【重要】「参入障壁」がめちゃ重要。

北野です、

こちらのセミナーですが、
“永久”メールサポート付きで
プロ並みの編集技術がマスターできます。
↓↓↓↓↓
==================
・プロ仕様動画制作
“完全マスター2Daysセミナー”
==================
・日時:12月10日(水)、11日(木)
・東京都内:弊社セミナールーム(五反田)
⇒ https://consultant-labo.com/moviepro/
※定員20名:【残席4席】
==================

募集2日目でなんと、
【残席4席】となりました・・・・・・。

うちの「くわはら」も喜んでおります・・・。

なお、今週末、12月6日(土)までは
【先行割引価格】で参加できますので
お急ぎくださいね。
↓↓↓↓↓
==================
・プロ仕様動画制作
“完全マスター2Daysセミナー”
==================
・日時:12月10日(水)、11日(木)
・東京都内:弊社セミナールーム(五反田)
⇒ https://consultant-labo.com/moviepro/
※定員20名:【残席4席】
==================

といっても、6日(土)までに
埋まってしまいそうですが・・・。

2015年は、本当の意味での
「動画マーケティング元年」に
なりますので是非、ここで
動画編集スキルを身につけて、

————————————————–
「自分で一定レベルの動画作成技術を
身につけて、外注費を減らす方法」
————————————————–

をマスターしてくださいね。

 

さて、、、、、、、

12月になり、来年の計画を
立て始めている方も多いと思います。

で、、、、、、

ここでも、これから数回にわたって、
来年の北野の目標、
考えていること、トレンド予測・・・

といった内容で書いていきたい
と思います。

 

それで、今日は、北野の2015年の
3大テーマのひとつなのですが、

==================
1.「参入障壁」を意識する
==================

これについて書いていきます。

2015年は、この「参入障壁」を
意識してビジネスをやっていこう、
と考えています。

最近、思うのですが、我々のような
コーチ、コンサル型ビジネス、
情報ビジネスは、すぐに【真似】
されます。

うちとそっくりの
ランディングページもよく
見かけます。

成功したプロモーションの
コンセプトなんかはすぐにパクられ
ちゃいます。

 

あっ、ちなみに、
株式会社リアルネットでスタートした
「スキンケア商品」なんかも、
すぐに類似商品が登場して
います。。。。。

 

で、、、結果、何が起きるか???

似たような、どこかで聞いたような
企画があちらこちらで乱立し、
結局、小さなパイの奪い合いになる、、、
価格競争になる、、、。

目先を変えるために
小手先のテクニックで変化をつけて、
いつもいつも「新商品」を出し続け
ないといけない・・・。

 

そんな状況が、今、だと思うんです。

 

そこで、やらないといけないことは・・・

————————————————–
他の人が真似できないような
クオリティにする!!!
他の人が真似できない
ような仕組みを作る!!!!
————————————————–

 

これです、これなんです。

これこそが、長続きをするビジネスを
する重要な鍵なんです。

 

で、その「他の人が真似できない」
ものが、【参入障壁】というわけです。

でも、その【参入障壁】を高くする、
というのは口で言うのは簡単ですが、
やるのはなかなか大変です・・・。

 

でも、大変だからこそ、やる価値がある!!!
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

そう思っています。

 

最初に苦労して参入障壁を
作ってしまえば、後が楽です。

長ーーーく、そのビジネス(企画)を
続けることができます。

 

最近、特に思うのですが、

「楽なこと、簡単なことに価値はない。」

そう思います。

 

楽で、簡単なことは直ぐに真似される。
結果として、すぐに楽で
なくなってしまう・・・。

 

長くビジネスをやっていきたい
のであれば、最初に苦労して、
参入障壁の高いビジネス&仕組みを
作っていきましょう。

 

久々に動画でも話してみました。
↓↓↓↓↓
==================
2015年にやるべきことは・・・
「参入障壁」の高いビジネス&仕組みを
作ること!!!

==================

 

それで、明日は、

「じゃあ、北野さん、参入障壁を
高くするって、具体的には
どんなことをやるんです?」

と思った方もいると思うので
明日は、「参入障壁」の具体的な例に
ついて書いていきますね。

では、明日も
楽しみにしていてください。

 

北野哲正
(東京・西五反田の東京オフィスにて)

 

 

コメントを残す