【重要】100件の候補からコピーが採用されました!

北野です、0H2A2078

明日から、いよいよ全国ツアーです。

『スピリチュアル起業プログラム』
のセミナー&説明会として全国を
回ります。
⇒ http://spirealbiz.com/master/fin/

福岡・大阪・名古屋・東京・仙台の
全国5カ所、全10日、全20回。

このメルマガの読者の方の中でも
参加される方がかなりいらっしゃる
のでは?

是非、会場でお会いしましょう!!!

 

さて、、、、

今日は、

「イケてるコピーライターと、
そうでないコピーライターの
決定的な違い」

そんなテーマで書いて行きたいと
思います。

コンサルやコーチは、自分自身の商品は
自分自身が一番分かっているから
セールスレターなどのコピーは
自分で書くべし!!!

と北野は思っています。

北野も、基本的には自分でコピーを
書いています。が、、、、、

会社の規模が大きくなり、動かす案件も
多くなると、全て自分で書いたり、
自社で書くというのが難しくなり、
コピーも外注するようになります。

それで、弊社も何人かの
外注コピーライターを使っているわけ
ですが、依頼したコピーが
上がってきた時に、

「おおっ!!!これはいいコピーだ!
これは売れるぞっーーーー!!!」

・・・とつい興奮してしまう時もあれば、

 

「うーん・・・・何かイマイチだなぁ・・・。
ちょっと書き直してもらわないと・・・・。」

・・・とテンションが下がる場合があります。

で、後者の場合は、書き直してもらっても
なかなか良くならず、結局は自分で
書き直す・・・というパターンが多いのです。

 

この両者の違いは何か?

経験?センス? 

もちろん、それはあります。
特に、経験は大きいですが。。。。。

 

実は、コピーライティングのテクニックとか
そんなものとは別に、両者の間には
非常に大きな差があります。

「溝」と言ってもいいぐらいの「差」です。

それは何か????

それは、、、、、

 

——————————————
お客様(読み手)の悩みをしっかりと
理解し、共感出来ているかどうか?
——————————————

この1点に尽きます。

 

悩みをしっかりと理解でき、
共感出来ているコピーライターの
書くコピーは、

「なるほど、なるほど・・・
確かにその通りだ・・・なぜ、この人、
こんなに私の悩みが分かるんだろう
・・・。」

そんな気持ちでコピーを読み進めて
いくことが出来ます。

 

逆に、悩みが理解できていない人、
共感出来ていない人のコピーは、

「確かに言っていることは
正論だけど、でも、しっくりこない・・・。
何か、表面的な感じがする・・・。
結局は売りたいんでしょ???」

こんな感じです。

これはコピーライティングの
テクニック的なものではなく、

===============
ビジネスマインド=悩みと共感が重要
===============

ということが腑に落ちているかどうか?
ここに掛かってくる訳です。

 

北野は常々、

「コピーライティングを上手くなろうと
思ったら、コピーだけ勉強してたんじゃ
駄目。」

と言っています。

 

顧客心理やお客様の悩み、それに
本気で共感出来るマインド、

これこそが重要です。

そのためには普段から
お客様や見込み客の方と会話を
交わしたり、アンケートを取ったり、
時には無料スカイプなんかを
行うのもいいです。

とにかく、「悩み」を知る、
そして、「共感」です。

是非、意識してみてくださいね。

 

さて、、、、、

こちらのコピーライティングの
教材ですが、

1.ビジネスマインド
2.マーケティング&ビジネスモデル
3.顧客心理・行動心理学
4.仕組み化
5.コピーライティング

この5つを体系的に学びつつ、
コピーライティングの技術を身につける
ことができます。
↓↓↓↓↓
===============
・TheForce コピーライティングメソッド
⇒ http://consultant-labo.com/force/limited.html

(参考映像)
コピーライティング無料ウェブセミナー
⇒ http://consultant-labo.com/pcm/webinar/
===============

購入者のS様から
メールを頂いています。

*********
The Forceコピーライティングメソッド 
サポートチーム御中

以前、コピーライティングメソッドを
購入した、Sと申します。

今回は、お問い合わせではなく、
どうしてもご報告したいことが
あってメールいたしました。

こちらの教材で学んだことを
忠実に守ってコピーを作り
コンペに応募したところ、
100件ほどの候補の中からでは
ありますがコピーが採用されました!

おそらく、今までどおり独学で
コピーを書いていたら
採用されるコピーは書けなかった
と思います。

特に、人間心理の部分は不得手な
認識があったので勉強になりました。

購入した甲斐がありました。

本当に使える内容を提供して
くださった北野さん、そして
スタッフの皆様に感謝です。

次は、学んだことをより定着させる
べく、片っ端から書きまくって、
応募しまくっていこうと思います。

ありがとうございました。
*********

期間限定ですので、是非、チェックして
みてくださいね。
↓↓↓↓↓
===============
・TheForce コピーライティングメソッド
⇒ http://consultant-labo.com/force/limited.html

(参考映像)
コピーライティング無料ウェブセミナー
⇒ http://consultant-labo.com/pcm/webinar/
===============

 

今日のメールの中で、

「コピーライティングを上手くなろうと
思ったら、コピーだけ勉強してたんじゃ
駄目。」

と書きましたが、この教材であれば、
4つの要素を学んだ上で、
コピーライティングを身につける
ことができます。

お薦めです。
⇒ http://consultant-labo.com/force/limited.html

 

では、また。

 

北野哲正
(東京・麻布十番の自宅マンションにて)

コメントを残す