【シリーズ】“マインドセット”、始まる。

北野です、

 

突然ですが、、、、、、

今日から暫くの間、「マインドセット」を
テーマに書いていきます。

 

マインドセットは、何となく
説教臭くなるので、ちょっと嫌なんです
けど、めちゃ大事な話なので、
あえて書いていきますね。

毎回、がんばって動画もつけていきます!

 

ぶっちゃけのところ、起業の成否、
ビジネスの成否を決めるのは
マインドセットです。

なので、本当のめちゃ大事なんですけど、
どうも受けが悪くて(苦笑)

でも、敢えて書いていきます。

 

真剣に読んで取り組んでもらえれば
めちゃ役立つと思います。

 

ただ、体系的に書いていくのではなく、
思いつくままに、、、という感じなので
まとまりはないかもしれませんが、、、、。

 

では、行きます。

 

===============
【マインドセットその1】
マインドセットの定義:
「ぶれない決断(判断)の軸」である
===============

 

まずは、マインドセットの定義です。

起業者、経営者は、日々、
「決断」の連続です。

その際、「判断の軸」を持っていないと、
行動がブレブレになります。

また、軸がないと、決断を迷い、
行動が止まってしまいます。

 

そのためには、、、、、、

「ぶれない決断(判断)の軸」
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
を持つ必要があります。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

その「軸」のことを
マインドセットと言うんですよね。

 

例えば、、、、、、、

ということで、動画で話をしてみました。

事例を話しているので、
かなり分かりやすいと思います。

では、どうぞ!!!
↓↓↓↓↓
===============
・「マインドセットの定義」
マインドセットとは
「ぶれない決断(判断)の軸」である
(2016年6月30日公開)


===============

 

動画で話す後ろに、トイプードルの
SORA君が写っています(笑)

あと、私が来ているTシャツは、
インドで買った「ガンジー」の
Tシャツです。

あっ、どうでもいいか、、、、、。

 

それで、、、、、

なんでマインドセットをテーマに
書くかということ、これ、
「自戒」の意味も込めて、です。

 

書いているマインドセットは、
私自身も完璧に出来ているわけではない。

「意識しなくちゃ!」「出来てないよな!」
という自戒の意味を込めて、、、、。

 

では、また。

 

北野哲正
(東京・麻布十番の自宅マンションにて)

【編集後記】

こちら、PodCastも伸びてきました!

PodCastの第5回を公開しました。
⇒ http://con-labo.jp/trk/podcast.html

===============
第5回 「売ることが苦手です。
どうしたらいいですか?」
===============

 

今回ののPodCastのテーマは・・・

1.「売ることに苦手意識が
あります。どうしたらいいですか?」

2. 北野の起業の失敗体験とその教訓

起業、副業の最初の、そして、
永遠の課題は「売ること」です。

巷にあふれる営業、セールスの
間違いを指摘し、売上をあげ続ける
秘訣をお届けします。

 

・売上を上げるには、
セールスの●●を変えるだけ!?

・セールスのストレスを減らすには?

・起業当時に、
絶対にやってはいけないこと

・思えば叶…わない!?
本当に必要なこととは?

・起業する前にやるべき
「たった一つ」のこと

 

聞くだけで、起業・副業に対する
ハードルが下がり、
ストレスなく売上をあげる方法を
学んでいただけます。

それでは、番組をお楽しみくださいね。
⇒ http://con-labo.jp/trk/podcast.html