【CL】【明日まで】士業向け“サムライローンチ”は普通のローンチとどこが違う?

北野です、0H2A0356

このメルマガでもよく取り上げている
プロモーション手法として、

「プロダクトローンチ」

…と呼ばれるものがあります。

超簡単に言えば、連続的な動画を使った
マーケティング&セールス手法……
ということになります。

で、一度に数百万、数千万、
やり方によっては「億単位」の売上を
1ヶ月ぐらいで上げることができる、
非常パワフルな手法です。

私も、これまで、億超えは9回ほど
経験しています。

もう、プロダクトローンチは、古いのでは?
と一部では言われていますが、未だに
短期間で売上を上げるには、この
プロダクトローンチを超える手法は
現れていません。

弊社コンラボも、今期、売上ベースで
年商6億ほど行きそうですが、
このプロダクトローンチが無くしては、
不可能な数字です。

そもそも、うちの会社が伸びてきたのも、
このプロダクトローンチの恩恵を
受けたことに寄るところが大きいです。

で、何故、うちの会社が、
このプロダクトローンチで大きく売上を
伸ばしたかと言えば、、、、

「業界の中で、いち早く、
プロダクトローンチを取り入れたから」

これに尽きますね。

コーチ、コンサル業界で一番最初に
プロダクトローンチを行ったのが
うちの会社だった。

これが大きいです。

もちろん、きちんとした実力もある(笑)
という前提ですが、やはり、

「いち早く、最新手法を取り入れる」

…というのは、ライバルと差を付け、
アドバンテージを握ることが出来、
先行者利益を得ることが出来ます。

ちなみに、保険業界で最初に
プロダクトローンチを取り入れたのが、
私のビジネスパートナーでもある
大坪勇二さんですよね。

やはり、大坪さんの会社も売上を
大きく伸ばしています。

で、、、、、、、、、、

ネットビジネスやコーチ、コンサル業界では
当たり前のように取り入れられている
プロダクトローンチですが、

「士業」の業界で、このプロダクトローンチを
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
取り入れている方はまだまだ少ない。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

士業の業界では、まさに、これから!
という状況ではないでしょうか?

ただ、、、、

「北野さん、プロダクトローンチは、
あくまでもネットの手法であり、
士業の業界では、見込み客リストが
取れない。士業にプロダクトローンチは
向かないのでは?」

そんな意見もあるかと思います。

結論から言えば、

「全くそんなことはない!
士業の業界でも、プロダクトローンチは
使える!」

もちろん、見込み客リストの集め方は
少し工夫が必要です。

ですが、間違いなく、士業の業界でも
プロダクトローンチは使えますし、
いち早く取り組めば、先行者利益を
得ることができます。

その士業に特化した
プロダクトローンチのやり方…

それを、我々は、
「サムライローンチ」と呼んでいます。

この「サムライローンチ」の第一人者が、
今回、“NEO士業創出プロジェクト”を
共に立ち上げた、株式会社クリエイティブ
シンクの國守博さんです。

國守さんの、見込み客リストの集め方は、
かなり独特です。

FAX-DMや広告、そして、かなり“泥臭い”
やり方も含めて、士業の方でも成果を出せる
ローンチ手法を確立されています。

今日は、丁度、國守さんと、この
「サムライローンチ」のやり方についての
ビデオ収録を行う予定なんです。

こちらの“NEO士業創出プロジェクト”の
中では、第3回の動画の中で、
この「サムライローンチ」のやり方を
公開します。

是非、今のうちに登録しておいて
くださいね。登録受付は「明日まで」
となっています。
⇒ http://pmcpromote.com/item/10/9532/

また、こちらのセミナー&説明会では、
「サムライローンチ」を含めた、
“NEO士業創出プロジェクト”の実践講座の
具体的な話をしていきます。
↓↓↓↓↓
================
NEO士業養成講座&マスターコース
東名阪セミナー&説明会
http://conlabo.net/neo_shigyou_thanks/
================

ライバルとの差をつけるためには、

「彼らがまだ取り入れていない
マーケティング手法を取り入れる」

これが一番の早道です。

あなたが士業の方であるなら、是非、
「サムライローンチ」にチャレンジして
欲しいな、と思います。

================
今日の重要ポイント
================

他業界で流行っている手法を
自分の業界にいち早く取り入れる!

他の業界で流行っている手法を、
自分の業界にいち早く取り入れると、
ライバルと差をつける事が出来、
先行者利益を得ることが出来る。

これは、プロダクトローンチに限ったこと
ではありません。

マーケティング手法は、やはり、先行して
取り入れた者が、その恩恵を大きく
受けとることが出来ます。

是非、他の業界の成功事例に
注目してみてくださいね。

では、また、メールします。

北野哲正
(東京・麻布十番の自宅マンションにて)