マスターマインド、復活組。

北野です、0H2A1497

 

31日から登録受付を開始した
「マスターマインド2016」。

 

思いの外、登録数が多くて、予定よりも
1日繰り上げて締め切ることにしました。
6月7日(火)までの登録受付となります。
⇒ https://24auto.biz/kitano9160/touroku/thread198.htm

 

2017年度はマスターマインドの募集は
行わないので、

・「次のステージへ行きたい」

・「ブレイクスルーしたい」

・「年商3000万円以上、できれば1億を
目指したい」

・「最強の人脈、切磋琢磨し合える
仲間、最強の環境が欲しい」

……という方は是非、この機会に
参加を検討してみてくださいね。
⇒ https://24auto.biz/kitano9160/touroku/thread198.htm

 

あっ、但し、条件があります。

「既に起業していて年商500万円を
超えている人」

こちらが条件になります。

 

それで、、、、、

北野が現在の「コンサル型ビジネスでの
独立・起業支援」を行い始めて、
もう10年になります。

 

当時は、その分野に特化して
ビジネスをやっている人は皆無で
(今はいっぱいいますよね)、

言ってみれば、「先駆者」と
言われる立場にいます。

 

まぁ、単純に長くやっている
ということなんですが(笑)、

 

で、長くやっていると、それだけ、
「いいこと」「嬉しいこと」にも
沢山出会える確率が増えてきます。

 

例えば、、、、、、

昔、コーチングを受けてくれた
クライアントさんや、初期の頃
の起業塾に参加していた受講生が、
また新しい講座に参加してくれる。

あるいは、ご主人が受けて、
奥さんに薦めてくれたり、
親子2代で受講してくれたり、、、

・・・・・なんてこともあります。

 

こういうのは、ホント、嬉しい!!!

よく自己啓発系のセミナーで、

「参加者を依存させて、
離れられないようにする」

…という手法があります。

 

うちは全くの逆。
とにかく自立してもらって、
成果を出してもらう。

そして、どんどんステージを上げてもらう。

それで、うちは、その上がったステージに
合ったサービスやプログラムを
どんどん提供して行って
クライアントさんと共に成長する、、、、

そんな関係を目指しています。

 

まぁ、私が同じこと(プログラム)を
ずっーと提供していくのが苦手、
ってこともあるんですが、、、、。

 

それで、、、、ちょっと面白い話があります。

 

マニアックな北野ウオッチャー(笑)なら
知っていると思いますが、北野の
クライアントさんで、かつて
「イカ釣りコンサルタント」の方がいました。

 

「ゼロ起業」(実業之日本社)の中でも
紹介しているのでご存知の方も
いるかと思います。

 

「イカ釣り」のノウハウをDVD化して
800万円の売上を上げた方です。

 

で、その方は、イカ釣りのプロでも
何でもなく、趣味がイカ釣りという
“素人の名人”にしか過ぎません。

 

で、そのイカ釣り名人を
連れてきたのが、和歌山の
「Yさん」という女性の方でした。

 

実は、彼女、北野が2009年に行っていた
起業塾(コンサルタントプレナー
起業フォーラム)の第1期生です。

 

当初、「コーチングで起業したい」
ということだったんですが、

「私、イカ釣りの名人を
知っているんです…」ということで、

「だったら、その方をプロデュースしよう!」
ということになり…。

 

南紀白浜まで撮影に行ったんですよね。。。。

 

で、そのYさんは、その後、
「ダメンズ」に特化した恋愛系のカウンセラー
となり、ご自身でも年商1000万円を超える
ようになりました。

 

で、そのYさんが、昨年、久々に連絡をくれて、

「北野さん、年商1000万円までは何とか
きたんですが、それよりも上のステージ、、、、
2000万円を目指すために、また北野さんに
指導してもらおうと思って…」

…というわけで、Yさんは、大坪さんとの
「オーナーコンサル養成講座」に参加して
くれました。

 

そこで、、、、先日、、、、、なんと、、、、、

1日のセミナーで1000万円の売上を
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
達成されました!
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

それまでの年商に近い数字を
1日でクリアです、、、、凄いですよね。

 

で、こういうのはメチャ嬉しい。

 

ちなみに、Yさんには、北野は、
こんなアドバイスをしました。

 

「2000万円ではなく、3000万円を
目指してください。そうすれば、
当たり前のように2000万円を
達成できるから」と。

 

そして、プロモーションや
ジョイントベンチャーの手法を
教えたんですよね。

 

で、Yさんは愚直な実践をされて、、、、

1日で1000万円です。

 

もう2000万円は確実だし、3000万円も
狙えるところまで来ました。

Yさんには、さらにハードな要求を
したいと思います(笑)

 

こんな風に、どんどんステージを
上げていって、そして、また、私を
必要としてくれる、、、

 

これって、ホント、
コンサル&コーチ冥利につきます。

 

で、、、、

今回募集しているマスターマインドでも
同じようなことが起こっています。
マスターマインドは、2010年からスタート。

2名、4名、8名、12名、、、
1年休んで18名、、、と参加者の方が
どんどんと増え、出る成果もどんどん
大きくなってきました。

 

それで、以前にマスターマインドに
参加された方が、今回、

「一気に2段飛びで
次のステージへ行きたいので、
またお世話になります!」

とか

「昨年は、お休みしましたが、
また今年、お世話になります。
10億、目指します!」とか、、、。

 

こういうのって、本当に嬉しい。
有り難いね。

 

“一緒にクライアントと
共に成長できている実感”

 

これは、「成長」を応援する
コンサル型ビジネスならではの
「やりがい」だと思います。

 

そして、そのコンサル型ビジネス支援の
先駆者的な存在の、弊社の
最高峰のサービスが、この
「マスターマインド2016」です。

 

ということは、、、、、

「業界最高峰のサービス」と言っても
過言ではないかも、、、というのは
言い過ぎかな?

 

でも、それぐらいの自信と覚悟を持って
お届けするのがこの
「マスターマインド2016」という
プログラムです。

 

6月7日(火)までの登録受付となります
ので、一気にブレイクスルーしたい方は
是非。
⇒ https://24auto.biz/kitano9160/touroku/thread198.htm

 

さて、、、、、、、、

今日は「宝地図」で有名な望月俊孝さん、
チームフロー率いる日本を代表するコーチ、
平本あきおさん、、、、、

 

というちょっと珍しい顔ぶれで
ランチしてきます。

どんな話になるやら、、、楽しみです。

では、また。

 

北野哲正
(東京・麻布十番の自宅マンションにて)

【編集後記】

昨日、

「グーグル日本語入力が便利でいいよ!」
⇒ https://www.google.co.jp/ime/
※ mac版です。

…という話を書きました。

すると、早速、

「私も北野さんと同じくATOKの30年の
愛用者ですが、グーグルの日本語入力、
いいですよね!」

…というメールを頂きました。

 

こーいうメールもまた嬉しい。

 

最近、分かってきたんですが、
北野の価値観の中ですごく高いのが

「つながり感とかコミュニティ感」

この欲求がとても高いんですよね。
寂しがり屋なのかな(笑)

 

独りも好きだし、独りの時間がないと
駄目だし、孤独にも強い。

 

でも、その一方で、「つながり」の
欲求も人一倍、いや、2倍(笑)、強い。

 

人間って、面白いなぁ………。

コメントを残す