【CL】“ワールドビジネスサテライト”に出演しました。

北野です、

0H2A2047
一般社団法人日本パーソナルコーディネーター
協会の代表理事である
「井上史珠佳(しづか)さん」が、

 
ファッションを仕事にする方法
⇒ http://jpc-a.biz/item/116622/9342/

 
…を公開してくれています。

 

さて、いきなり、メルマガの件名で、

 
「“ワールドビジネスサテライト”に出演!!!」

 
…と書いちゃいましたが、これ、10年前の話です。

 
「ワールドビジネスサテライト」は、
毎週月曜日から金曜日の夜11時から
テレビ東京で放送されている報道番組です。

 
出演といっても、インタビューされて、
数十秒間の映像が流れただけです。

 

でも、全国ネットで映像が流れたことは、
かなりのインパクトがありましたよね。

 
で、何のインタビュー映像かと言えば、
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
「コーチング特集」の番組でした。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 
当時、私が学んでいた「コーチ21
(現在のコーチ・エィ)」にワールドビジネス
サテライトが取材に来ました。

 

2006年の4月だったと思いますが、その時は、
60名ぐらいが参加していたセミナーが
開催されていました。

 

そこに取材が来て、そのセミナーの参加者
の中から5名ぐらいが選ばれて、取材を
受けたんですよね。
で、、、、、、

 
何故、北野が、取材の対象に選ばれたか?

 
…ってことなんですよね。

 

当時の北野は、コーチング業界では全く無名。

 

会社を設立する前で、コーチングを学び始めて

まだ半年の頃です。

 

当時は、香川県にいて、セミナーのために
東京に来ていた、、、という状況です。

 
売上的にも、クライアントが8名ぐらいで、
コーチングの売上は月10万円という
レベルの時でした。

 
そんな全く無名の北野が、なぜ、60名の、、、
先輩のコーチも沢山いる中で選ばれたのか?

 

それは、、、、、

 

ひとえに、、、、、、、
「服装」

 
これに尽きます。
だって、他に要素はないんですもん。

 

当時(今もそうですが)、なんかコーチングを
やっている方は、地味ーーーで、野暮ったい
感じの人が多かったです。

 

なんかファッションには無頓着で、
はっきり言って、「ダサい」、みたいな。

 
そんな中で、北野は、コピーライターで、
「出来るフリーランス」的な、かなり尖った
(とんがった)ファッションをしていました。

 
元々、ファッションは大好きで、新卒で
株式会社ワコールに入社。

 

 

そして、希望を出して洋服の部門である
アウターウェア事業部に配属されました。

 
ファッションビジネスに携わっていた訳です。

 
で、2006年当時は、いわゆる、「アントワープ系」
と言われる、ドリス・ヴァン・ノッテンや
ダーク・ビッケンバーグの服を好んで着ていました。

 
そのセミナーの時は、全身ダーク・ビッケンバーグで
キメていて、かなりイケイケの(笑)、
アバンギャルド&エキセントリックな印象でした。

 
しかも、サングラスを掛けて
セミナーに参加という(苦笑)

 

 

 

相当、目立っていたと思います。

 
で、「出来る風、稼いでいる成功しているコーチ風」
に見えたんだと思います。

 
それで、インタビューに選ばれたのだと。

 
テレビに取り上げられたことで、当時は、
「テレビにも取り上げられた人気コーチ」
みたいなイメージでかなりPRしていましたね。
(その時の映像はまだ持っています…
探してみよう…)

 
少なからず、クライアント獲得にも
役立ったと思います。

 
で、、、、、、これが結論ですが、

 
コーチやコンサルタント、セラピストなど、
「自分自身が商品」であるビジネスでは、、、、、

 
ファッションや服装がめちゃくちゃ大事だ!!!!
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
ということなんですよね。

 
仮にあなたが、コーチングの提案をされる時に
コーチが、「ダサい・野暮ったい・イケてない」
服装だったらどうです?

 
「この人のコーチングを受けたい」とは
思わないのではないですか?

 
「見た目が9割」という本がベストセラーに
なりましたが、まさに、外見とかファッション、
服装はめちゃ大事。

 

第一印象は、本当に、ビジネスに大きな
インパクトを与えます。

 
そんな訳で、、、、、

 
井上さんのこの無料オンライン講座は、
コーチ、コンサルタントの方にも是非、
ご覧いただきたいですね。
↓↓↓↓↓
—————————
ファッション戦略力養成
“無料”オンライン講座
⇒ http://jpc-a.biz/item/116622/9342/
—————————

 
はっきり言って、あれこれスキルを身に
つけるよりも、ファッションを変えたほうが、
直ぐに売上アップに繋がります。

 
また、ファッションや服装のアドバイスが
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
出来れば、コーチやコンサルタントとしての
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
仕事の幅も広がります。

 
要チエックです。
⇒ http://jpc-a.biz/item/116622/9342/

 

では、また、メールしますね。

 
北野哲正
(東京・麻布十番の自宅マンションにて)