【重要】分かりやすい=具体的

北野です、

昨日で登録を締め切ったこちらの
プログラムですが、、、、
↓↓↓↓↓
===============
【全7回:完全無料】
【スピリチュアル起業プログラム】
===============
スピリチュアルで起業・副業する!
自分も周りも幸せにし、世界中の
パワースポットを旅しながら
月収50万円を手にする生き方
⇒ http://pmcpromote.com/item/10/5567/
===============

最終的には【13000名】を
超える方にご登録頂きました。

ちょっと凄いことになりそうだ、、、
と、久しぶりに身震いして
しまいました・・・・・・。

ここから沢山の
「スピリチュアル起業家」が巣立って
もらえば、、、と思っています。

そして、「スピリチュアル起業」という
新しい起業ジャンルを作っていける
ことに本当にわくわくしています。

無料ですが、渾身のプログラムにして
いきますので、登録された方は是非是非、
楽しみにしていてくださいね。

 

 

さて、、、、

 

昨日も書きましたが、
マーケティングを行う上では、

「分かりやすさ」がめちゃ大切!!!
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

・・・という話をしました。

 

「分かりづらい」と、相手は、
瞬間的にシャッタアウトして
しまいます。

特に、インターネット上をイメージ
すると分かりやすいのですが、

「何これ???よく分からないなぁ・・・」
と思った瞬間に、「×」をクリック
してページを閉じるか、
他のページへ移って行ってしまいます。

 

 

「分かりづらいと次へ行く。」

この傾向がどんどん加速している
ようにさえ感じています。

 

では、「分かりやすくする」ためには
どうすればいいのか?

北野が分かりやすくするために
意識しているポイントが3つあります。

まず、1つ目。

それは、

===============
具体的にする
===============

ということです。

 

具体的、具体的、具体的。

とにかく具体的にする。

これで、グンっ!と分かりやすく
なります。

書くと長くなりそうなので、
ちょっとyoutube動画で話して
みました。
↓↓↓↓↓
===============
・「分かりやすくする」ための
3つのポイント:その1具体的に書く
(2015年2月18日公開)

===============

抽象度が高いと、人によって
捉え方がまちまちになり、
極めて曖昧、極めて分かりづらく
なります。

誰が聞いても同じイメージを
持ってもらえるレベルまで具体的に
すると、グン!と分かりやすく
なります。

動画では、具体的に例を上げて
話しているの“分かりやすい”と思います。

 

それで次回ですが・・・・

気持ちが変わらなければ(笑)
残りの2つのポイントについて書いて
行きますね。

 

では、また。

 

北野哲正
(香川県高松市の自社オフィスにて)

 

追伸1:

今日は香川県に帰ってきています。

日曜日に帰ってきて、今日が4日目。

明日、東京へ戻るのですが、
今回は凄ーく長くいる気がします。

毎回、このぐらい居られると
体調もいいんだけどな・・・。

やっぱり、都会(東京)と田舎(香川県)
の往復生活、

「トカイナカ生活」が私には
はなかなか心地よいです・・・。

香川県にいると、カラダが
癒やされていくのを感じます・・・。

ちょっとスピリチュアル的かな・・・。

 

追伸2:

北野のyoutubeのマイチャンネルに
是非、ご登録くださいね。
↓↓↓↓↓
・北野哲正公式youtubeチャンネル
登録すると毎日の更新情報が届きます。
⇒ http://www.youtube.com/user/parade01/

最近、アップしたyoutube動画です。
↓↓↓↓↓
——————————————
・井口晃×北野哲正 ハリウッド対談
「米国の最新マーケティングトレンド」
(2015年2月14日公開:再生回数474回)
⇒ http://youtu.be/FQnIBrP0Nqo
——————————————

——————————————
・井口晃 × 北野哲正 ハリウッド対談
「米国のスピリチュアル市場について」
(2015年2月11日公開:再生回数351回)
⇒ http://youtu.be/TZOy_btsRbk
——————————————

——————————————
・もし、“直感”をコンサルティング
&マネジメント出来たら…
すごいブレイクスルーを引き起こす
事が可能なる…
(2015年2月7日公開:再生回数415回)
⇒ http://youtu.be/xH6M0COIdgw
——————————————

——————————————
・あの「プロダクト・ローンチ」の
生みの親の本が出ました!!!
プロダクトローンチって、決して特殊な
手法ではなく、極めて王道の・・・
(2015年2月4日公開:再生回数421回)
⇒ http://youtu.be/NCxA3B-JBwk
——————————————

是非、ご覧くださいね。

コメントを残す