【CL】【交流会3.0】“Facebookの使い方”の致命的ミス。

北野です、

0H2A1497
大谷さんに、

「北野さん、Facebookの使い方、
全く分かってないですよね…」

…と怒られてしまいました……。

 

昨日から、こちらの
「交流会ビジネス3.0」を公開
しているのですが、
⇒ http://pmcpromote.com/item/10/8748/

大谷さん曰く、

「北野は、Facebookの使い方を
全く分かっていない!」

…とのことだそうです…。

「北野さん、、、、Facebookを、
従来のメルマガやブログの延長で
使っていませんか?…‥…
それ、根本的に間違えていますよ。」

えーっと、、、、、、

確かに、北野は、Facebookには、
メルマガで書いたことをコピペしたり、
その日の出来事を日記的に公開したり、、、

時には、役立つノウハウを
情報発信しているんだけど、、、、

えっ、それって間違っているの???

「北野さんのように、普段から
情報発信をしている人は、結構、
間違うんですよね(ニヤリ)」

うーーーーっ、ムカつく(笑)

大谷さん曰く、

「Facebookを利用する人は、
根本的には“交流”や“つながり”を
求めているんですよ。
ビジネスや情報を求めている
んじゃないんです。」

うっ、、、、確かに、、、、、。

言われてみれば、そうだよな。。。。

僕らは、「Facebook=ビジネス」
という捉え方をするけれど、実は、
利用者の多くは、交流やつながりを
求めている、、、

確かにそうだ。。。。。

だからこそ、大谷さんはこう言います。

—————————
だから、Facebookは、
“交流会ビジネス”とめっちゃ
相性がいいんです!!!
—————————

なるほど!

当たり前といえば当たり前。

でも、この「Facebookの根本特性」を
多くの人は見逃している……。

それで、この
「Facebookと交流会ビジネスの相性」
というのが、この「交流会ビジネス3.0」
の肝の部分でもあります。
⇒ http://pmcpromote.com/item/10/8748/

その「交流会」を、Facebook広告を
始めとした最新SNS広告を使って、
続々と見込み客を集める集客手法と
合体させる……。

それが、大谷さんが提唱する
「交流会ビジネス3.0」です。

それで、、、、

今回、10月から開催する
「交流会ビジネス3.0実践講座」、
そして、「CMラボ」の
(コミュニティマーケティング・ラボ)
説明会&相談会も同時開催します。
⇒ http://conlabo.net/kouryuu_thanks/

今回は広告手法の話でもあるので
どうしてもネットでは話せない
内容も多いです。

是非、会場へ足を運んでもらえると
嬉しいです。
⇒ http://conlabo.net/kouryuu_thanks/

さて、明日は、今回の
「交流会ビジネス3.0」のもうひとつの
肝の部分である、「最新SNS広告手法」
について書いていきます。

この方法で、北野は、1ヶ月で
1000リストを集めることができました。

しかも、従来の4分の1のコストで……。

では、また!

北野哲正
(東京・麻布十番の自宅マンションにて)

【編集後記】
大谷さんの勧めもあって、
Line@、始めました!!!
⇒ http://con-labo.jp/trk/line.html

こちらをクリックすると
QRコードが表示されるので、
それでスマホで読み込んで
登録してみてくださいね。

メルマガよりも、ちょっと気軽な
感じで、ワンポイント的な情報を
お届けしたいと思っています。

さて、、、、、

今日はこれから仙台です。

「オリジナルブランド通販」の
全国説明会&相談会もいよいよ
ファイナル!

今日は、講師の三山さんのお膝元、
仙台で開催です。

で、、、、終了後は、、、、、

打ち上げ!!!

「牛タン&うに」三昧だっーーーー!

…という訳で、その模様は、
Line@にて掲載しますね。
⇒ http://con-labo.jp/trk/line.html