【CL】アドリア海って、どこ?

北野です、

0H2A2404

マンガ版の起業本を、電子書籍で
出版しました。

===============
まんがでわかる「ゼロ企業型」
「起業・副業の教科書」
⇒ http://con-labo.jp/trk/manga0k
===============

それで、、、、今、Line@に登録して
もらえれば、【無料】でプレゼント
いたします。(定価500円です)

スマホでLINEを開いて
「@kitano007」をID検索するか、
(@をお忘れなく)

こちらをクリックしてくださいね。
⇒ http://con-labo.jp/trk/line.html

登録後の返信メッセージで
まんがのURLが届くようになっています。
さて、、、、

このメールは、今、
羽田空港で書いています。

意外と思うかもしれませんが、
北野は、メルマガは一切、
書き溜めていません。

毎日、朝起きて、瞑想をやった後に
「その日のメルマガを書く!」
というのが日課になっています。

週の始めに、
「今週は何を書いていこうかな…」と
大枠は考えるのですが、基本的には
「朝」の直感で書くことが多いです。

ただ、旅行の時はちょっと
変則になってしまいます。
今、27日(土)の22時ころ、、、、

このメルマガは、28日(日)の
AM900にあなたに届くように
設定にしています。

それで、、、、、、

これから、パリ経由でイタリアの
ベネチアに入り、そこから
アドリア海クルーズがスタートします。

このメルマガが届く頃は、丁度、
パリのド・ゴール空港についた頃かな。

さて、「アドリア海ってどこ?」
という方もいると思うので
ちょっと説明すると、

「地図で言えば、
イタリア半島の右側の海」

…ということになります。

昔でいう処の「東ヨーロッパ」と
イタリアの間の海、です。

元ユーゴスラビア沿岸と言えば
分かるかな。

えっ、もっと分からない?(笑)

国としては、スロベニア、クロアチア、
モンテネグロという諸国で、
ベネチアから南下していきます。

そして、クレタ島、シシリー島を
回って、ナポリ、ローマへ、、、、

という13日間の旅です。

数えてみれば、今年はもう7回目の
海外旅行です。

実は今、北野は、大谷さんとの
「交流会ビジネス3.0」の真っ最中
なんですが、、、、、

なんと、大谷さんとスタッフに
任せて、私は海外に行く…。

若干、白い目で見られつつ…(苦笑)

で、、、、、こうして私が海外に
出ている間でも、会社は周り、
プロモーションが動き、売上は
上がっていく…

もちろん、まだまだ、私が関与する
部分は多いですが、

「仕組み」「複数の収入の流れ」
「パートナー」「スタッフ」…

…という“体制”が出来てきたことで、
年間の4分の1は海外、、、、という
ライフスタイルが実現できる
ようになりました。

でも、こんなライフスタイルに
なってきたのはこの2-3年のこと。
それまでは、

「売上はそこそこ上がるけれど、
とにかく忙しい!」

…という状況でした。

実は、「海外旅行には10年間、
行っていない!」
という時期もありました。

今は、時間の余裕も出来、
売上も安定的に上がり、かつ、
「自分が本当にやりたい
プロジェクト」に取り組めるように
なってきた、、、、

北野が理想としている
「ビジネスオーナー」「オーナーコンサル」
に少しづつですが、近づきつつあるのかな、
と思っています。

それで、、、、

アドリア海クルーズ中、
「ブログに何を書くのか?」は、
まだ決めていませんが、

なんとかく、そんな「ビジネスオーナー」
「オーナーコンサル」ネタをテーマに
書いていこうかな、と思っています。

“数年後のあなた”を想像しながら、
読んでもらえば、と思います。

では、また!

アドリア海ネタで、何かリクエストが
あれば是非!!!

北野哲正

(羽田空港、国際線ターミナルにて:
エアフランスのゲート付近にて)