【CL】【明日より】“NEO士業”創出プロジェクト、始動。

北野です、0H2A0362

このところ、「NEO士業」をテーマに
メールを書いています。
↓↓↓↓↓
・“NEO士業”という第3の選択肢。
⇒ http://con-labo.jp/2017/04/2762/

こちらが、“NEO士業”の定義になります。

===============
・従来の「士業」の枠に囚わない。

・新しい稼ぎ方、複数の収入の柱を
持っている

・最新のマーケティングに精通し、
集客力がある新しいタイプの「士業」
===============

この“NEO士業”の提唱後、かなりの
反響のメールを頂きました。

ある程度、予想はしていましたが、
“賛否両論”、分かれましたね……。

概ね、こんな感じです。。。。。

・賛成派:面白い!現状の停滞感、士業の
閉塞感を突破できそう。期待している。

・反対派:きちんと縄張り、業際があるのが
士業である。あまり業界をかき乱すことは
しないで欲しい。

うーん、、、、、、、

別に業界をかき乱すつもりはないのですが、
もっと士業の枠を超えてビジネスを
仕掛けていかないと、未来がないのでは
ないか?

…と、北野は、色々な士業の方から
相談を受けていて思うわけです。

特に、衝撃的だったのは、こんなコメント。

「社労士は、3年間は食えないのが当たり前。
先輩に逆らってはいけない。営業や
マーケティングなんてもってのほか!」

うわ、マジか……と思いました。

正直、僕らのコーチ、コンサル業界では、
ライバルだらけで、その中で切磋琢磨しながら
全体のレベルが上っている、、、、

そして、クライアントは、よりレベルの
高いサービスを受けることが出来る
ようになる……。

これが資本主義の原理原則だと
思うんですよね。

もちろん、ルールや倫理は守る必要が
ありますが、どんどん自由に競争し、
活動していいと思うんですね。

そして、、、、、

「士業」の枠に囚われずに、色々なビジネスを
立ち上げて、クライアントに貢献する。

そして、最新のマーケティングも
きっちりと取り入れる。

そのほうが、面白いんじゃないの?、
なんて思うわけです。

そんなことを考えながら、今回、この
“NEO士業“というスタイルを提唱したい!
と思ったんです。

それで、いよいよ、明日より、、、、、

===============
“NEO士業創出プロジェクト”
===============

こちらがスタートします。

士業の新しい稼ぎ方、士業に向けての
最新のマーケティング手法を公開していきます。

「NEO士業?????面白そう!!!!」

そう思っている方の期待に応えられえば!
と思っています。

「自分は、ちょっと変わり者の士業かな?」
と思っている方、

そう、これは、そんなあなたのための
プロジェクトです(笑)

明日の公開を楽しみにしていてくださいね。

では、また、メールします。

北野哲正
(東京・麻布十番の自宅マンションにて)