【CL】【超重要】「最新トレンド」の参入タイミング。

北野です、0H2A0356

 

いよいよ来週の火曜日から

 

===============
「不労所得」資産形成アカデミー
⇒ http://stockacademy.net/thanks/
===============

 

こちらの全国でのセミナー&説明会が
スタートいたします。

 

既に、150名以上の方がセミナーへ
お申込されていますが、
【本日まで】早期割引となっています。

 

興味のある方は是非。講師の青柳さん、
そして、私にどんどん質問しちゃって
くださいね。

 
さて、、、、、

 

昨日、「2017年はamazon広告が
ひとつのトレンドになる!」というメールを
書きました。

 

こんな内容です。

 

・2017年はamazon広告がくるな、、、、
⇒ http://con-labo.jp/2017/01/2552/

 

最新トレンドをいち早く押さえると、
「先行者利益」を得ることが出来る、、、、

 

これは何となく、多くの人が分かっている
ことだと思います。

 

ただ、この最新トレンドですが、

 
「どこで参入するか?どのタイミングで
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
取り組むか?」
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 
この判断が難しんですよね。

 
もちろん、早いほうがいい。

 
でも、“早すぎても”効果が薄い、という
ことも事実なんです。

 
例えば、amazon広告も、当然、amazon側も
色々とテストを繰り返しながら、
機能や精度をチューニングしていく訳です。

 
ですから、あまりに早すぎると
効果が出づらい、、、、ということが
あり得るんですよね。
(まずは米国の状況を見ておく必要があります)

 
ですので、一般的には「イノベーター」と
呼ばれる極々一部の(全体の1-3%ぐらい
の人々)、超トンレドに敏感な人たちの
次の段階、、、、、

 
「アーリーアダプター」と言われる人たちが
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
始める、その前段階当たりが、一番狙い目です。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 
このタイミングが一番ライバルも少なく、
狙い目で、なおかつ、拡大期に入る直前で、

 

「MAXの先行者利益」がとれる
ベストタイミングです。

 
僕らは、常に、このタイミングの
見極めてを行っていて、、、、

 

「ここだっ!」というところで参入することを
心がけている訳です。

 

amazon広告で言えば、2017年前半は
ずーっと動向をウオッチして、テストをしながら、
2017年後半から仕掛けて、、、、

 

2018年に入ってドカン!と行こうかな、
と、思っています。

 
今日は、実は、かなりハイレベルな話を
していますね……。

 

 
それで、、、、、

 
この「最新トレンド」については、
北野も、社内でスタッフと共に色々と
情報を収集したり、テストを繰り返して
います。(失敗も多数…)

 

 

ただ、、、、、なかなか社内だけでは
追いきれていない、というのが
実際のところです。

 

では、どうしているか?

 
それは、

 

「最新トレンドに強いブレーンや
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
パートナーを周りに置くこと」
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 
これなんですよね。

 
北野の周りには、そうしたパートナーの方が
沢山いてくれるから、上手く
「最新トレンド」を掴めている訳です。

 

 

一人では、とてもじゃないけど、無理無理……。

 
で、そんな中でも、今、北野が
ひじょーーーに頼りにしているのが
株式会社自己実現の「大谷正光さん」です。

 
彼は、「マスターマインド2016」の
メンバーでもあり、
「交流会ビジネス3.0実践講座」を
共同主宰するビジネスパートナー
でもあります。

 
大谷さんに教わった「交流会ビジネス3.0」
での最新トレンド手法は、弊社のマーケティングに、
ある意味、「革命」をもたらしてくれました。

 
ちなみに、「交流会ビジネス3.0実践講座」は、
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
現在、4ヶ月目ですが、なんと参加者の
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
80%以上が成果を出している、、、という、
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
凄まじい講座になっています……。

大谷さんは「超」が付く広告オタク、
マーケティングマニア、トレンドウオッチャー
&実践者なんですよね。

 
業界の超有名人や起業家も、実は、密かに、
彼に相談している…という超実力者です。

それで、、、

 
大谷さんから聞き出した
「2017年の最新トレンド」について
しばらくの間、メルマガを書いて行こうと
思います。

 

amazon広告以外でも、「これ!」という
トレンドがあるので是非是非、
楽しみにしていくださいね。

 
では、また、メールします。

 
北野哲正
(東京・麻布十番の自宅マンションにて)

 

 

【編集後記】

 

火曜からの3日間、宮崎県の
「シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート」
(昔のシーガイヤ)で、

 

社員研修&「マスターマインド2016(24名)」
メンバーとの合宿を行ってきました。

 
北野は、昨年の10月末から
Facebookの投稿は辞めているのですが(苦笑)、
メンバーが写真をアップしてくれたものを
シェアしました。
⇒ https://www.facebook.com/tetsumasa.kitano

 
一足早い、誕生日祝いもしてもらって、
スタッフ、そして、マスターマインド
メンバーに感謝です!

 
とっても有意義な3日間でした。
(でも、風邪、ひいちゃった……グスン……)

 
マスターマインド合宿では、
「成果発表」「事例共有」を行いましたが、
ノウハウよりも、やはり、「事例」は最強
ですね…。

 
私も含めて、全員がメモ取りまくりの、
質問しまくり、でした。。。。。

 
また、テストすべきこと、試したいことが
増えちゃったなぁ…。