10日間の南仏~パリの旅を終え、今朝、
帰国しました。そして、早速、こちらを
書いています。
本題に入る前に、まずはお知らせから。
井口晃さんと共同開催するこのセミナーですが、
【明日から値上げ】となります。
ほぼ倍の大幅値上げになりますので、
検討されている方は本日中に是非!
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■「ウェビナー完全攻略セミナー」■
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⇒ http://con-labo.jp/opsemi/webinar_ki.pdf
・A日程:8月4日(月)1400~1800
・B日程:8月6日(水)1900~2300
・講師:北野哲正、井口晃
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アメリカで今、最も主流になっている
ネットプロモーションの手法、
「ウェビナー = webinar = web + seminar」。
「webinar = ウェビナー」は、決して奇を
てらったプロモーション手法ではなく、
「ネットマーケティングのエッセンス」が
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凝縮された、ある意味、「王道」の手法だと
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北野は思っています。
“やり方”が新しく、成果がもの凄いので
トリッキーに見えますが、かなり「本質」を突いています。
最安値で参加できるのは【本日まで】です。
⇒ http://con-labo.jp/opsemi/webinar_ki.pdf
さて、ここからが本題です。
前回のメルマガは読んで頂けましたか???
これからのビジネスにおける“最大の資産”の
話をしました。
⇒ http://con-labo.jp/2014/07/1007/
これからの時代、特に、コーチ、コンサル、
士業、セラピスト、サロン系ビジネスにおいて、
“最大の資産”になるのは、ズバリ、
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「コミュニティ」
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・・・・・・これです、これなんです。
「コミュニティ」こそが、最大のビジネス資産で
あり、人生において築いていくべき資産です。
これからの時代、
「コミュニティ」を持っている人が勝つ!!!
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そして、豊かになれる(経済的にも精神的にも)と
北野は思っています。
北野自身、相当、「コミュニティ」という
資産の恩恵を受けています。
北野が運営しているコミュニティは・・・
・コーチ・コンサル系の会員制コミュニティ
「コンサルタントラボラトリー」:約500名
・『一般社団法人日本マーケティングコーチ協会』
:約400名
・『一般社団法人日本スマートフォンマーケティング協会』
:約400名
・・・と複数、あるのですが、、、、
そこでどんな恩恵を受けているかと言えば・・・
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1.集客がどんどん楽になっていく
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コンラボの会員の方が、マーケティングコーチ
協会やスマホ協会に参加されるケースがかなり
あります。
逆もしかり、です。
また、マーケティングコーチ協会の方が
スマホ協会へ参加・・・・・・その逆も・・・・
というケースもかなりあります。
もう既に信頼関係が築けているので
集客がどんどん楽になっていくのを感じています。
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2.紹介の輪が広がっていく
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何かプロモーションを行ったり、イベント、
セミナーを行う際は、コミュニティのメンバーが
積極的に紹介してくれます。
自分のコミュニティに愛着があれば、
どんどん紹介の輪が広がっていきます。
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3.とてつもない人脈が手に入る
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コミュニティは何も北野(主宰者)だけが、
価値を提供しているわけではありません。
コミュティメンバーのコンテンツが
結集すればものすごいことになります。
そして、、、、、
コミュニティの人脈を使えば、かなりのこと、
極端に言えば「出来ないことはない!」という
ぐらいのリソース(資源)が手に入ります。
政治家や著名人、マスコミ関係と
つながることも可能です。
また、北野はプライベートでも、相当、
コミュニティの人脈の恩恵を受けています。
今、北野の息子は浪人生なのですが、
予備校ではなく、スマホ協会の会員さんの
「学習塾」に通わせています。
成績がメキメキとあがっています・・・。
また、サプリメントや整体、マッサージなども
コミュニティのメンバーに御世話になっています。
北野のコミュニティは女性会員も多く、
エステ系やマッサージ系など、お肌のお手いれも
お願いしています(笑)
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4.ジョイントやコラボの誘いが格段に増える
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コミュニティを持っていると魅力的に
見えるのか、コラボやジョイントの話が頻繁にきます。
「あのコンラボの運営者の北野さんですか?
今度、一緒に組んで何かやりませんか?」
・・・そんなお誘いが本当に増えています。
こちらとしてはコミュニティメンバー(会員様)の
メリットになるものだけを厳選して選んでいけるので
かなりの余裕で、ハイポジションで
対応することができます。
他にもコミュニティのメリット、恩恵を上げると
切りがないのですが、とにかく、
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「コミュニティを持つことは大きな資産であり、
ビジネス上、プライベート上でも
メリットは計り知れない。」
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・・・ということなんです。
ただ、、、、、、
コミュニティは、一夕一朝で出来上がる物では
ありません。
そして、出来たからと言って、勝手に機能する
わけではありません。
そこには緻密な戦略と仕掛け、
そして明確なビジョンが必要になります。
その手法を、今回、
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「コミュニティ・マーケティング」
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・・・と名付けることにしました。
そして、近日中に、そのメソッドを
「無料」で公開したいと思います。
恐らく、日本初の試みであり、
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「コミュニティ・マーケティング」という
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新ジャンルのマーケティング手法の誕生に
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なると思います。
ちょっと、書いていてわくわくしてきました・・・・。
それで、今回は、この
「コミュニティ・マーケティング」を語るに相応しい、
最強&最良のパートナーとタッグを組むことに
なりました。
そのパートナーとは・・・・・・
・・・・・・・・・
かなり長くなりましたので、そのパートナーの
紹介は「次回」ということにしたいと
思います。
(引っ張ってすみません・・・)
もしかしたら、北野とは、かなり異色の組み合わせ
かもしれません・・・
でも、文句なしの実力&実績を持つ人なので
期待していて欲しいと思います。
では、また、明日。
北野哲正
(東京・麻布十番の自宅マンションにて)