南仏で出会った「中村君」の話。

北野です、0H2A0831

こちらの「無料ウェブセミナー」だけど、
いよいよ「本日」の開催となった。
↓↓↓↓↓
==================
「WordPress × Facebook × アメブロ」
集客システム構築セミナー
==================
⇒ http://pmcpromote.com/item/10/4604/
※7月29日(火)第1部1400~ 第2部2000~
==================

本日、こちらのページから
「無料ウェブセミナー」を視聴することができる。
⇒ http://consultant-labo.com/wpmaster/webinar/

「WordPress」は、使い勝手のいい、
そしてSEO対策にも有効な、言わば「万能ツール」。

この「WordPress」を軸に、アメブロやFacebookを
組み合わせて、“面展開のマーケティング”が
これからの集客の鍵になってくる。

是非、無料ウェブセミナーに参加して欲しい。
必ず、あなたの役に立つはずので・・・
⇒ http://consultant-labo.com/wpmaster/webinar/

 

さて、、、、、、、

今、北野は、フランスの旅の真っ最中だけど、
南仏での5日間を終えて、昨日からパリに来ている。

南仏の旅は、
「日本人が全く行かないような場所、
フランス人でも憧れる場所」というのが
コンセプトだったんだけど、、、、、、

 

なんと、、、、、、

ラ・セールという田舎町で日本人の青年と出会った。

「L’Abbaye de la Celle」という
フランス料理会の重鎮、「アラン・デュカス」
(最年少でミシュラン三つ星を獲得、
3カ国で初めてミシュラン三つ星獲得)が
修道院を買い取ってリノベーションした
ホテル&レストランに2泊ほどしたのだけど、、、、、

そのホテルのレストランで、彼は働いていた。

彼の名は、中村 礼(なかむら れい)君。
なんと、まだ、19歳。

「いやー、本当に毎日怒られながら、
ギャルソンの修行をしています。」という彼に、

「夢は何???」と聞いたところ、、、、、

「パリの一流ホテルの総支配人(ディレクトール)
になることです!!!」

・・・と目をキラキラと輝かせながら
話してくれた。

 

異国の地で大変な思いをして働いている彼。

これから壁ぶち当たったり、小さな挫折を
繰り返すことになると思うけど、
「がんばれ!!!中村君!!!」というエールを
おくった。

それにしても、19歳で、「自分の夢」があって、
それに向かって行動を起こしているって、
本当に「凄いなぁ~」と思ってしまった。

「本当にやりたいこと」
「これが一生の仕事!と思って情熱を
傾けられること」

それを探している人は本当に多いと思う。

そして、それが見つからず、悶々としている人も
多いと思う。

でも、、、、、中村君のように早い時期に
夢をみつけられる人は、本当にラッキーだと
思うし、ごくごく少数派だと思う。

普通はなかなか見つからないものだ。
だから焦る必要はないし、悶々とする必要もない。

 

ただ、、、、、

これは北野の持論だけど、

————————————————–
「“本当にやりたいこと”なんて、
そう簡単には見つからない。

“本当にやりたいこと”が見つからないから
がんばれない・・・なんてことを
言っている奴にはチャンスは来ない。

“今を精一杯がんばれる奴”だけが、
いつか“本当にやりたいこと”を見つけることが
できる。」
————————————————–

とにかく、今を精一杯生きよう。
その先にだけ、未来がある。

かく言う北野も、実は、、、、

“本当に本当に本当にやりたいこと”は
まだ見つかっていない。

でも、日々精一杯生きて、その時々の
プロジェクトを全力で取り組んでいく中で、
少しづつ、、、、“本当にやりたいこと”に
近づいて言っている気がしている。

もう51歳なので、そろそろ“本当にやりたいこと”を
見つけたいのだけども(苦笑)

北野もそんな状態なので、
“本当にやりたいこと”を見つかっていない人も
焦る必要はない。

でも、、、、、

「“今”を精一杯生きることだけは
手を抜いちゃいけない。
それが出来ない奴にはチャンスは来ない。」

これは間違いのない真実なので
是非、意識して欲しい。

 

何か、今日は、ちょっと
いつもと違うトーンになったけれど、
これも「旅」の影響かな?

というわけで、また、次回!!!

北野哲正
(フランス・パリ、la villa-saintgermanにて)

 

追伸:

緊急でご案内させた頂いてたこちらの
セミナーですが、既に申し込みが46名を超えました。

残り14席です。

————————————————–
■「ウェビナー完全攻略セミナー」■
————————————————–
http://con-labo.jp/opsemi/webinar_ki.pdf
・A日程:8月4日(月)1400~1800
・B日程:8月6日(水)1900~2300
・講師:北野哲正、井口晃
————————————————–

8月1日(金)まで「早期割引価格」で
参加できます。1日からは大幅値上げになります。

アメリカで今、最も主流になっている
ネットプロモーションの手法である
「ウェビナー = webinar = web + seminar」。

実は、「webinar = ウェビナー」は、
決して奇をてらった方法ではなく、
「ネットマーケティングのエッセンス」が
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
凝縮された、ある意味、「王道」の手法だと
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
北野は思っています。

“やり方”が新しく、成果がもの凄いので
アレなんですが、「本質」を突いています。

是非、セミナー、期待してくださいね。
http://con-labo.jp/opsemi/webinar_ki.pdf

 

コメントを残す