【4000件突破】遠藤晃さんの前々職は・・・・?

北野です、0H2A1997

今日からお盆休みに入る、、、という方も
いらっしゃるかもしれませんね。

北野は、7月下旬の南仏~パリ旅行があったので
お盆休みはなし!!!でがんばりたいと思います。

でも、お墓参りはきっちりいかなきゃ!ですね。

 

さて、、、、、

こちらの遠藤晃さんとの
「コミュニティ・マーケティング」には
ご登録頂けましたか?

既に【4000名】の方がチェックされています。
↓↓↓↓
==================
会員制ビジネス、塾ビジネス、講座ビジネス、
一般社団法人ビジネスに興味のある方へ
==================
【業界初!「コミュニティ・マーケティング」】
==================
新ビジネス資産“コミュニティ”を構築して、
集客・口コミ・人脈構築・コラボ・ジョイント
を劇的に変えませんか?
⇒ http://pmcpromote.com/item/10/4658/
==================

 

今日から2本目の動画も公開されるので、
お盆休みなどを利用して、是非、観て頂ければ
と思います。

 

さて、、、、、、

今回の「コミュニティ・マーケティング」は、
チームNo.1を率いる遠藤晃さんとのコラボ企画
なのですが、遠藤さんの前々職って
ご存じですか?

ちなみに、前職は、「生命保険の営業マン」でした。

で、その前にやっていた仕事があります。

大学を卒業して、最初についた仕事です。

 

それは、、、、、、、、

————————————————–
大手進学塾の先生!!!!なのでした。
————————————————–

 

もともとは教員志望だったそうですが、
参加した教育実習で公教育の不自由さを感じて、
学校の教師には自分は不向きであると感じ進路変更。

自由に自分の力を発揮できるような環境を求めて、
大手進学塾へ入社し、数学を担当していたそうです。

 

「やる気のない生徒をやる気にさせて、
成績を上げていくことに凄くやり甲斐を感じていた」

・・・というわけなんです。

遠藤さんは本当に教えるのが上手いし、
人をやる気にさせるのが本当に上手い。そして、
養成塾やチームNo.1のメンバーにどんどん
結果を出させています。

その原点が「進学塾の先生」にあったわけです・・・。

遠藤さんという人間を一言で言うと、
【教育者】だと北野は思っています。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

教えるのが大好き、人の成長に貢献するのが大好き。

そんな【教育者】が遠藤さんという人間だと思います。

 

ちなみに、北野のもう一人の「アキラ」という名の
パートナー、「井口晃さん」は、一言で言うと、、、、、

彼は【セミナースピーカー】ですね。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

セミナーで話をして、人をモチベートしたり、
行動を起こさせたり・・・それが彼の真骨頂です。

では、北野は・・・・・・・?

自分自身では、
【コンテンツメーカー】という位置づけです。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

セミナーで話をしたり、動画でしゃべったり、
コピーを書いたり・・・ということも好きだし、
得意ですが、一番やっていて楽しいのは、、、、、、

企画を練ったり、仕掛けを考えたり、
コンテンツを考えている時が一番充実して
楽しかったり、します。

ちなみに北野と一緒に、
株式会社リアルネットの取締役を務めている
小島幹登さんなんかは、

どんどん人を巻き込んでプロデュースする
【ビジネスプロデューサー】という呼び名が
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
相応しいかな、と思います。

 

こんな風に、人の【職業的特性】を考えるのって
なかなか面白いでしょ???

あなたは、どんな【職業的特性】を持っていますか?

 

そして、、、、、

そんな【教育者】である遠藤さんと、
【コンテンツメーカー】である北野が組んだ、
今回の「コミュニティ・マーケティング」ですが、
どんな科学反応が起きるのか・・・・?

楽しみにしていてくださいね。

まだ、登録されていない方は是非、
チェックをしておいてくださいね。
↓↓↓↓↓
==================
会員制ビジネス、塾ビジネス、講座ビジネス、
一般社団法人ビジネスに興味のある方へ
==================
【業界初!「コミュニティ・マーケティング」】
==================
新ビジネス資産“コミュニティ”を構築して、
集客・口コミ・人脈構築・コラボ・ジョイント
を劇的に変えませんか?
⇒ http://pmcpromote.com/item/10/4658/
==================

日本初の「コミュニティ・マーケティング」の手法を
公開していきます。

では、また。

北野哲正
(東京・麻布十番の自宅マンションにて)

 

 

コメントを残す