【CL】【重要】セミナーポータルサイト、幾つ知ってる?

北野です、

このところ、「セミナー集客」について
メルマガを書いています。

で、セミナー集客って、結局のところ、

手法を“知っているか?知らないか?”」
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

この差が大きいのかな、と思っています。

例えばこんなことです。
↓↓↓↓↓
===============
大阪セミナーで集客に苦戦…‥
で、“ある秘策”を打つことで、集客が
倍増!見事に「満席」に…
(2017年5月29日公開)
⇒ https://youtu.be/G9y6cm6mDm4
===============

で、今日は、「セミナーポータルサイト」を
使っての集客法について書いて行きます。
セミナーポータルサイトで有名なのは、
やっぱり、ここですよね。
⇒ https://www.seminars.jp
セミナーポータルサイトというのは、
分かりやすく言えば、

「セミナーをしたい人と、セミナーを
受けたい方のマッティングサイト」
…ということになります。

あなたのセミナー情報を掲載して、
それを「色々なセミナーを探している人」
に案内してもらう、ということになります。

で、有名なのが「セミナーズ」です。
⇒ https://www.seminars.jp

セミナーポータルサイトは、
セミナーの内容や紹介文の書き方で、
かなり反応が変わります。

無料登録の場合、なかなか劇的な
集客効果は期待出来ないのですが、
やっておいて損はないです。

ぽろぽろと集客出来たりするので……。

で、、、、、、、

「北野さん、セミナーズなら私も
使っています。そのぐらいは知っていますよ。」

…と思っている方もいるかと思います。

でも、、、、、

セミナーポータルサイトって、何も、
セミナーズだけじゃないんです。

私は、、、、そうですね、、、、
20以上はセミナーポータルサイトを
知っています。

例えばこんなサイトや、
⇒ http://www.seminarjyoho.com/

こんなサイトや、
⇒ http://www.seminar-channel.net

こんなサイトもあります。
⇒ http://seminar.fideli.com/

業界別に探していけば、50ぐらいは
あるかもしれません。

いかがでしょう?

セミナーズだけでなく、これらの
ポータルサイトにひとつづつ登録を
していけば…

集客出来る確率が高まると思いませんか?
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
要は、
“知っているか?知らないか?”」
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
…ということなんです。

それで、、、、、
セミナーポータルサイトをまとめた
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
簡単なレポートを作成しました。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
お薦めのセミナーポータルサイトを
15ほどピックアップしました。
簡単なサイトの特徴も書いています。

こちらの簡単なアンケートに答えて
頂ければ、レポートをプレゼントしたいと
思います。
↓↓↓↓↓
===============
・セミナーポータルサイト15選
===============
プレゼントアンケートはこちらから
⇒ https://24auto.biz/kitano9160/touroku/thread410.htm
===============
結局のところ、セミナー集客って、
——————————————
いくら打ち手を知っているか?
そして、そのひとつひとつを着実に
やってくか?
——————————————

特に最初の頃は、それに尽きると思います。

是非、セミナー集客の打ち手を
ひとつひとつ覚えて、実践して行って
くださいね。

じわじわじわと効果が出てくるはずです。

では、また、メールします。

北野哲正
(東京・麻布十番の自宅マンションにて)
【編集後記】
ちなみに、今日、ご紹介した
セミナーポータルサイトですが、
やはり、セミナータイトルや紹介文の
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
書き方がかなり重要になってきます。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

それで、「セミナーズ」が、雛形が
しっかりしているので、まずは、
「セミナーズ」で紹介文をしっかり作る
のがお薦めです。

で、その紹介文を、リライトしたり、
アレンジして、他のセミナーポータルサイトに
「コピペ」していくのが一番効率的です。
是非、この順番でやってみてくださいね。