティングとは、数学×心理学である。
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そんな名言があるのですが、まさにその、
“心理学”の部分に焦点を当てたのがこの本です。
知らない間に見込み客に、「欲しい・・・」と
思わせ、「つい、買ってしまった・・・」というように
自然と誘導していく仕掛けがこれで
学べます。
しかも、満足度の高いまま・・・。
かなりお薦めです。
⇒ http://parade-mc.jp/short_url/brainfluence.html
さて、、、、、、、
何度か書きましたが、2014年は、動画、
そして、youtubeにかなり力を
入れようと思っています。
北野は、2010年から、コツコツと動画を
youtubeにアップしていて、その数、なんと・・・・
300本以上!!!
そして動画の再生回数は80万回を越えています。
(現在未公開分も含む。現在の公開分で
いえば34万回です)
塵(ちり)も積もれば、、、、、ということで
ちょっと感慨深いものがあります。。。
それで、、、、youtubeには
「マイチャンネル」というものがあります。
これは言ってみれば、youtubeの中の
個人の公式ページのようなものです。
Facebookページみたいなもの、ですね。
で、北野も、「マイチャンネル」を開設して
います。こちらです。
⇒ http://www.youtube.com/user/parade01
それで、2014年は、youtube限定の情報も
どんどん公開していこうと思っていますので、
よかったら、登録してみてくださいね。
TOPの北野が写っているタイトルバナーの
右下に「チャンネル登録」のボタンが
あるので、そこをクリックしていただければ
OKです。
・youtubeの北野の「マイチャンネル」はこちらです。
⇒ http://www.youtube.com/user/parade01
それでですね、、、、、この「マイチャンネル」の
ページの下の方に、
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「人気のアップロード」
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というパートがあります。
これは、北野がアップしている動画の中でも
再生回数が多い動画が、多い順番に
ピックアップされているのですが、
この結果が中々興味深い・・・。
生成回数の第1位と第2位は、
北野の無料オンラインセミナー
「コンサル型ビジネスで起業する実践的12ステップ」
のプロモーションビデオです。
これは至極当然のこと。驚くことではないです。
広告なども使って宣伝しています。
狙って仕掛けているので、再生回数が多くなるのは
当然のことなんです。
で、、、、、、面白いのが、3位以下の動画です。
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・第3位:“第2の脳”・・・それが「EVERNOTE」
再生回数:7096回
・第4位:これは便利!圧倒的な入力スピード!
「音声入力ソフトAmivoice」
再生回数:6845回
・第5位:集中力を1日中、持続させる方法とは???
再生回数:6109回
いずれも、3年前にアップした動画ですが、
恐らく、1度か2度、メルマガで紹介したぐらい
です。
で、取りたてて凄い内容ではなく、
口込みで広がるようなものでもないです。
・・・・ということは、「検索」で、
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日々コツコツとアクセスが増え、
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3年で6000回とか7000回とか、再生された
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わけです。
要するに「SEO」(YahooやGoogleの
検索で上位表示させること)で、これだけの
再生回数を稼いだ、ということになります。
もちろん、3年で6000回とか7000回というのは
それほど凄い数字ではないです。
ですが、何十本、何百本もの動画で“この現象”が
起こるとなると・・・・。
これはマーケティング的に言って、かなり
凄いことになると思います。
「うわっ・・・もっとyoutubeに力入れておけば
よかった・・・もっと戦略的に出来たのに・・・。」
今、そんな風に思っています。
そんな訳で、このメールを読んでいるあなたも、
2014年は是非、youtubeマーケティング、
動画マーケティングに力を注いで欲しいと
思います。
ちょっと動画でも話してみました。
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・えっ、3年前のyoutube動画がこんなことに、、、!?
やはり、動画&youtubeマーケティングは
取り入れなくては・・・の理由とは?
————————————————–
いやー、自分でも、ホント、ちょっと
驚きました・・・。こんな動画が、7000回とか
6000回とか再生されるなんて・・・。
今日の解説動画も是非、ご覧くださいね。
あなたも、youtubeマーケティングに
取り組みたくなる!・・・そんな話をしています。
それで、次回は、
————————————————–
何故、6000回とか7000回とか再生される
動画になるのか?そのための簡単な手法
————————————————–
について話をする予定です。
簡単、且つ、有効な手法なので、是非、
次回の記事、そして、動画をチェックして
くださいね。
では、また。
北野哲正
追伸:
ちなみに、こちらは昨日公開した動画です。
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・紹介マーケティング“最強説”を
裏付ける「3つの理由」
1月8日(木)公開:再生回数121回
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実は、あまり再生回数が伸びていません。
いつもよりも公開時間が遅れたのと
(昨日はAM1100頃になってしまいました・・・)
「テーマがちょっと難しかったのかな・・・」
「以前にも話したテーマだからかな?」
・・・と分析をしています。
内容は「いい内容」だと思っているんですが、、、
いかがでしょうか?