【CL】【重要】ネーミングにも使える“エビフライの尻尾”理論。

北野です、

昨日のメールで
「“エビフライの尻尾”理論」について
書いたのですが、思いの外、好評で、、、、

いやー、久々に感想メールが多かったな!
うん、嬉しい!

ちなみに、こんな感じで書いていました。
⇒ http://lineblog.me/kitano007/archives/60898.html

…という訳で、調子に乗って動画でも
撮ってみました(笑)
↓↓↓↓↓
===============
・“エビフライの尻尾”理論とは?
この“尻尾”がネーミングや
コンセプトのコツ!
(2016年12月8日公開)
⇒ https://youtu.be/sJoioK1RYBc
===============

この“エビフライの尻尾”なんですが、

北野のプロジェクトで例を挙げるなら、

「NEOビジネスオーナー養成プロジェクト」の
「NEO」の部分、

「交流会ビジネス3.0実践講座」の
「3.0」の部分です。
「NEO」も、「3.0」も、本当はなくても
いいんだけど、ないと、

・何か訴求力が弱い、
・新しさがない、
・インパクトがない、、、

…という風に、かなりパワーダウンします。

この「尻尾」があるから、
エビフライはエビフライになるわけで。
(エビの尻尾のないエビフライを
想像してみると分かりますよね?)

ネーミングとかコンセプトとか、
コピーライティングもそうなんですが、

この「尻尾」の部分、、、、、

最後の一手間、とでも言えばいいかな、
これがすごく重要です。

何か、ビジネスも同じですよね。

最後の一手間、とか、「詰め」の部分で
成果が大きく変わってくる。

で、これで大きく損している人が
多かったりするんですよね、、、、

ホント、勿体無い(><)

あなたにとっての、今日の、
一手間かけるべき、“エビフライの尻尾”は
何ですか?

是非、そのあたり、意識しながら
仕事に取り組んでみると、いいのかな、
って思います。

あっ、ちなみに、この
“エビフライの尻尾”の話は、私の
オリジナルではなく、

超有名な広告業界の大物コピーライターが
1980年代に話していたことなんですよね。

そのあたりの話題も、動画の中では
話をしています。
⇒ https://youtu.be/sJoioK1RYBc

では、また!

北野哲正
(東京・麻布十番の自宅マンションにて)

【追伸】

あなたにプレゼントがあります。
↓↓↓↓↓
===============
まんがでわかる「ゼロ企業型」
「起業・副業の教科書」
⇒ http://con-labo.jp/trk/manga0k
===============

北野初の「マンガ版電子書籍」です。

今、Line@に登録して頂ければ、
【無料】で、この「マンガ版電子書籍」を
プレゼントいたします。

現在、500円で実際に販売している
ものですが、【無料】で読むことが
できます。

スマホでLINEを開いて
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
「@kitano007」をID検索するか、
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
(@をお忘れなく)

こちらをクリックしてくださいね。
⇒ http://con-labo.jp/trk/line.html

登録後の返信メッセージで
まんがのURLが届くようになっています。