【CL】初心者は「ノウハウ」よりも「サポート」を重視して選んでください。

北野です、0H2A2223

 
今、宮崎に、社内研修&
マスターマインド合宿で来ています。

 
さて、、、、、

 

5冊目の電子書籍が発売となりました!

 

今回は、チームNo.1の「遠藤晃さん」との
共著になります。

 

 

 

===============
お金も仕事も引き寄せる!巻き込み力
【コミュニティーマーケティング入門】
⇒ http://con-labo.jp/trk/makikomiryoku
===============

 
遠藤さんとは、
「NO.1コミュニティスター養成塾」を
主宰したこともあり、今回は、
「コミュニティ」をテーマに書いてみました。

 

7日間限定で、500円⇒199円なので是非!
⇒ http://con-labo.jp/trk/makikomiryoku

 

それで、、、

 

冒頭でも書きましたが、昨日から
宮崎県の「シェラトン・グランデ・
オーシャンリゾート」…

 

昔のシーガイヤ、ですね、、、、
…にきています。

 

20年前ぐらいに一度、家族で来ましたが…。

 
で、今日の午後からは
「マスターマインド2016」のメンバーが
集結して成果発表を行います。

 
「マスターマインド」は弊社、そして、
北野が提供する最高位のサービスです。

 

 

年間400万円という超高額にも関わらず、
25名が参加しています、、、、

 

 

しかも、半数がリピーターという、
何か、自分でもびっくりするような
グループコンサルティングサービスです。

 

 

本当に、素晴らしい、そして、業界を
代表するメンバーが集ってくれています。

 
・ビジネスパートナーでもある
大坪勇二さん率いる
「しごとのプロ出版」の執行役員、
今野洋さん、

 

 

・実業の経営者であり、中井塾主宰の
中井隆栄先生、

 

・年商300万円から1年で3億へ、、、
今期は北米に進出する
クリエイトアバンダンスのソフィア先生、

 

・ストレスクリアメソッドの創設者、
そして、昨年のプロモーションで
1億超えを果たした森優洵さん、

 

・スピリチュアル、ネットビジネス、
株式投資、、、そして、全国6000名の
交流会を主催する大谷正光さん、

 

 

・著書多数、SEO業界の重鎮、
株式会社ブルームの高島吉成さん、

 

 

・マレーシアを拠点に世界を旅する
経営コンサルタント、船ケ山哲さん、

 

 

・スピリチュアル、そして、女性起業家
支援の碇のりこさん、

 

 

・元グラビアアイドルで、現在、貿易ビジネス
とビジネスプロモーションを手がける
高橋ゆづきさん、

 

 

・投資スクールブルーストーンアカデミー、
コンサルティングFP協会主宰の青柳仁子さん、

 

 

・「キャリア」と「お金」の両輪で
人生設計デザインを行う高衣紗彩さん、

 

 

・セルフイメージ現実化コンサルタントの
原田さゆりさん、

 

 

・youtubeコンサルタント、そして、
「人柄マーケティング」の鈴木ケンジさん、

 

 

・「動画マーケティング」「Facebook動画広告」
の奥村浩康さん、

 

 

・社労士なのにマーケッター!助成金関連で
数千万円のローンチを手がける國守博さん、

 

 

・一般社団法人パーソナルスタイリスト協会
で、「稼げるスタイリスト」を作るプロ、
井上しずかさん、

 

 

・実業で介護ビジネスや保育所を手がけ、
バリにエステサロンを出し、コンサルトして
活躍する佐藤国英さん、

 

 

・「観光ガイドビジネス」の他、
「無料オファーコンサルタント」として活躍
する松尾 勲樹さん、

 

 

・自動書記リーディングで注目、
個人セッションは順番待ちの
株式会社フィリアの山下美樹さん、

 

 

・不動産投資のスクール、苅田アカデミーを
主宰し、ご本人は15億円の不動産
資産を持つ苅田和哉さん、

 
などなど、、、、、、

 

 
まぁ、このクラスになると、
“ちょっと、あるポイントを触る”だけで
大きくビジネスが飛躍するように
なります。

 

だから、コンサルする側もめっちゃ楽なんです。

 
で、そんな強力マスターマインド
メンバーの中でも、

 

 

「コーチ、コンサル業のwebマーケコンサル」
として圧倒的な実績、

 

 

そして、今、一番、勢いがあるのが
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
株式会社マーケティングフルサポートの
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
「仙道達也さん」です。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

 

それで、、、、

 

 

今回、多数の実績、成功者を生み出した
伝説の起業塾「仙道塾」の第3期の募集が
スタートします。

 

 

その無料プログラムが現在、公開されています。
⇒ http://sendo-wom.com/item/83644/9309/

 
仙道さんと先日、話をしていたのですが、
もしかしたら、「仙道塾は最後になるかも…」
とのこと。

 

 

仙道さんも次のステージに行く時期に
来ているのかも、、、ですね。

 
説明会も募集中で、もう既に300名を
超えているとか。いやはや、すごい人気です。

 
なぜ、仙道さんはそんなに人気があるのか?
なぜ、仙道さんはそんなに実績を出させる
ことが出来るのか?

 

 

彼の強み、他の数多いるコンサルタント
との違いは、何なのか?

 
それは、、、、

 
===============
圧倒的なサポート力
===============

 
これですね。

 

 

仙道さんは、

 

 

「北野さん、僕は、サポートが
大好きなんです。
個人セッションとか個別コンサルとか、
全く苦になりません。
逆にやっていないと調子が悪くなる(苦笑)」

 
これ、、、凄いです・・・・・・。

 
天性のサポーター気質なんですよね、
仙道さんは。

 
で、このタイプのコンサルタントって、
意外と少ない。

 

 

もちろん、クライアントの結果に
コミットしているコンサルは
多いかもしれません。

 
でも、個別セッションとかは
時間も取られるし、大変です。

 
やらないで済むなら、やらずにいたい…
というのが本音だと思うんですよ。

 
でも、仙道さんは、ある意味、
トップクラスのコンサルになった今でも
個別セッションをめちゃ大事に
している。

 
で、これ、めちゃ重要なことなんですが、

これから起業したい、あるいは、
起業したばかりでまだまだ結果が
出ていない人は、、、、、

 
実は、「ノウハウよりもサポートが
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
大事」だったりします。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 
ノウハウをいくら覚えても、それを
使いこなせないから結果が出ないんです。

 

 

ちょっとしたことで、躓いたりするから。。。。

 

 

ですから、まずは、しっかりとした
サポートがある起業塾とかに行くのが、
一番成果が出るんですよね。

 
そんな中で、「サポートが趣味!天職!」
と言い切れる仙道さんの講座は
めちゃお薦めです。

 

 

こちらの無料プログラムは登録が
20日までらしいので早めの登録を
お薦めします。
⇒ http://sendo-wom.com/item/83644/9309/

 

さて、、、、

 

昨日の社員研修は非常に有意義でした。

 

執行役員の中里さんも言っていたのですが、

 

「通常の会社でやる会議ではなかなか
決まらないことでも、環境を変えると
こんなに簡単に決まっちゃうんですね!」

 
そうなんです、環境の力って大きいです。

 

 

例え、社員がいない個人事業主や
一人起業家の方でも、環境を変えて、

 
「一人戦略会議」

 
…などを開催するのは非常に効果が
あると思います。

 

 

試してみてくださいね、効果テキメンです!

 
北野が、頻繁に海外に行くのも、
何も遊びだけじゃなくて、、、、

 

 

実は、「環境の力」を借りて、
色々なビジネスのアイディアを出したい、
ということもあるんですよね。

 
では、また、メールします。

 
北野哲正
(宮崎県 シェラトン・グランデ・
オーシャンリゾートにて)