“点”から“面”へ・・・マーケティングは“面展開思考”で、、、

北野です、

さて、、、、、、

どうも北野は、Facebookが苦手です・・・。

使っていることは使っているのですが、
何度か挫折していますし、正直、マーケティングに
上手く活用できているとは言えず・・・。

「何とかしないとなぁ・・・」と思っている今日この頃です。

で、、、、何で上手くFacebookが活用できていないか?
なぜ、Facebookが北野は続かないのか?

その原因が分かってしまいました・・・。

それは、、、、、

Facebookを“点”でしか考えておらず、
“面”の中で考えていなかった!!!

これが原因だと、気づきました。

そうなんです、“点”ではなく、
“面”で考える発想が大切なんですよね。

 

集客やマーケティングが上手くいっていない人は、
メルマガやブログ、Facebook、Twitterなどを
ただ闇雲にやっていることが多いです。

「みんながやっているからやっている。」
「何となくブームだからやっている。」

そんな感じです。

なんかバラバラな感じ・・・・
まさに「点」の状態なんですよね。

それぞれのツールやメディアに関連性を持たせて、
「面展開」で攻める必要があります。

 ちょっとyoutube動画でも話をしてみました。

とにかく、“点”から“面”へ・・・・・・・・・です。

より具体的な話を、明日以降、書いていきますね。

 

北野哲正
(香川県・高松市のオフィスにて)

コメントを残す