散歩中に転倒して、膝がパックリ・・・。

北野です、0H2A1532

先ほど、犬(トイプードルのSORA君)の
散歩に行っていたんですが、首輪が抜けて
SORA君が逃走・・・・・・。

それで、追いかけている最中に、
転倒してしまい、膝が思いっ切り、
パックリ割れて、出血が・・・

ああっ、痛い・・・。

そんな中でもがんばって書いて
おります・・・。

 

今日は、まずはお知らせから。

私が資産形成の相談に乗ってもらっている
投資スクールブルーストーンアカデミー
の「青柳仁子さん」の無料ウェブセミナーが
開催されます。
⇒ http://bluestone-ac.com/item/5719/5088/

今話題のNISAを始めとする解説や、
投資の基礎が学べます。

今回のテーマは
「7年で資産を倍増させる方法」です。

投資は自己責任ですが、青柳さんの実践方法は
かなり手堅く、堅実な方法で、
サラリーマンやOL、主婦の方にも
お薦めです。

彼女は、本も出していますし、最近では
メディアにも登場。

私の周りのコーチやコンサルの方も
彼女のスクールに参加している方も多く、
すこぶる評判がいいです。

それで、、、、

11月10日、本日までの早割特典
【NISA完全解説動画】他、
豪華プレゼントがあるようなので、
今すぐチェックしてみてくださいね。
↓↓↓↓↓
————————————————–
・初心者でもできる「7年で資産を倍にする方法」
⇒ http://bluestone-ac.com/item/5719/5088/
————————————————–

 

さて、、、、、

今日の本題ですが、膝が痛いので短いです(苦笑)

あなたは、コミュニケーションの基本法則
である「メラビアンの法則」をご存じですか?

「非言語コミュニケーション」の重要性を
説いた法則で、「人は見た目が9割!」の
根拠にもなっている法則です。

簡単に言えば、

「話している内容そのものよりも、
話し方や声の大きさ、トーン、
身振り手振りといったボディランゲージや
服装の方が、相手に伝わる影響が大きい。」

そんな内容です。

だから、服装とか、話し方が
大事なんだよ!!!というわけで、
話し方セミナーやスタイリングの
セミナーの謳い文句などで、
よく引用される方法です。

でも、、、、、

この「メラビアンの法則」って、
かなり拡大解釈され、間違った使われ方を
されているって、ご存じでしたか?

実は、本当は、こうなんですよ・・・・
↓↓↓↓↓
————————————————–
・「メラビアンの法則」の誤解を解いて、
“伝える力”を飛躍的にアップさせる方法
⇒ http://conlabo.jp/mehrabian-law-320
————————————————–

なかなか面白い記事が書けたので、
是非、読んでみてくださいね。

「面白い記事だなぁ・・・」と思ったら、
是非、「いいね!」を押してもらえると
嬉しいです。

・・・というわけで、今日のところは
ここまで、です。

では、また!!!

北野哲正
(東京・麻布十番の自宅マンションにて)

 

追伸1:

逃走したSORA君、無事にマンションまで
たどり着き、無事に保護・・・。

何食わぬ顔で、今、ドッグフード
食べています。。。。

 

追伸2:

北野の初めての本、

==================
「ゼロ起業」
「あなたの経験・知識をお金に換えるノウハウ」
著:吉江勝 × 北野哲正 出版社:実業之日本社
⇒ http://parade-mc.jp/short_url/zero.html
==================

こちらですが、4刷りまで行ったのですが、
この度、台湾、そして韓国での翻訳が
決まりました!!!

台湾や韓国でもセミナーなどができれば、、、
と夢も広がります。

出版社の実業之日本社さんも、

「一発でドカン!と売るのではなく、
“コンサル型起業の定番的本”として
長く、じわじわと売っていきたい。」

と言ってくれています。

 

そして、今、大手書店チェーンの
「リブロ」様のリブロ日暮里店で
⇒ http://www.libro.jp/blog/nippori/

「ゼロ起業」のコーナー展開を行って
もらっています。

こんな感じです。
⇒ https://www.facebook.com/tetsumasa.kitano

出版社、そして、リブロの担当者様の
話によると、都心ど真ん中の書店よりも、
少し沿線型の書店の方がよく売れている、
とのこと。

通勤ラッシュが嫌で、起業したがる人が
多いのでは・・・・なんて、話をしていました。

埼玉の書店でもかなり売れているそうです。

 

なかなか面白いですね・・・。

 

 

コメントを残す